2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも「わんわん」

『なにのこどもかな』を読んでて出てくる動物達、ゴリラ、いのしし、ライオン…。ヒロは全部「わんわん」です(笑) 4つ足の動物だけならまだしも…、ニワトリさんまで「わんわん」(^-^;)ゞまぁ、まだ「わんわん」で良しとしましょっ♪

「マンマ〜!!!(叫)」

いつもの夕飯Time、18時を過ぎた時のこと。トリトラを掴んで「マンマ〜」と絶叫(^-^;)ゞ お腹空いたのね…。にしても、可愛く「マンマ」ではなく、かなり発狂に近い「マンマ〜!!!」は、パパもママも大爆笑ヾ(´▽`) 2006年に「初めての一口」から始まった食事…

「みんみん」

大好きな絵本を持ちながらママに向かってくる時、なにやら「みんみん」と高い声でやってきたヨ。 最初は『ペネロペ』のコトが「みんみん」なのかと思ったら、『なにのこどもかな』も同じ。じゃ、「絵本読んで〜」ってコトが「みんみん」なんだな、と思ってい…

2006年、充実してて楽しかった〜♪

今日で2006年もおしまい。ヒロと過ごした毎日は、ホントにあっという間で、そして毎日毎日とっても楽しい日々だったよヾ(´▽`) そして今日もいっぱい笑って過ごした大晦日でした♪ 特にお風呂前のサッカー&ボール運び&インプレッサ遊び★ サッカーは、パパが…

お鼻とお花

「お鼻は?」って聞くと、ちゃんとお鼻を指で触るようになったよ。「お耳」もたまーにできるね。 『きんぎょがにげた』の中に描かれているお花を指差して「お花」って言ったら、『お鼻』を触ったよ(^-^;)ゞ日本語って難しいね! (今日の写真:イオンショッ…

抱えて歩くのがブーム

わざわざ大きくて重いものを抱えて歩くのがブームなヒロ。 おうちでは、Rodyちゃん・インプレッサ・特大ゴムボール・大人の枕、おじょーちゃんちでは、座布団を持ってあんよ…。 前も見えないようなおっきなモノ抱えて歩いてる自分がカッコイイって思ってるみ…

シュンちゃんこんにちは〜♪

12/4生まれのシュンちゃんに会いに、おじょーちゃんちへ行って来たよ。 シュンちゃんには、産院で初対面させてもらっていたから今日は2回目♪パパママヒロ揃って、お祝い&ヒロおさがりモノ(ベビーシート・お洋服etc)のお届けに!お祝いの品は、ヒロがタミ…

お手柔らかに…

今日は強風だったので公園遊びはできず。 ということでお家で追いかけっこしたりしていっぱい歩かせたのに…夜なかなか寝てくれなかった〜(T-T) うたえほんでひたすらお歌、もダメ。「読んで」って持ってくる絵本を5冊も読んだのにダメ。最後はやっぱり寝たフ…

「バ〜ナ〜ナッ!」

買出し中に、バナナ売場を通ったら「ばーなーなっ」 『きんぎょがにげた』でバナナの挿絵があるところでも「ばーなーなっ」 ママがお絵かきボードにバナナを書いて「これなぁに?」って聞いたら「ばーなーなっ」 ちゃーんと言えるよヾ(´▽`) ママの描いたバ…

大掃除のお手伝い★

キレイ好きなパパが、朝から大掃除に取り掛かってくれたので、ヒロもママもお手伝い! ヒロもコロコロテープとモップで床をキレイキレイしてくれたよ(^-^;)ゞでも、ちゃんとした床掃除をする時にヒロはお邪魔虫さんなので、ヒロとママはお正月の買出しに♪ お…

お昼寝が短いと

夜の寝かしつけがこんなにも楽なんて〜♪ ヨーたんちへの往復しか寝んねしてなかったから、今日の夜はすんなり寝んねzzz。 あっ、分かった〜!お昼寝時間と寝かしつけにかかる時間って全く一緒だ!2時間お昼寝したら寝かしつけにも2時間、今日はお昼寝1時間弱…

遊び納めヾ(´▽`)

今年も残すところあと3日!毎日が楽しすぎてあっという間の1年だったね〜♪ 今日は、『遊び納め』でヨーたんちに行って来たよ★今年最後のお友達との遊びは、やっぱり今年(≒生まれてから)一番長く一緒に過ごしたヨーたん&ママとだったねヽ(^-^*)ノ ヨーたん…

良いお天気でMt.Fujiもくっきり☆

今日はサークルの年納めだったの。でも、ママのノロウィルスを他の子に撒き散らさないように、一週間は子供の集合場所には行かないって決めたから欠席。9-12月のお誕生日会やったみたいだからとっても残念(T-T)ヒロくん、ゴメンネ。 でも、こんなに晴れて良…

「いってら(っしゃーい)」ヾ(´▽`)

今朝のパパお見送りは、すご〜いびっくりなコトが★ いないいないばぁに夢中のヒロに「パパにいってらっしゃいしようね!」とママが言うといつものように小走りで玄関へ。そして… ヒロ:「いってら〜」 バイバイしながら、こう言ったのヾ(´▽`) パパもママも…

お歌だーいすき♪

今日の寝かし付けは大成功★お風呂出てから約1時間で寝んねしてくれたよ。 題して『子守歌作戦』♪ ママのゼミ友達トモちゃんからいただいた「うたえほん」の中からランダムに、7.8曲歌ったかな〜。ゆりかごの歌、ことりの歌、たなばた(季節外れだけど…)、し…

