2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パパとお風呂でぷかぷか♪

ヒロが初めてパパとお風呂に入ったよ。 湯船にぷかぷか浮いてとーっても気持ちよさそうでした♪

ヒロとママが自宅に帰ってきたよ

いっぱいいっぱいお世話になったママの実家から、自宅へお引越し。 大量の荷物をパパが2往復で運んでくれました。(ありがとー!)初の自宅での夜、ぐずりはほとんどなく良い子に寝てくれました♪

大きなお風呂デビュー

ヒロが初めてママと大きなお風呂に入ったよ。 湯船にぷかぷか浮いてとーっても気持ちよさそうでした♪ ベビーバスだとヒロの頭を支えるママの腕がもうキビシイので、大きなお風呂のほうがママも楽らく(^^*)

体重4515g、身長54.8cm

成長良好〜!先生にモシモシされたり体のあちこちを曲げられてヒロは大泣き(T-T) 先天性斜頸との診断だけど、3歳までに95%の子が治るって聞いたので楽観的に考えようっと。待合室ではママ達の同窓会が繰り広げられて、 お互いの赤ちゃん比べやら、育児情報…

お祓いを受けたヨ

大安の今日、晴天で汗ばむほどの良い日和の中、近所の神社へお宮参り。 ヒロのために神主さんがお祓いしてくれたけど、ヒロはバァバの腕の中でぐっすりzzz。 お食い初めの食器、お札などを授かってきました。

地震怖かった〜

ママはヒロを抱きかかえて倒れるものがないところへ避難。怖かったよ〜… そんな中ヒロはパイを吸い続けてました。平和だわ(笑)

沐浴後の乾燥・消毒の賜物(^^)v

おへそがしっかり乾いてスッキリ!

へその緒の残骸がぽろっと。

今日の沐浴でへその緒の残骸が取れたよ〜。 それから目薬のおかげでやっと目やにが出なくなってお目目がパッチリ☆彡 物や人の顔を良く見るようになってきたね♪

目やにが出てきて小児科デビュー(>_<。)

まだ生後13日目だというのに、目やにが出て目が開かなくなってきちゃったので小児科へ。 生後4ヶ月までの赤ちゃんを隔離してくれる小児科だったので安心して受診できたよ。 目薬と(夜中の鼻づまりのための)飲み薬を処方してもらって様子見ることに。 治り…