2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パパママ2人掛かりの床屋さん

今日は初めて散髪しました!と言っても、頭のてっぺんにある長い毛はママお気に入りのトレードマークなのでそのまま残し、左耳にかかってくる〜んとカールしちゃう髪の毛だけをカット★左耳をかいちゃうのは髪の毛があたってかゆいんじゃないかと思って。 爪…

おばちゃんに人気(^-^*)

今日は郵便局に用事があったのでお花見散歩しながら行ってきました。 途中、コンビニに立ち寄ったらお買い物のおばちゃんがヒロの顔をじっくり観察。ヒロはお得意のニッコリ愛想笑い(^-^*)「あら〜ぁ、かわいいわねぇ♪コンニチハ!」とおばちゃんはわざわざ…

背が伸びたね

お尻の位置を合わせてラックに寝かせると足がでちゃうほど背が伸びました(o^ー')b(写真) 今日も着ていたママお気に入りのCombiminiラップコンパクトも小さくなっちゃった。抱っこするとたまに中のボタンがプチッっと外れちゃうね。そろそろお蔵行きかぁ〜

効果バツグン★

3日ぶりにヒロの便秘が解消しました(^^*)りんご1/8個のすりおろしリンゴのおかげかな。果汁大好きなヒロはすっただけのリンゴもパクパク(というかなめてはすぐゴックン)たいらげてしまい、その僅か2時間後にはスッキリ★「便秘でも機嫌はいいんだから大丈夫…

離乳食も慌しくなってきた…

昨日から椅子やベビーカーで前かがみになることを覚えたヒロ。今朝の離乳食タイムは大変なことになりました!ラックの机の一番ママ寄りにお椀を置いて、しらす干しとお粥を食べさせていたら急に前かがみになってしらす干しのお椀を掴んでポイっと放り投げ、…

しみじみ(?!)桜見物

今日はお天気も良かったので、近くの土手に咲いている満開の桜の下でレジャーシートを敷いてちょっとしたお花見しました♪ヨーたん、みっくんも一緒に。 ママたちは軽くお茶しながらのお花見。それに比べてBabyちゃんたちはベビーカーの中でしっかりと桜の花…

お風呂バシャバシャの被害

ママもやられました。お風呂でヒロのバシャバシャ攻撃!自分のお顔に水しぶきをかけて遊ぶならともかく、ママの顔にもバシャバシャかかりまくり…。パパと同じくお風呂で大笑いしちゃいました(^-^*)

電車も会社もダイジョウブ

今日はママが育児休暇中の会社に、お披露目を兼ねて4/1に異動される方へご挨拶に行ってきました。初めての都内入り、初めての電車1時間、初めて大勢のおじちゃんに囲まれる外出、と、ママは心配で心配で前日から本当に緊張していたよ。昨日だってお兄ちゃん…

お風呂でバチャバチャ

ヒロとパパのお風呂タイム、なにやら楽しげなパパの声♪見に行ったらヒロが自分の両手でお風呂のお湯をバチャバチャたたいて自分の顔に水しぶきをかけて遊んでた(^-^*) ママは水が嫌いで海もプールもダメだったけど、パパに似たんだね☆

お兄ちゃんたちもダメでした(^^;)

今日はママの会社の後輩たち3人が遊びに来てくれました♪ みっちゃんはヒロに2度目のご対面だったしお姉さんだから大丈夫♪ケド…タッちゃんとタクちゃんはお兄さんなので、結局最後までなかなか慣れてくれなかったネ(>_ みっちゃんからはママへのキットカット…

三種混合注射の跡

1回目は針穴がどこなのかもあっという間に分からなくなったけど、2回目の跡は少しだけ赤くなったよ(蚊に刺された感じの赤み)。回数を重ねる毎に赤く腫れるらしいんだけどネ。これからも注射跡は慎重に観察しま〜す。

桜の下をお散歩♪

ヒロの住んでるお家の近くは、川沿いに桜並木があってこれからの季節はミルキーピンクに染まってとってもキレイ★ その並木の中に毎年1本だけ早く咲いちゃう桜があって、今日はほぼ満開になっていたのでベビーカーでお散歩がてらお花見しました(^-^*)初めての…

「もっと〜ぉ!!」って泣いちゃった

パパがアウトレットのCombiショップで買ってきてくれたトレーニングマグでりんご果汁を飲んでみました★一昨々日、麦茶をあげたところ麦茶が嫌いでマグ使用も断念したんだけど、今日は自分の手でマグを持って上手にゴクゴク飲んじゃった♪最近『果汁はまだ要ら…

おすわりできたヽ(^-^*)ノ

育児相談会の帰りにママ友から「ヒロくんはおすわりできるの?」って聞かれて、そういえば最近私の膝の上でしっかり座っているからもしかして?!と、帰宅後すぐにお布団の上の安全な所でおすわりさせてみました。そしたら…。 「おすわりできた〜♪」(写真)私…

身長伸びた〜!!