おうちの中ではままごと三昧…

昨日は、元気なヒロを外に出してあげなきゃ!と第一公園で遊んだけど、今日はこの雨じゃ全くもって無理(>_ なのでおうちで一人遊びしてもらってたよ。(今はお昼寝中zzz) ベーコンやらシリアルの箱やら目玉焼きやらをベビーゲート越しのママに持ってきたり…

♪「とんとん…アンパンマン」「ごぶたぬきつねこ」♪

ヒロが大好きな手遊び★ とんとんとんとんアンパンマン♪:両手をグーにしてコツコツ当てて、「やって〜」と催促するよ。「きらきらきらきらぼくチーズ、わんっ♪」のフレーズになるとすぐにまたコツコツと催促。エンドレスに続く手遊びなのね(^-^;) こぶたぬき…

ぬくぬく(^-^*)

明け方になると、ママのお布団に入ってくるヒロくん。 ぬくぬくが、ヒロもママも気持ち良いね♪ママはとっても幸せなひと時だよ(^^*) ただ、まだママがマスクマンだから、ヒロにウィルスが移らないか心配…。

「バナナ」言えま〜す(o^ー')b

毎日ほぼ3食のデザートに食べてるバナナ。バナナのおかげで、食べるのに飽きた時も、ご飯おかずを完食してくれます! その「バナナ」がちゃーんと言えるようになったよ(o^ー')b 今朝、納豆ご飯とお肉&ブロッコリー和えを食べさせている途中で、ヒロがいきな…

パパ床屋さんはまたもやバッチリ★

お風呂の前に、おっきな鏡前でトリトラに座ってパパの床屋さん開始! 首周りに巻かれているケープに邪魔されて動きにくいからか、鏡の自分に見とれていたのか、じっと身動きせずちゃーんと散髪させてくれたよ(o^ー')b ヒロが良い子にしてくれていたから、今…

メリクリ☆彡

ヒロにパパばぁばサンタさんと、ママじぃじばぁばサンタさんが来たよ☆彡 パパばぁばサンタさんからは、 お絵かきボード おままごとセット アンパンマンのお財布ポーチ 手作りのサンタさん ママじぃじばぁばサンタさんからは、 チャイルドシート ペネロペしか…

ヒロママ撃沈してました(T-T)

金曜の早朝から急性胃腸炎で苦しんでました(T-T)いわゆる嘔吐下痢症・ノロウィルスってやつ! ったく、年末年始の楽しいイベント盛り沢山な時期にこんなに苦しい思いするなんて…流行りモノ好きなヒロママも、こんな流行りには乗りたくなかった↓ふぅ… 不幸中…

ばぁばとお留守番

ママがいきなり急性胃腸炎にかかってしまった…。どこからウィルスもらっちゃったんだろう(T-T) 医者へ行く間、ばぁばに来てもらって、ヒロもお留守番。 ばぁばと一緒に『ペネロペ』の仕掛け絵本で遊んでてくれたんだってね。 ペネロペちゃんの作った雪だるま…

2日連続!!!

オムツ換え中の寝んね、なんと今日もだったの!! どうしちゃったの〜?眠過ぎるタイミングで、横に寝かされるからスイッチ入っちゃうのかもね〜(^-^;)ゞ

ひとつ屋根の下(^^*)

同じマンションのカノンちゃん@もうすぐ2歳、ソウタ君@2歳4ヶ月とママたちが遊びに来てくれました♪(同じ階のユリちゃんは体調が悪くて残念ながらまた今度ね〜) ヒロ以外の3人はみんな同級生。ヒロはひとつ学年が下になるんだけど、小学校はみんな一緒の…

11本目の歯出た〜★

上の右側奥歯に白いちっちゃなお山が出てきたよ! 順調ににょきにょき生えてきて、いろんなものが噛めるようになってきたね。りんごガジガジも上手です(^^*)v

LEGOブロック4段まで成功☆彡

ベビー用LEGOブロックの積み重ね、今日は4段まで積むことができたよ♪ 上からがっちり押さえつけてブロックを乗せるヒロの場合、ママが下を押さえてあげないと積めないんだけどね。 こうやって上に上に積めるようになってきたのも、ママにはと〜っても嬉しい…

「うん」♪

最近、ママが何か言ったりお願いしたりすると、「うん♪」って高い声でお返事してくれるよ。 本当は「ハイ」が良いんだけどな。「ハイ」は何かモノを渡したり受け取ったり欲しかったりする時と電話が鳴った時だけ使うんだね。 「うん」っていうお返事もきっと…

珍しい寝入り方

ホストのヒロは、やっぱりゲストしかも女の子が来てたから、すんごく眠いのに相当頑張って起きてたみたい。お昼寝入りの仕方がとっても珍しかったよ。(というか他の子でも見たことナイ!!) なんと『オムツ換え中』にいつの間にか寝んねzzz オムツ換えって、…

おませな2人ヾ(´▽`)

ママ同期のさっちゃん&かなちゃん(1歳6ヶ月)が遊びに来てくれました♪川崎からの来訪、嬉しかったね〜! かなちゃんと会ったのは8/22以来の4ヶ月ぶり(前回も4ヶ月ぶりだったから定期的に会えてるのね♪)だったけど、3回目とあってすんなり一緒に楽しく遊…