2011-01-01から1年間の記事一覧

お楽しみ会☆彡

保育園の2大イベントのひとつ『お楽しみ会』。 もうひとつの運動会と同様に、家族でと〜っても楽しみにしていました♪ だって、ヒロはお楽しみ会が近づくと、普段の生活で演目の曲とかを口ずさんじゃってるし、年長さん代表のご挨拶担当もあるし、アユは初め…

ミラクル公園にて★

スイミング後、保育園&スイミングともだちのゆづちゃん、みうちゃん、みはるちゃん(スイミングは通ってないんだけど、たまたまランチしたうどん屋さんでばったり会って合流★)と一緒にミラクル公園で遊んだヨ。今日、ヒロは初めてムーンウォーカーに挑戦!…

2011東武ファンフェスタ

東武線の南栗橋にある車庫を開放して毎年開催されるイベントに行ってきました。 出かけたのが遅かったので、制服着用体験とか車両撮影会には間に合わなかったけど(東武車両が勢ぞろいしてる姿を遠くから見たよ。)、車両工場見学してきました。 去年はパパ…

今年も鴨ネギ鍋ヾ(´▽`)

毎年恒例、産業フェスタに今年も鴨ネギ鍋を目当てに行ってきたヨ。 けんちゃんパパのお仕事絡みで、いつも待ち合わせ場所@工作広場が決まっていて集合楽々♪ #今年はよーたんファミリーが都合で来れなかったんだけど、来年こそは勢ぞろいしたいね。鴨ネギ★ …

キッズ野球終了式★

去年の6月から始めたキッズ野球も今日で終了。 去年は通年で実施していたけれど、今年は全5回を夏・秋と2クールの練習になり、去年の年長さんが居なくなったために人数も減っちゃってちょっと寂しい練習でした…でも、とにかく体を動かすのが大好きなヒロは、…

10周年★TDS★

アユは初、ヒロは2年ぶりのTDSにインパしてきました〜o(≧∇≦)oX'masディズニーだけでもステキなんだけど、今年はTDSの10周年★ということで限定イベントやグッズも魅力的♪ TDL大好きパパママが、結婚してから数年はTDLではなく、出来立てのTDSに行ってばかりだ…

クリスマスツリー☆彡

今年で3年目★IKEAの生木クリスマスツリーに飾り付けしたよヾ(´▽`) おととし、リビング内に飾り12月中旬くらいから枝の先が枯れて来ちゃった(>_ 今年はヒロアユ兄妹揃っての飾り付け。アユの飾り付けデビューも、ヒロ兄ちゃんのご指導の下で上手に(邪魔せず…

こうちゃんち♪

スイミング後、みっちゃん・たくちゃん・こうちゃんに会いに、久々に東雲へドライブ。 育児休職中はしょっちゅう会えていたのに、震災前日に北千住で会ってからの相当ご無沙汰対面でした。こうちゃんもあんよあんよ。大きくなったねぇ!ぷっくりしたお腹に感…

おNew自転車(o^ー')b

身長123センチのヒロ。3歳から乗ってきた16インチのマックイーン号があまりに小さくなったので、22インチのNew自転車をパパママからのお誕生日プレゼントにしました♪ 22インチは、通常身長125センチからということだけど、店員さん曰く「手が届けばOK」との…

市民まつり

朝9時から1時間、キッズ野球で走り回った後、けんちゃんと市民まつりで再会♪ ゴーカイジャーショーとスーパーボールすくい(毎年恒例、水道局の無料イベント★)目的で行ったけど、一番楽しそうだったのはけんちゃんとの土手遊びだったよ。ごろごろひろき ご…

祝☆1歳6ヶ月☆ヾ(´▽`)

あゆなさん、早いもので1歳半を迎えました★オメデトー!!!前よりも食欲が安定して、底なしではなくなったけど、いまだにいっぱい食べてくれてママはストレスフリー♪ おかげでだんだん抱っこの腕も疲れてくるくらい成長しました★ (身長:81.4cm、体重:9.9kg) り…

ソフトクリームNo.1☆

さすが体育の日。お天気がとっても良かったのでマザー牧場へ行ってきました。アユさん、最近「わんわん」「ニャンニャン」「ぞーたん」「モーモー」(牛)「パカパカ」(馬)と、動物の名前が言えるようになってきたので、パパママの楽しみに♪牛の乳搾り体験…

リス公園

運動会翌日。 いつも通り休日も早起きなキッズに起こされ、「あー、昨日はホントに満喫の一日だったなぁ。さて今日はお天気良いしどこ行こう?」なんてのん気な休日計画を立てていたママ。 そこへけんちゃんママからメール。。。「今日は野球お休みかな?」…

大大大大大記念運動会★

#今日の日記は、いつもの数倍、いや数十倍の『親バカ』Blogです。予めご了承ください(笑) ヒロにとっては保育園最後の、アユにとっては人生初の記念運動会! 今年は例年の雨天延期から逃れるため、10月第二週に変更されてすっきりとした晴天(夏日!)の…

たっぷりお外遊び♪

すっかり秋めいて涼しい休日。お外遊び日和になったね! ヒロアユも(ママも)家の中でじっとしていられずに、近所の公園→せいくん宅前の道路&お庭でいっぱい遊んだヨ。 第一公園で縄跳び練習☆ もうすぐ運動会! 年長さんの運動会は、なんといっても縄跳び…

スイミング&駄菓子屋さん♪

9月からスイミングに通い始めたヒロ。 この夏、パパと隣りの市のプールに何度も通ってもぐるのが大好きになったのでお風呂にもゴーグルを持ち込んで潜ってばかりヾ(´▽`) スイミングはパパママともに大賛成の習い事だったので、8月の短期講習の後「もっとプ…