近くの公民館の育児相談会に参加しました。主な目的は身体計測。 ★体重7,600g ★身長69.5cm ★頭囲44cm ★胸囲45cm 先週3/13の赤ちゃんサロンと比べて、体重240g(24g/日)増で成長良好♪(だって離乳食も母乳もミルクもいっぱい食べ飲んでるもんねっ)それにし…

お豆腐も好きなのだ

今日はお豆腐のすりつぶしを食べたよ。離乳食もお粥→+野菜→+たんぱく質の順で順調に来てま〜す★ ヒロには素材の味をしっかり味わってもらいたいので、とろみも調味料も使わずに食べさせてるんだけど、ヒロももぐもぐごっくんって残さず食べてくれるのでホ…

ヒロもママもニッコリ(^^*)

今日はよーたん&ママと一緒に予定通り三種混合予防接種(1/25に続いて2回目)に行きました。今回は左腕のBCG跡の脇にチクッ!やっぱり筋肉注射で薬が入っていく時間が長いし、ヒロももちろん泣いたね。でも注射針が抜けた後はぴたっと泣き止みました♪「おし…

生まれて初めての…

生まれてから毎日3-6回も出ていたう○ちが今日は出てないよ〜、ヒロ初の便秘。3日や1週間出ないベビちゃんもいるらしいけど、今までかなり順調だったので1日でも出ないと便秘と呼べるよね(>_ 私が食べたものが原因?運動が足りない?離乳食&ミルクのせい?い…

左方向にもTry!

寝返りが頻繁になって、Poohさんのジム内でも寝返りをしてジムの足に頭や体が挟まれた状態になって危ないので、長い間楽しんで遊んできたPoohさんの3WAYメリー・ジムを卒業しました★メリーの時は回るキャラクターを見てジタバタするだけだったのに、ジムで遊…

ドライブ中のミルク

帰宅のドライブ中、やっぱりお腹が空いちゃったヒロに哺乳瓶でミルクをあげました。チャイルドシートに座らせたままのミルクはなんだか味気ない気がしたよ。やっぱり抱っこでなくちゃね。

あちこちチカチカ:★:

ホテルからの帰り道、新居の照明器具を見るために汐留のナショナルショールームに立ち寄りました。照明セミナーでは案内のお姉さんが暗い室内の照明を付けたり消したり。ヒロはライトがあちこちでチカチカするのを目を丸くして楽しんでたね。大好きなオウム…

コルドンブルーで朝食Ψ(^0^*)Ψ

ヒロくん初めてのホテル朝食は生意気にもコルドンブルーのアメリカンブレックファースト!と言ってももちろん食べられないけれど、いっちょまえにもヒロの席にもナイフフォークなどのセットが用意されてたよ(笑)静かな朝食の席、ママたちがメインディッシ…

初旅行&初ベビーベッド

パパママの結婚5周年記念で、結婚式を挙げたホテルから1泊2食付のご招待を受けたので(♪)ヒロと3人で品川のホテルに小旅行しました(^^*) パパママがホテル内のコルドンブルーでフレンチディナーを楽しんでいる時はじぃじばぁばに見てもらっていたので、パパ…

6ヶ月オメデト〜☆

ヒロは今日で満6ヶ月になりました!(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜゜☆,。* 生まれてきてくれてから半年かぁ〜。あっという間だったけど、いろんなことができるようになったのを考えると赤ちゃんの半年ってすごい凝縮されている内容の濃い期間だな…

パパの顔、おもしろいの?

パパの顔を見ると絶対(これホント)ニッコリ笑うヒロ。パパ大好きなのね(^-^*) それにしても昨日の夜は可愛かった〜。まだパパが寝ていない時間にお腹がすいて起きたヒロに授乳した後ゲップさせていたらパパの気配を察知!ゲップ中も眠くて眠くて仕方がなか…

お肌カサカサ(>_<。)

生まれた時からお肌のカサカサはあちこちあってローションやお薬で切り抜けてきたけど、胸からお腹のカサカサはなかなか治らないの。お風呂中に裸にすると胸からお腹のあたりをかいちゃうんだよね…。そこで、今日は脱衣場ではタオルでくるんだだけにしてお部…

今日は成功!

今日の離乳食は"すりつぶしにんじん"にリベンジ!今日はみじん切りにしてから加熱したらしっかりすりつぶせてママ満足。にんじんだけで食べてもらえるかなぁと恐る恐るお口に入れたところ「僕、にんじんもだ〜い好き♪」って、お口になくなったら催促して輪切…

オウムを取りに行きました!

遊んでいたオウムがちょっと離れたところに飛んで行ってしまった時、そのオウムを取ろうと一生懸命手を伸ばして頑張ったけどダメ。それなら!と思ったかどうかは定かじゃないけど寝返り1回転でみごとキャッチしたの〜♪自分で欲しいものを取りに回転する姿は…

ママの肩にKissマークヾ(´▽`)

ヒロとママのお風呂Time、いろんな出来事があるけれど今日はかなりウケました。ママ友に教えてもらった平泳ぎポーズでヒロの頭をママの肩あたりにあてて泳がせていたところ、ママの肩をチュッチュッ!お風呂上りに確認したらヒロがKissしてくれたところが赤…

自転車&三輪車&ベビーカーでお散歩(^^*)

今日はパパとママの共通のお友達がお子様2人(りこちゃん・あこちゃん姉妹)を連れて遊びに来てくれました♪ ちょうどランチ時だったのでみんなでお昼ご飯を買いにお散歩。今までベビーカーの行列でお散歩したことはあったけど、今日は"自転車&三輪車&ベビ…