メリークリスマス☆ミ

ヒロアユの笑顔がママへのプレゼント(*'▽'*)

あゆな3歳の絵★

あゆな3歳の絵★ 半年前はアンパンマンのお顔が精一杯だったけど、今は耳や髪の毛、眼鏡、しっぽ、手足、などなどいろんなパーツが付くように!進化してるねー(≧▽≦)

ハッピーハロウィン★

運動会の着せ替え親子競技で着たホラーマンで保育園から帰宅(≧▽≦) ハロウィンパーティーしたらしく、先生と一緒に作ったお菓子を嬉しそうにお持ち帰りです♪

あゆな成長☆オムツ外れました☆(7月末)

久々になってしまいアユナごめーん(^^;)3歳3ヶ月、自分から進んでおトイレ宣言☆ 完璧におトイレできるようになったよ(*´▽`*)いずれは取れるし、全く焦らずストレスなくいきたいなー、と、トイレトレも全然やらずにオムツ外れましたヾ(≧∇≦)エライ!!!! 優しい…

初★キッザニア東京

保育園時代のお友達、りくちゃん、さくらちゃん、あいちゃんから誘ってもらい、キッザニア東京でたくさん楽しいお仕事体験しました('▽'*)b 「次はいつ行くの??」とせがまれて母vs息子のケンカになったくらいひろきハマり。 ホント楽しそうだったから、半年…

2013ゴールデンウィーク☆

小学校があるから大型連休とはいかず、ママも暦通りに出勤だったけれど、計7日間あちこちお出かけして満喫しましたヾ(≧∇≦) パパは10連休!羨ましい!! 今日の写真(笑)→→→ 3歳児に膝枕してもらう7歳兄・・・。あゆなが誘って膝枕したんだというから、どうやら兄…

3才になりました(≧∇≦*)

あゆな★3才のお誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ すっかりおねえちゃんになり、びっくりするような言葉を使ってお話してくれるあゆな。お兄ちゃん大好きで、お兄ちゃんの言動を見ているから&やっぱり女の子ってこともあり、あゆなの成長はスゴイね!!ママのお化粧…

お兄ちゃんがんばれ!!

兄妹げんか。兄が返して欲しいものをなかなか返せない妹。妹が可愛くて強く言えない兄なので だんだんお兄ちゃんが可哀想になり 「お兄ちゃんに謝ってきたら?」 とアドバイス。素直に、けどちょっとふざけて 「ごめんなちゃい」と言うと、 「なんかナメラレ…

お花見あらため・・・。

ひろきの仲良し保育園友達☆総勢60人☆が集まって、満開の桜を見ながらお花見party!!…のはずが、悪天候で自治会館での大宴会に(^^;)お花見はできなかったけど、子どもたちもパパママたちもみーんなたくさん遊んでしゃべって飲んで楽しい1日になりました♪ ↑自…

グローブ製作体験会★

あゆなのお楽しみ会を応援してくれたひろき。 午後はパパと2人でお茶の水のミズノへ行き、Myグローブを作ってきたよ。 指先あたりの紐を自分で穴に通したんだって。 職人エプロン姿も似合ってるんじゃない?(o^ー')b 自分のグローブを作るなんて経験、なかな…

お楽しみ会★

あゆな2度目のお遊戯会です♪ 今年もまだ乳児組なので演目は1つ。 ゆめ組さんの時も、しっかり犬のおまわりさん・朝のお歌を手をパチパチして◎だったけど、そよかぜ組でもしーっかりお姉さんぶりを発揮したよヾ(´▽`) ★入場★ 「あゆなは、うしゃぎしゃーん」…

産業フェスタ

毎年恒例の産業フェスタ! 埼玉B級グルメの鴨ねぎ鍋を食べつつ、けんちゃんパパの木材イベントに参加してきたよ。 鴨ねぎ鍋は、毎年美味しくなり、器も大きくなり、大満足でした★ その他にも、市内の食品店etcがテント販売。 大好きな"くわい"の唐揚げ食べ損…

ディズニークリスマス☆彡

2年ぶりに★TDLクリスマス★を満喫してきたヨヾ(´▽`)去年のクリスマスはTDSでちょっと大人な雰囲気だったので、今年はかわいいデコレとパレード見たさで♪さすがのディズニーだから当たり前なんだけど、あちこち可愛くてたくさん写真撮りました。 サンタビレッ…

持久走大会☆彡

初めての持久走大会! 登校後の始業前や、体育の時間に校庭を走ったり、学童からの帰り道をママ・あゆなの自転車並走で走ったり、いちおう(笑?!)練習をつんで臨んだヨ。ママも初めての持久走大会がどんなんだか見たくて、会社を午前中休んで応援に! 1.2年…

2回目の保育園運動会★

1歳児クラスでの運動会は、ちょっと風があったけど、 運動するにはちょうど良い気候の中で行われました。アユの出場種目は、かけっこ、ダンス、親子競技の3つ。 ★かけっこ 10mくらいかな?を5-6人でかけっこ。 ↑お名前を呼ばれたらしっかり「はーい」とお返…

パンダ可愛かったね♪

ヒロは久々、アユは初めての上野動物園へ。 3連休でお天気も良く、チケット売り場はかなり長蛇の列だったけど、 パンダもしっかり見られたし、2人ともお気に入りの動物が見つけられて とっても楽しい1日でしたヾ(´▽`)パンダ〜♪ ↑1頭はごろーんとお昼寝中だ…

