2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝1歳1ヶ月☆ 『一人たっち』できたよ♪

あゆなさん、今日で1歳1ヶ月になりました。一番成長が見られたのは、『一人たっち』が出来るようになったこと★ まだ何かに掴まってたっちしてから、手を離してバランスを取る、っていう感じなんだけど何も掴まらないで立つのもまもなくだね〜。自分で出来る…

1年2ヶ月ぶりにママ仕事復帰〜。久々に携帯から日記してみます。今週はヒロアユともに歯にまつわるエピソードがありました☆ ひろきは16日に保育園で2本目の歯が抜け、お迎えに行くと嬉しそうに歯の抜け跡を見せてくれたよ(^_-)-☆ただ…。 「抜けた歯は?」と…

Newマイカー探し

この秋、車検を迎える我が家のレガシィ☆ とってもお気に入りなんだけど、既に11年目に突入してしまったので、車検&その他もろもろの手入れでお金かかるし、地デジ未対応のカーナビじゃつまらないからって買い換えるのもなんだし、どうやら消費税も上がるら…

けんちゃんとグリーンセンターヾ(´▽`)

気持ちよく晴れた日曜日。 けんちゃんFamilyと一緒にグリーンセンターで思いっきり汗かき遊んできました。これには裏話があり…。 前日、けんちゃんのおうちに遊びに行ったヒロ。もう一組お客様の姉弟(けんちゃんとは大の仲良しさん)が居て(というかヒロ親…

秘密基地だよっヾ(´▽`)

半年前くらいから、「ひろき、ベッドで一人で寝たいなぁ」と言い始めたヒロ兄ちゃん。 恐らくあゆちゃんの夜泣きがあった頃だったから、静かに寝たかったんだろうね。ちょうどパパもIKEAでヒロのベッド購入計画たててたから、早速お部屋の模様替え⇒ベッド購…

こどもの日★Gロッソ&野球観戦★

「お雛まつりの女の子の日は、お休みじゃないけど、こどもの日は男の子の日でお休みなんだよね〜!」とちょっと得意気に話すヒロ(笑) 確かにそれはかつて『女の子』だったママも「納得いかないなっ」思ってたことあったわ(^^;)ということで、男の子特権で…

舎人公園★

昨日とは打って変わって晴天の公園日和♪ グリーンセンターは第三駐車場まで整理券を配るほどの大混雑だったので、急遽場所変更!舎人公園で森林浴&ソリ滑りしてきたよ〜。舎人公園はコインパーキングなので、出入りがまだあるので駐車場渋滞もそこそこでし…

大凧あげ祭り★

GW本格突入! 曇り空で少し肌寒かったけれど、季節イベント大好きな我が家は、春日部市(旧庄和町)で開催された『大凧あげ祭り』を見物に行ってきました★旧暦5月の端午の節句に周辺の男子出生のお祝いとして、子どもの名前・紋章を書いた大凧、小凧を作っ…