ランドセル購入☆

小学校の就学前健診のお知らせが来たり、お友達がランドセル購入の話題をしていたりと、だんだん小学校入学準備が始まったヨ。ヒロにランドセルは何色がいい?と聞くと、「黒!」と即答。パパもママもそれがいいと思う! ということで、洒落っ気も何も無く真…

Happy Birthdayヒロ★6歳★o(≧∇≦)o

ひろき6歳お誕生日おめでとうo(≧∇≦)o 走るの大好き、もぐるの大好きなので、野球チームのほかに、今月からスイミングに通い始めてますます逞しくなってきたヨ(o^ー')b身長122cm、体重22kg。靴は20cm、お洋服は6-7歳(130〜140サイズ)のものを着こなすヒロ('…

ヒロ6歳Birthdayインパ★

ヒロ誕生日恒例、ハロウィンTDLに行ってきましたo(≧∇≦)o もちろんBirthdayシールを胸に貼って、キャラグリでもキャストの方にも、あちこちでお祝いしてもらったヨ♪ #おめでとう!って言ってもらいすぎて、途中からお礼の言葉も面倒くさくなってたヒロ(^-^;)…

北海道旅行★最終日★ポケモンジェットに乗ったぜっ(o^ー')b

北海道旅行3日目。 みんな元気に起床!和室お布団でもやっぱりテンション↑ではしゃぐキッズだったけど、やっぱり疲れていたからかすんなりぐっすり寝ていました。昨日の大雨は止んで、うす曇&少し晴れ間も見える中、昨日は見えなかった緑の景色を見ながら大…

北海道旅行★2日目★土砂降りの旭山動物園(T-T)&スーパープール♪

ぐっすり眠れて2日目の朝。 起床後、窓の外を見ると、雨にしっとりと濡れたサッポロファクトリーが見えました…。 あぁ。。。予報どおりの雨。ラジオ体操〜♪何でもヒロの真似っこ(笑) 朝ごはんΨ(^0^*)Ψ 濃厚牛乳美味しかったね! それなりに悪天候は予想し…

北海道旅行★1日目★あゆ初ヒコーキ!

2011夏、何番目かのメインイベント☆彡 家族で北海道2泊3日の旅に出かけました〜。ヒロは2度目の北海道!家族旅行は、あゆなが生まれてからも、去年の静岡・富士サファリパークとか水上温泉とかに行ったけれど、今回はあゆちゃん初飛行機☆ ベビーカートがボデ…

夏のおもいで(7〜8月)

ヒロ6回目、アユ2回目の夏。たっくさーんの思い出ができたよ☆ かなり盛りだくさんの夏日記を一挙に書きますっ! ★お泊り保育@保育園o(≧∇≦)o5歳児クラスの大イベント「お泊り保育」ヾ(´▽`) 土曜日1泊で保育園にお泊りして、みんなで夕食にカレーライスを作…

1歳4ヶ月☆たくさん成長!

かなりご無沙汰のBlogです・・・。あゆちゃん、1歳3ヶ月の日記をスルーして1歳4ヶ月の日記に(^^;)マメに更新できずにごめんね〜。 1歳までの日記は本にしたけれど、こりゃヒロの時みたいに3歳までの日記本はできないかもなぁm(_w_)m 気を取り直して!1歳4ヶ月の…

溶連菌(T-T)

先週の木曜日、ヒロの保育園担任から発熱連絡… 朝から調子は悪そうだったけど熱ないからってことで保育園に行かせてしまい。ゴメンネ、ひろき。 熱は最高38.7度。喉(扁桃腺?)が超腫れて&だるそう&鼻づまりがめちゃめちゃ可哀相(>_ で、翌日、I医院小児科…

帽子&バッグが大好き♪

帽子大好きアユさん、クローゼットの帽子入れを指差し「あっあっ!」と催促。 今日は麦藁帽子をかぶせるとたいそうお気に入りで、外そうとすると泣いちゃうくらいでした(^^;) パパ&ヒロがプールに出かけた後、ママとおうちでお出かけごっこ♪ ヒロが昨日持ち…

ディーラーめぐり☆

以前の日記にもちょこっと書いたけど、我が家の愛車・11年目のレガシィ。そろそろお別れに近づきました(>_そう、今日新しい車を決めてきたヨ(o^ー')b 新車購入までにはもっと時間かかるつもりで動き始め、結局は超Luckyなご縁があり、たったの1ヶ月弱で活動…

初くっく♪

アユちゃん、初めて靴を履いておでかけヾ(´▽`)靴下の後に靴を履かせる時、ちょっと不思議そうなお顔をしたものの、嫌がらずに履いてくれました(o^ー')b まだ"しっかりあんよ"じゃないので、靴底の薄い軽〜いタイプのくっく♪パパママのお友達姉妹からのお下…

七夕☆彡

今年も保育園で七夕集会があり、短冊に願いごとを書いて飾りました☆彡 ひらがな・・・まぁ去年よりは上達したっぽいヒロは、自分でこんなお願いごとを。 ↑「さっかあせんしゅになりたい」 あれれ。野球チームに入ってるような(^^;) アニメ『イナズマイレブン』…

BBQ@松戸21世紀の森★

パパの野球チームでBBQを開催♪ 我が家は家族4人で参加させてもらいました。 ヒロ&パパそれぞれの野球後だったから、お昼過ぎての参加だったけど、食べ物も飲み物も豊富だし、ちびっ子連れ特権で作る側にも回らず、ゆったり楽しませてもらっちゃいました♪帰…