ひろき★7才★おめでとうヾ(´▽`)

7才のお誕生日は水曜日なので、9/15(土)にBirthdayPartyをしたよ♪ひろきのマイブームは、『LEGOニンジャゴー』『ドラえもん』『恐竜』で、ニンジャゴーの色々、ドラえもん秘密道具図鑑を家族からプレゼント☆ お友達から、これまたHITな『大迷路』(学童の…

阿波踊りで初にわか連★

毎年恒例のお楽しみ「夏」行事(o^ー')b 今年は『こどもにわか連』に、幼なじみ男子トリオが初参加〜!受付でもらったKittyちゃんのねじり鉢巻を着けて早速練習開始。 ↑まずはお手本を見ながらその場で、足→手→手足と踊りの練習をしていき・・・ ↑狭い広場で輪に…

海旅行o(´▽`)o

8/23-24 伊豆下田(弓ヶ浜)へ、じぃじばぁばと海旅行に行ってきたよ♪ ひろもあゆも、本格的な海遊びは初めて!ひろは今まで葛西臨海公園とかで静か過ぎる海しか体験してないから、海水のしょっぱさを初めて体験したよ。 -海遊びヾ(´▽`)ヾ(´▽`) ↑じぃじと…

夏休み前半戦!

1ヶ月半の夏休み。 平日はほぼ学童なんだけど、休日やパパママのお休みにはいろいろお出かけして楽しい夏休みを過ごしてま〜す(*´∀`)b -7/21〜22 那須旅行ヾ(´▽`)夏休み初日にいきなり大イベント!! よーたん、けんちゃんファミリーとの3家族旅行@那須へ行…

保育園の夏祭りヾ(´▽`)

保育園の夏イベント☆なつまつり☆毎年7/31開催で、去年はママ会社の特別休暇(オフィス移転)だったから参加できたんだけど、今年は8/1子会社化に向けて最終日だったので不参加…。月末はキビシイよ〜。ママの分まで(ってか、こども主体なんだけど:笑)楽し…

夏休み!

ひろき初めての長期夏休み! (保育園は夏休みなんてなく預かってくれたからねー☆ホントに助かってた!)夏休みとは言え、パパママは会社なのでもちろん毎日学童です。 でもありがたいのは夏休み中も数日を除いては給食を出してくれること(^_^)b 仕出し弁当…

ひろきの朝顔☆

今朝、ひろきが学校で育てた朝顔がキレイな水色の花を咲かせました(〃'▽'〃)参観日の帰りに持ち帰ってからはお家のベランダでしっかり水あげてたネ。 水色の後は、濃いピンク、そしてなんと!茶色のアサガオも咲きました! 茶色のアサガオって、かなり渋い…

Ayu5回目・Hiro14?15?回目のTDR(今回はTDL♪)

雨から回復予定!という天気予報で即決。 絶対空いてる!ってことで、イベントは何も無いハザマのインパを楽しんできたよヾ(´▽`) ↑雨の日スペシャル★キャストがあちこちに絵を描いてくれています。まずは、カリブの海賊。・・・で怖がってかわいそうだった二人…

初めての授業参観♪

ひろき初の授業参観は、七夕飾り製作。 いかにも!の授業を見たかったのに、短冊に願い事書いて、親子で七夕飾りの製作会。ちょっと残念。でも、ひろきが日ごろどんな感じでお友達や先生と接しているかが分かったし、男の子たちのランドセルや引き出しの中身…

ママへのプレゼントヾ(´▽`)

じぃじばぁばのおうちに泊まりに行ったら帰りにアジサイのお土産をもらってきたよ♪ ヒロのお手紙、嬉しいなぁ〜!!!!!!!

那須旅行ヾ(´▽`)

運動会翌日から、1泊2日で那須ハイランドパーク&温泉旅行♪ 小学校に入ると平日休み(今回は運動会振替休日)なんて滅多にないからチャンスとばかりに運動会疲れも忘れて楽しんできましたヾ(´▽`) <乗り物たっくさーん乗ったヨ☆彡> ↑微笑ましい〜ヽ(*´∀`)…

がんばったね!大運動会☆

とっても良いお天気の中、ヒロの小学校の運動会が行われました。 一年生は初めての運動会でもあり、入学してからたった2ヶ月での運動会だから、出番も少なく、50m徒競走・ダンス・玉入れ・大玉送り(全校)の4種目のみ。 でも、十分すぎるほど、一生懸命なカ…

あゆな2歳1ヶ月☆おませ女子(*´▽`*)

5月20日で2歳1ヶ月を迎えたあゆなさん♪もうこちらの言ってることはほぼ分かるし、会話もある程度成り立つし、家族の中ではとってもおしゃべりなお姉さん。(家族以外の人がいると、180度がらっと変わりとっても無口で静かに過ごすんだけどね…) ヒロを怒るマ…

金環日食にみんなで感動〜(≧∇≦*)

曇り空が心配された金環日食。 無事、日食鑑賞グラスで家族全員、くっきりはっきり鑑賞できました!!ひろきは天体やら宇宙やら星座やらに興味があって、ずっとずーっと楽しみにしてたから、かけ始めからキレイなリングになるまで、ちょこちょことベランダ←→リ…