2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪→復活★

一昨日の夕方に37.3℃の微熱&帰宅時に嘔吐(>_ 受付時間ギリの小児科に電話し駆け込みOKで診察、吐き気止めのお薬を処方してもらいました。 喉の奥に白い粒々したデキモノがあり、「同じ症状の子が居て3日以内には治ってた、多分こういう風邪が流行ってるのか…

ゴーオンゴールド★

あぁ…。とうとうこの日が来ちゃいました…。 週末のレイクタウンSCにてパパChoiceで買っちゃった《ゴーオンジャー・全身変身インナー》を着て、"なりきりゴーオンGold"のイデタチで保育園へ(* - -)ノ まぁ、ママもノリで良いかなって思って買っちゃったけど(…

ハル君とリスの森o(≧∇≦)o

今日は、ハル君&ママ(ママの会社後輩キョーコちゃん)のピッカピカ新築お宅訪問してきました〜ヾ(´▽`) 前に遊んだのは、保育園に入る直前の2007/3/26!ぴーったり1年7ヶ月ぶり☆(http://d.hatena.ne.jp/komochie/20070326/) なのに、2人とも、毎週遊んで…

保育園いろいろ(*'ー'*)

最近保育園ネタを書いてなかったかな。ってことでひとつ。ふたつ。みっつ?? 10/20(月)本格的な(?)避難訓練★ みずほ先生連絡帳より 『今日は消防士・はしご車も来て避難訓練をしました。消火活動も「おー、がんばれー」と応援してくれたり、はしご車を夢中…

ユウカちゃんとレイクタウンヾ(´▽`)

週末はまだまだ激混み覚悟のレイクタウン☆ 10時OPENだけれど、キャラカートGet&お昼寝前に満喫するために、朝が得意な保育園組は9時出発!おかげでキャラカートもバッチリGet(o^ー')b お買い物やらランチ(今日は念願の佐世保バーガー♪♪♪)やらで、9:30〜1…

ヒロ&パパのオトコ2人デートヾ(´▽`)

今日はパパの日記(ちょいママアレンジVer.)で〜す(o^ー')b↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓今日は、ママがヒロとパパを置いて(?!)遊びに行ってしまったので、オトコ2人で水入らずデート。朝、Jr.に選択権を与えてみた。 ・ミッキー ・ゴーオンジャー ・あんぱんまん さぁ…

ママのお誕生日ヽ(´▽`)/

今日はママ3○歳のお誕生日('-^*)☆ #DisneyLand25周年を「にじゅーごしゅーねんっ!」と記憶してるヒロには、「ママもにじゅーごしゅーねん!」とインプット大成功(o^ー')b 朝、起きてきたパパが「お誕生日おめでとー!」ってお祝いしてくれたら、ヒロも 「…

言い訳

「だってーだってー」 と何度も何度も言って、言いながら頭をフル回転させ、いろんな言い訳を言うようになりました(^^;)言われた時は「あ、これ面白いから覚えとこっ」って思って、大笑いするとすぐ忘れちゃうママ。とりあえず一番多い言い訳は、おもらしし…

お箸の持ち方(o^ー')b

ココ最近、練習用お箸ではなく、普通の幼児用お箸を不器用ながらも使えるヒロさん☆ そのコツを、ヒロが呪文のように何度も唱えて教えてくれましたヾ(´▽`) 「ぐーっとして、ばーん!ってやるんだよ♪」 1)まずは左手にお箸を持っておいて、(どうも机には置…

噴水ではっちゃけ・・・舎人公園(^▽^;)

今日もとっても良いお天気★元気いっぱいの我が家はみんな行きたいところが「こーえん!!」と一致したので、初めての"舎人公園"に行って来たヨ。レジャーシートを敷いておにぎり&牛乳でランチしたら、公園入りしてから「おみずがおっきくなった!」「ちっちゃ…

上野Zoo★

今日はパパ野球で不在。でもこんな晴天にお出かけしないなんてもったいなーい!と、カンペキ外出派のママとヒロは上野動物園へヾ(´▽`)午前中はクリーニングとかお買い物があったので12時過ぎに出発★途中おにぎり買って、電車で約40分。。。と上野に付く頃お…

「ひろくん、まいごになっちゃいました」(* - -)ノ

久々のコストコ@幕張☆で、いつもどおり、激安メチャ旨チーズピザ・ホットドッグ・チュロスでランチして、ダウニー・大量のトイレットペーパー・大量のベーグル&ディナーパンetc食材・Tシャツ(DisneyTシャツはTDL行く前に買いたかったぁ!)とかたっぷり買…

TDLでお友達と大はしゃぎヾ(´▽`)

10月2番目の大イベントは、保育園のお友達・ユウカちゃん&コハちゃんとのTDL☆彡わーい、ヒロ7回目のインパは、またまたお友達との大はしゃぎ&ハロウィーン大満喫、しかも天気予報の『午前中は雨』を全く感じさせず、朝から青空・太陽ギラギラなDisneyDayと…

ヒロ画伯☆☆☆

保育園へお迎えに行きドアを開けた途端、いきなりヨシミ先生とM野先生が「ひろくん、すごいんですよー。私たちもビックリしました!!」と言ってくれるので「え?何何?」だったママに、ヒロが見せてくれました〜、この絵☆ タイトル「くまさん」 確かに、コレ…

ミハルちゃんWeddingPartyヽ(´▽`)/☆。.:*:☆

10月もイベント目白押し☆の我が家! 今日はその中でも一番の大イベント!!!パパ妹ミハルちゃんと、アキヒロさんの結婚式&お食事会に参列しましたヾ(´▽`)今日もビシ〜ッっとスーツ&ネクタイでキメて行ったヒロ☆彡今回も"りくりCafe"さんでスーツをお借りし…

ユヅちゃんとデート(*´ -`)(´- `*)

「土曜日の午前中ってお暇?なら遊ぼう♪」 って保育園帰りにお約束♪久々にユヅちゃんと第四公園→ランチ、と半日デートしてもらっちゃったねヾ(´▽`)公園は、まぁよく走る走る走る。。。 お山の坂は、大好きなCM「じかんがなーい!」(西松屋)をリピートして…