2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おNew自転車(o^ー')b

身長123センチのヒロ。3歳から乗ってきた16インチのマックイーン号があまりに小さくなったので、22インチのNew自転車をパパママからのお誕生日プレゼントにしました♪ 22インチは、通常身長125センチからということだけど、店員さん曰く「手が届けばOK」との…

市民まつり

朝9時から1時間、キッズ野球で走り回った後、けんちゃんと市民まつりで再会♪ ゴーカイジャーショーとスーパーボールすくい(毎年恒例、水道局の無料イベント★)目的で行ったけど、一番楽しそうだったのはけんちゃんとの土手遊びだったよ。ごろごろひろき ご…

祝☆1歳6ヶ月☆ヾ(´▽`)

あゆなさん、早いもので1歳半を迎えました★オメデトー!!!前よりも食欲が安定して、底なしではなくなったけど、いまだにいっぱい食べてくれてママはストレスフリー♪ おかげでだんだん抱っこの腕も疲れてくるくらい成長しました★ (身長:81.4cm、体重:9.9kg) り…

ソフトクリームNo.1☆

さすが体育の日。お天気がとっても良かったのでマザー牧場へ行ってきました。アユさん、最近「わんわん」「ニャンニャン」「ぞーたん」「モーモー」(牛)「パカパカ」(馬)と、動物の名前が言えるようになってきたので、パパママの楽しみに♪牛の乳搾り体験…

リス公園

運動会翌日。 いつも通り休日も早起きなキッズに起こされ、「あー、昨日はホントに満喫の一日だったなぁ。さて今日はお天気良いしどこ行こう?」なんてのん気な休日計画を立てていたママ。 そこへけんちゃんママからメール。。。「今日は野球お休みかな?」…

大大大大大記念運動会★

#今日の日記は、いつもの数倍、いや数十倍の『親バカ』Blogです。予めご了承ください(笑) ヒロにとっては保育園最後の、アユにとっては人生初の記念運動会! 今年は例年の雨天延期から逃れるため、10月第二週に変更されてすっきりとした晴天(夏日!)の…

たっぷりお外遊び♪

すっかり秋めいて涼しい休日。お外遊び日和になったね! ヒロアユも(ママも)家の中でじっとしていられずに、近所の公園→せいくん宅前の道路&お庭でいっぱい遊んだヨ。 第一公園で縄跳び練習☆ もうすぐ運動会! 年長さんの運動会は、なんといっても縄跳び…