2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロ兜飾りました☆

4/26、大安ってことで(?!)ヒロの兜を飾りました☆ 「シンケンオーみたい!!」だってヾ(´▽`) ちょっと小さかったので、手で押さえないとダメでしたぁ。 保育園から帰宅後、やっぱりディケイド変身ベルトを着けて兜と記念撮影☆ 礼儀正しく。なぜ??これまたシ…

変身っっ!!

遠足の日、お昼寝から起きたヒロに、パパサンタさん(ヒロが言ってた:笑)から 『仮面ライダーディケイド変身ベルトDXディケイドライバー』 がプレゼントされましたヽ(´▽`)/#こどもの日に"節句の祝い"であげようか。と、3月末からプレゼントするタイミングを…

初めての遠足〜o(≧∇≦)o

あいにくの雨の中だったけど、とっても楽しい『ヒロ初めての遠足』に行ってきましたヽ(´▽`)/目的地は『茨城県自然博物館』☆ 場所が決まってからWEBでチェックしてみたら、「うーん、3歳児にはちょっと難しい??!!」と思ってたママ。 でも、行ってみたら3歳児…

Thank you♪

今朝の出来事。 「ママ、会社ブルーだよぉ」 って言ったら、 (頼りにしていた上司が突然の異動…。しかもこの2年に課長4人目って、いちいち大変で落ち着かないし、モチベーションもこんな時期下がるのよね…) 「じゃあママ、青じゃんっ♪ゴーオンブルーじゃん、…

3歳児のなぞなぞ('-^*)☆

夕飯時、突然ママに問題が出されました(^^;) 「上にも下にも耳があるもの、なぁ〜んだっ!」 可愛いねぇヾ(´▽`) 今日の給食は、食パンのジャムサンドだったもんね!先生がなぞなぞ出してくれたのかな('-^*)☆

アリさんの天敵(-"-;)

春になってママが苦手な虫たちも動き始めた今日この頃。。。ヒロさん毎日の日課は 「アリさんをかがそぉ〜!!」「アリさんをつかまえよぉ〜!!」 常に足元を見て歩いているのか、不思議なくらい保育園でもマンション前でも、蟻を見つけては「つかまえちゃうぞ…

初TDSだぁo(≧∇≦)o

日本中あちこちで今年初・真夏日となった今日、ヒロは初、パパママも2004カウントダウンParty以来5年ぶりのTDSにインパしてきましたヾ(´▽`)本当は4.11に25周年最後のTDLインパ予定だったんだけど、ヒロの水疱瘡病み上がりのためキャンセル(>_TDRに行きたく…

避難訓練!

今日はマンションの避難訓練に参加しました! 朝8時から毎週欠かさず見てるレスキューファイアーを見た直後だから、「超火災発生!出動せよっ!」のパパ号令の元(゚▽゚;、ヒロもレスキューファイアーの着装メガホンを持って、ゆっくり慌てず避難(o^ー')b #実…

保育園いろいろ('-^*)☆

昨日今日と、保育園の先生方からいろーんなヒロ報告話を聞いたよ(*'ー'*) まず、昨日はママ冷や汗なお話。。。しかも園長先生より(^-^;)ゞ 外遊びをした日は、お迎えに行くと全身お着替えをしてるんだけど、昨日は上下、靴下まで洗ってビニールに入れておい…

久々の20時就寝zzz

保育園は、朝も夕方も大はしゃぎでママとご挨拶のヒロ☆昨日の朝は、同じく病み上がりのトキちゃんとリヒト君とお部屋の中をぐるぐる走り回って、朝から大汗かいてたっていうし(Tシャツお着替え3枚してたし…)、 お迎えに行った時も、園庭でめちゃめちゃはし…

シンケンジャーごっこ☆

今日は電車でママ実家へ。 #本当は地元お花見第2弾@ヨーたんち近所、の予定だったけど、病み上がり&うつさないようにキャンセルさせてもらいました。。。 パパは野球だったので、夕方お迎えに来てもらって、じぃじにずーっと戦いごっこしてもらってたよ(^…

パパが癒された公園遊び(*'ー'*)

水疱瘡で保育園をお休みし始めて4日目。 今日はパパがお休みしてくれて、ほのぼの公園遊びに行ったんだって(*'ー'*)v行き先は隣りの市の公園。初めて行った公園で、「あんまり遊具が無かったけど楽しんでた」とパパ報告。 そして、パパも。。。「俺が癒され…

携帯もお食事中ヾ(´▽`)

「ケータイがご飯食べてるの」 携帯充電中のこと(笑) ちなみに最近、携帯が鳴ると「ママ、メールだよ」とか「ママ、携帯鳴ってたよ」とか教えてくれて助かります(o^ー')b パパのお古携帯をMY携帯にしてるヒロ。その携帯にはディケイドの変身音が入ってたり…

水疱瘡、その後…

結局発熱もなく、発疹もあまり増えずほぼカサブタになり、かゆみもさほど無く、お薬をちゃんと飲んでくれてるおかげで無事終焉に向かっているようです(*'ー'*)v #症状が軽いとまたかかる可能性があるらしい、っていう情報も?! それは困りますっ! 今日の再…

今度は水疱瘡(T-T)

12月は溶連菌、3月はインフルエンザ、そして今回は『水疱瘡』! ・・・と、流行りモノは必ずもらってくるヒロさん(T-T) 流行りモノ好きなママの子です。。。#水疱瘡は潜伏期間が14-21日あるとのこと。そういや、先月保育園に流行ってますって張り紙が掲示さ…

チューリップフェスタ★

今日もぽかぽか♪絶好のお花見日和('-'*) 1年前に初めて参加した『チューリップフェスタ』に2度目のお出かけ♪いつもは緑一色の公園が、市内の小学校やら自治会やらいろんな方々が育てた鉢植えチューリップ群や、水上チューリップ、満開の桜でとってもカラフル…

トトロの森(?!)でお花見〜o(≧∇≦)o

今日は、幼なじみトリオ(よーたん、けんちゃん、ヒロ)家族が集まって、第一公園でお花見したよヾ(´▽`)11時に集合して、結局お帰りの放送が鳴る17時頃までずーっと食べて飲んで桜眺めて、遊んで食べてしゃべって飲んで桜眺めて★ Kidsは久々に仲良しトリオ…

のぞみ組さん

4/1から晴れて三歳児クラス『のぞみ組』さんに進級したよ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノお部屋が2階になり、先生の人数が4→2人に減って、新しい環境になり、きっと気持ちが落ち着かず何かしらストレス抱えたりするだろうなぁ。でも今朝、担任のあっちゃん先生(ママが勝手に…