2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

成長の証@耳鼻科

先週・今週と、咳・鼻水の軽い風邪症状で、半年ぶりにかかりつけの耳鼻科を受診したヒロ。久々の耳鼻科で、お鼻吸われたり、お耳掃除されたりで嫌がるかなぁと思いきや・・・ 自分から診察椅子に自力でヨイショと昇って座り、先生・看護士さんの言うとおり、…

しょくぱんまん様にあこがれるドキンちゃん

ハートがカワイイ♪♪♪ だんだん絵が上手になってきたねヽ(´▽`)/

明日の持ち物☆

明日は保育園でおだんご作りするんだって♪ ミッキーのバンダナを半分にした三角巾と、ママのお友達ごーたんにもらったエプロン持参です(o^ー')b↓↓↓ そして、6/29(月)の寝る前に・・・「おだんご、くるくる丸めて作ったの! だけどぉ〜、へんな味がしたからぁ…

真夏日=水遊び!!!

「今日は暑くなるぞ〜」で、真っ先に思いつくのは『水遊び』(o^ー')bまだプールOPENしてないし、どこ行く?で候補があがったのは、 舎人公園:去年も噴水と戯れたトコ☆噴水ならいつでも水あるだろ〜。 大崎公園:水が入ってるか不明。→却下。 川口グリーンセ…

週末のできごと

6/20(土) 午前中、パパが網戸掃除をしてくれてる間に、ヒロとママは第四公園&ミラクルでいっぱい遊び、パパと合流してからパパのおごりでお寿司屋さん→扇風機を買いに電気屋さん目当てで美園イオンへ♪な一日。 公園でパパと合流した後に、「いろんなこと…

久々のLive映像〜(o^ー')b

6/18は保育園懇談会のためにママお休み。 と言っても午前中はお仕事資料作成があったのでPCにはりつき(^^;)ながらもやっぱり気になるヒロの様子ヾ(´▽`) 資料作成、会社へ送信が無事終わったので(ホッ♪)、保育園のLive映像を編集しちゃいましたぁ★ 今日は…

最近のヒロ語録(o^ー')b

「緑と黄色の信号は寝ててお休み中なの。赤は起きてるんだよー!」 朝の自転車でよくひっかかる信号で長い間待たされてる時のひとこと☆ 子供の発想ってホント可愛いヾ(´▽`) 「ぱかぽこするのがおもちゃ屋さんになかったら、ショッキング買おうっ!」 いやい…

牛さん搾ってきましたヾ(´▽`)

牛乳大好きヒロがここのところなぜか急に「牛サンのおっぱいしぼりたいな」と言い出したので、お天気も良いみたいだし、マザー牧場に行ってきました(*'ー'*)途中、パパママも初の東京湾アクアライン・海ほたる経由で♪ ↑初海ほたる★朝イチだったので、P渋滞も…

ヒロは元気いっぱいo(≧∇≦)o

梅雨入りして蒸し暑くなってきたぁ・・・。 雨キライ!保育園に車で行くのも面倒だし、洋服は濡れるし、雨って気持ちが凹むよ。。。と思っていたけど、ヒロと一緒にいるとなんでも楽しいヾ(´▽`)今朝は保育園について車を降りるなり 「雨ってさー、かえるさんと…

第四公園→ママさんブラス演奏会へ♪

真夏のように暑かった今日、パパは毎週恒例の草野球へ。ヒロとママはケンちゃん&ママと一緒に第四公園遊び☆そして、ランチ後は電車で隣の市へ『ママさんブラスバンドの演奏会』に行ってきましたヾ(´▽`) #パパは草野球を見に来て欲しかったみたいだけどさ…

モルディブおみや('-^*)☆

去年10月に結婚した、パパ妹のみはるちゃん♪ 旦那サマのお仕事が超忙しかったみたいで、先月やっとやっと新婚旅行に行って来れて、そのモルディブお土産と写真とケーキetcを持って遊びに来てくれましたヾ(´▽`) いつもいっぱいありがと〜〜〜o(≧∇≦)o ↑ いた…

さつき&めいの真似っこ('-'*)

野菜の中ではきゅうりとブロッコリーがダントツに好きなヒロさん。 ブロッコリーは栄養たっぷりイメージだけれど、きゅうりは????水分?顔パックするくらいだからビタミンC???? にしても、お野菜をいっぱい食べてくれるのは、ママ嬉しいなっヾ(´▽`)…