2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイハイトレーニング(o^ー')b

ママは「まだ進まなくっていいんだよ♪」って思ってアユにも言い聞かせてるんだけど、我が家の男子陣がアユを進ませたがってトレーニングをしてくれちゃいます。。。 でもかたくなに前には進まない(進めない)アユちゃん。そう、進まなくていいんだよ〜ヾ(´▽…

おばけがいっぱい★

ヒロの通う私立保育園が加盟する保育園協会のイベントに家族で行ってきたヨ♪ 会場は、協働フェスタが開催されていて、かなり盛況。 その一角に保育園児たちが作ったおばけたちがいっぱい展示されていて、ヒロやお友達の作品を探したり、お友達と一緒にパネル…

仲良し兄妹続行中(*'ー'*)ヾ(´▽`)

ひろ兄ちゃん。 あゆなが自分の意思や喜怒哀楽を身振り手振り&おしゃべりでいろいろ表現するようになってきて、遊び甲斐が増したのか、ますます妹が可愛くなってきたみたいでよく相手してくれます(o^ー')b 『小さい子と遊ぶのが上手!』とママ友から言われ…

またまたQP工場へ〜ヾ(´▽`)

先週に続き、またまたキューピー工場見学に行ってきちゃいました('-^*)☆ 今度はマンションママ&ベビーズで♪みんな楽しんでたしホント良かった★ ご案内のお姉さんも「今度はお友達を連れてまたいらしてくださいね!」って言ってくれてたしっ。『今度』がこん…

祝★9ヶ月★o(≧∇≦)o

あゆな、今日で生後9ヶ月になりました♪ HalfBirthdayからあっという間に3ヶ月!時が過ぎるのが早すぎて、もうっ困っちゃう〜(T-T)8ヶ月からあまり変わらないのは、寝返りすらヤル気なく(^^;)ハイハイ体勢で方向転換するくらいであまり動かないってところ。 …

こうちゃん来訪o(≧∇≦)o

こうた君&ママゆきちゃんが遊びに来てくれました♪こうちゃんが生まれてから3回くらいかな(?)こうちゃんちに遊びに行っていたんだけど、こうちゃんも電車長旅おりこうさんとのことで無事はるばる我が家にも来てもらえたよ〜♪ありがと!嬉しかった〜ヾ(´▽…

お出かけ前の一仕事ヾ(´▽`)

掃除機をかけていてふと目に付いた作品ヾ(´▽`)仮面ライダーが腕をつっぱってかっこよく(?)座っていたり、キューピーちゃんがチューしてたり('-^*)☆朝、登園前にちょこちょことお仕事していくヒロさんです♪ ちなみに、こういうのはパパ譲りかも。。。と思…

ストローマグで飲めるようになったヨ♪

もうすぐ9ヶ月を迎えるアユ♪ 最近できるようになったコト。ビリボでバランス座り★ ↑ヒロへのプレゼントでフミちゃんママから頂いていたBiliBoに乗せたら、いきなりバランスをとって座ってたヨ(o^ー')b ちょっと後ろに傾きそうになると軽く前傾姿勢になったり…

羽田にお見送りヾ(´▽`)

たーっぷり遊んでもらったユウキ兄ちゃん&ミサトちゃん&モエちゃん&ママを羽田空港でお見送り★ こそっと便名聞いておけばサプライズになったけど、はっきり聞いちゃったのでバレバレ(^^;) 搭乗口前で「また遊ぼうね〜!ばいばーい!」ってみんなでお見送…

QP工場見学(o^ー')b

札幌在住のユウキ兄ちゃん、滞在1週間くらいであっさり帰ってしまった夏休みと違って、今回は1ヶ月弱の帰省で(冬休みが長くて良かったネ♪)い〜っぱい遊べるネ!! ってことで手放しで喜べるのならいいのだけど、冬休みにも自由研究の宿題が出ちゃうなんてね(…

りこ&あこ&りょうちゃん家へ♪

アユ&ママ単独ではお互いのお宅訪問やら産院お見舞いやらで会っていた8月生まれのリョウタロウ君に、家族みんなで会いに行きました♪ ヒロとパパはリョウタロウ君は初対面。Kさんファミリーに会うのも3年ぶり(?)くらいだったね。 前にもBlogに書いたと思うけ…

お薬デビュー(T-T)

お正月三が日を、 ・初売りに(パパが大当たりの福袋を買いに早朝から並んでくれて無事GET★) ・初詣に(元旦のお昼頃ゆっくり出発しちゃったので激混みで駐車場まで1時間くらいかかって参拝の行列に並んでやーっとみんなでお参り★) ・新年会に(ママは恒例…

「あけましておめでとう!」

★あけましておめでとうございます★ ★今年もよろしくお願いします★年末12/28保育納めの日は「よいおとしを〜!」と会うお友達・先生へご挨拶三昧だったヒロ。 もちろん年始は「あけましておめでとうございます!」とあちこちでご挨拶。なんとスーパーのレジの…