2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの通院(母乳外来)で初の電車体験

ヒロの体重は3034gで順調に大きく成長してたよ♪ 分娩時にヒロを取り上げてくれた助産師さんがヒロのお腹と足を見て、「おー立派になったね〜。足はマッチョになったね〜(笑)」と。 移動はベビースリングで横抱きしながら。 電車とバスを乗り継ぎ、ママの手…

パパ途中降板(^m^)

手が大きいのでヒロもぐずらず安心してお湯に入っていたんだけど… パパが突然「腰痛え〜〜っ」と絶叫してママにバトンタッチ。 シンクの高さがパパには低かった様子。確かにママとバァバがちょうどなんだもんね。 パパかわいそうに…。

ドンペリで乾杯☆彡

ヒロのお披露目会が盛大に行われました♪ みんなにお祝いしてもらえて良かったね〜。でもヒロはほとんどスヤスヤzzz ドンペリあけた時もちょっとビクったくらい(笑)

ママとバァバの共同作業(^^*)

システムキッチンのシンクにベビーバスを置いて、両親学級のテキストを見ながら沐浴をさせました。 今日の出来は60点… ヒロのお洋服を脱がせるのに手間取ってお湯が冷めちゃったり、恐々でぱっぱっとできなかったり。 明日以降は100点目指して頑張るね。

体重2588gで異常なく無事退院♪

生後2400gまで下がった体重は順調に増えていて問題なしとのこと。良かった(^-^*) パパとジィジバァバがお迎えに来てくれて、無事退院できました。 初めてのお外はまぶしいらしく、目を細めてたよ。 ママも久々の外で、ましてヒロを抱っこしてるので緊張〜。…

ママの友達からお祝い♪

おじょーちゃんから手作りのレース編み靴をいただいて感激! さっちゃんは親子で、まいちゃんも来てくれてにぎやかな午後を過ごせてとっても楽しかった。 さっちゃんからいただいた木のおもちゃはパパママが遊んじゃいそうねっ(^^;)

ジュニちゃん、お名前決定☆彡

パパが一生懸命考えてくれたお名前が決まりました。 パパママふたりの案で音を決めて、パパが寝ないで字画の良い漢字を付けてくれました。 大きく煌いて、輝かしい立派な人生を歩んでね!

手のしぐさがでてきたよ♪

添い寝でママの顔をパンチしたり、手がしっかり伸びるようになったね。

沐浴って不安〜…

助産師さんによる沐浴を見学。 ジュニちゃんは沐浴用洗面台でぷかぷか浮いて気持ちよさそうだった♪ 最後にお尻の方から頭にかけてお湯をざばっとかけてシャンプーを嫌がらない子にしましょーって。

ママが初のオムツ替え

慣れていないので汗かきながら頑張ったヨ。 今までずっとパイを飲んでくれなかったんだけど、 夜になって助産師さんの特訓のもと、初めて2分くらい吸ってくれた〜♪ パパママは吸ってくれないジュニちゃんを超心配してたよ。 だって今日吸ってくれなかったら…

★HERO誕生★

午前10時52分、待望の王子様誕生! 体重2,660g、身長50cm、頭囲32cm、胸囲31cm 予定日(9/27)より9日早く産まれてきたよ。 前日さいたまコクーンでパパとデートして歩き回ったせいかな?!まだ名前は決まってないから、ずっと親しんできた「ジュニちゃん」っ…