たっぷりお外遊び♪

komochie2011-10-02

すっかり秋めいて涼しい休日。お外遊び日和になったね!
ヒロアユも(ママも)家の中でじっとしていられずに、近所の公園→せいくん宅前の道路&お庭でいっぱい遊んだヨ。




  • 第一公園で縄跳び練習☆

もうすぐ運動会!
年長さんの運動会は、なんといっても縄跳びでトラックを1周走る種目があるからママはもうドキドキ。ヒロに聞くと「できるよ〜」なんて軽く大丈夫って答えるんだけど、ホント?な母は一応事前チェックもしたくて公園で披露してもらいました('-^*)☆
結果。
大股でガンガン攻めていく走りっぷりじゃないしまだ途中でつっかかることもあるけれどトラック1周はなんとかなりそう。うん、大丈夫そうだね!と安心。

縄跳びに集中する子じゃないので、もちろん公園遊び満喫。アユもヒロにぃと同じコトをできると思って何でも真似して楽しそうだったヨ♪

私にもできる!と、滑り台、ロープのぼりを果敢に挑戦☆彡


(左)にぃにの持ってるものが超気になるお年頃。(右)「待って待って〜!」


  • 公園遊び後、せいくんち前にしょうちゃん姉弟たちと集合♪


みぃちゃんに大きなアンパンマンを書いてもらってご機嫌なれんれんとアユ。アユは最近アンパンマン見ると大興奮ヾ(´▽`)

初三輪車☆いや、四輪か?!
そうは君とツーリング(o^ー')b まだ前に進めず、後退ばかり(^^;)でも、おうちにあるインプレッサを乗りこなしてるから、初めての乗り物も一人で乗り降りできてたよ。早いなぁ。


やっぱり子供はお外遊びがいいね!
自分の誕生日がある季節が一番好き、とかいうけど、気持ちよくお外遊びできる秋、だいすき♪
(ママはもうすぐ3●歳の誕生日〜)