2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワープ!

最近、掴まり立ちで足が強化されたから、ママの背中に張り付いてるコトが多くなったの。だから抱っこ紐無しのおんぶを良くやってあげるよ。 張り付いてきたら、ヒロの背中にママの両手を回してそのまま立ち上がって「ワープ!」って別の場所へ行くと喜んでる…

快適ドライブ

昨日頑張って買って来たパパの工具に不具合があったので、今日もまたホームセンターへ(+_+) でも今日の日中は快晴&爽やかな風が吹いている秋のような気候だったので、ドライブもスリング抱っこも快適だったね♪ 無事ホームセンターで新品と交換してもらった…

睡魔と闘って…

朝のお昼寝はしっかり2時間強!(写真は朝のお昼寝。手がまっすぐ伸びた方を向くのは新生児の時から変わらないね。 いつもなら、玄関チャイムが鳴ると起きちゃうのに、今日はぐっすりzzz。やっぱり涼しくて気持ち良く眠れたみたいだね。 午後はドライブ中の3…

おでかけ日和♪

昨日のヒロ日記、パパに不評だったので今日からまたママが担当するよ〜。 その方が長文にならないしママも楽だったりするよ(^^*)

ボクの1日♪

こんばんは★ヒロです(^-^*) ママが突然「お友達ともお話できてるみたいだし、もうすぐ1歳になるんだから、しほちゃんみたいにブログ日記書いてみたら?」と言うので初めて書いてみることにしたよ。しほちゃん(パパ)のように上手には書けないけど頑張ってみ…

ヒロの3種の芸

今日も3種の芸を思う存分披露したよ(o^ー')b 『拍手パチパチ〜』誰かがやると絶対やる♪おとといはTVのゴルフでカップインした時のギャラリーの拍手に合わせて盛大な拍手♪ 『縦ノリ』まゆちゃんちの童謡CDに合わせてずーっと縦ノリ。いつまで縦ノリしてるんだ…

じっとしてないオトコノコ

今日は、1週間延期になって待ち遠しかったまゆちゃんち訪問♪4日ぶりの真夏日だったけど、よーたん&ママと抱っこでおしゃべりまくりながら行ってきたよ〜♪まゆちゃんちは、ヒロのうちのベランダから見えるマンション。こっちからも見えるけど、まゆちゃんち…

フォークで食べれたよ

計測時にアドバイスもらったように、今日のランチは自分で食べさせる「ちょい汚れてもOK」DAYにしたよ。 と言っても汁物はママの勇気がなかったので、食パンをさいの目切りにしてベビ茶碗に入れて、ラックの机に置いてみたら…。 案の定、お碗に手を入れてか…

将来の彼女?

今日はママの高校時代からのお友達ながたんと、ながたんのお友達でママとはネット友達のミータンが遊びに来てくれたよ♪ ミータンはなんと9/23出産予定の大きなお腹を抱えて来てくれました(^^*)お腹の子は女の子。ヒロの将来の彼女かしら〜?1つ年下なんて良…

ひとり立っち2秒!

内覧会後、自宅に戻ってじぃじばぁばと遊んでいた時、二人から歓喜の叫び声が! どうやら、掴まり立ちした後に、手を離してひとりで2秒くらい立っちできたみたい★パパママ見逃しました。 だから、これは参考記録ね!正式記録は、パパママが確認できた時ね(o^…

トンネルもくぐれたよ(o^ー')b

待ちに待った新居の内覧会♪いろんな業者さんが出入りして慌しくなるので、ヒロはばぁばと保育ステーションで待っていてもらっていたよ。 (ヒロとばぁばのおかげでパパママ大助かりでした。ありがと〜!) まずはばぁばと駅で待ち合わせして保育ステーション…

お腹の調子が悪い感じ(>_<)

離乳食を始めてからいつも固形う○ちだったのに、一昨日あたりから柔らかくなって昨日から下痢気味なヒロ。 お食事内容は変わらないんだけど…。涼しいからかな?一昨々日の夕飯に残ったミルクパン粥を冷蔵庫から出して温め直して次の朝あげちゃったのが原因か…

アンパンマン号

ショッピングセンターで初めてキャラクター:アンパンマンのベビーカートに乗ったよ♪(写真は大あくび中) 目の前にはハンドルやくるくる回るおもちゃが付いてて楽しいのに、視界が低いのであまりお気に召さなかったよう…。騒ぎはしなかったけど、乗りながら…

拍手〜!!!

午前中は、子育て支援センターの講座『応急手当の豆知識』に参加したよ。 児童館のミルキーママスクールで受けた同様の講座とはまた違う雰囲気で、保育園ならではという感じのほんわかムードの中での講座。応急処置についての○×クイズや、ホワイトボードに張…

お馬さん?!

あまりやって欲しくないんだけど、たま〜に馬が『ぶるんぶるんっ』って鼻を鳴らすみたいな音を出してるの。 唇を指ではじいたりする時に出る高い『ぷるぷるぷる〜』とは違って、ホントお馬さんみたいなの…。それ誰に教わったのよぉ(+_+)

ハートのべぇ〜

電車の中で、よーたんママからの指摘で発覚!ヒロの舌は逆ハート型なのヾ(´▽`)「べぇ〜」をやった時に気が付いたヨ。 ふっくらしたハート型の舌、なかなか独特でカワイイよっ(^m^)

伝い歩きも上達★

9月生まれBOYS(9/18ヒロ、9/19けんちゃん、9/25よーたん)で北千住丸井に遊びに行ったヨ。 先週の保育ステーションに引き続き、3人とも元気いっぱい★ ベビー休憩室で待ち合わせ中に、よーたんとヒロはベビーカートをお互いにひっぱってカツンカツンぶつけて…

ランチ中にうとうとzzz

計測後、みっくんちにお邪魔してママたちのランチタイムをさせてもらって帰宅して、すぐにヒロのご飯にしたよ。 みっくんちで遊んだ1時間弱がとっても凝縮して楽しんじゃったからか、ランチ中に目をこすり始め眠そうな目に…。 (その光景がかわいくてビデオ…

9キロ台のりました!

今日は月1恒例の計測@地区センターでした。 なんとパパも会社の健康診断だったので、パパとヒロはお揃い! さっそくヒロの計測結果★ 体重 9,520g(前回 8,700g:風邪ひきで食欲無しの時) 身長 77.3cm(前回 76.0cm) 胸囲 48.0cm(前回 44.0cm) 頭囲 47.0…

あぁ失敗…

ちょっと目を離したすきに、オムツ換えで使うお尻拭きウェットティッシュが1枚ずつ引っ張り出されて、お部屋にお尻拭きの山ができてた(T-T) ママバックや、お世話グッズのカゴでやられているから、何でも引っ張り出したい症候群なのは分かっているんだけど甘…

「ママ〜」ヾ(´▽`)

午前中車でおでかけする用事があって、お家の中でベビーシートに乗せてから窓の鍵閉めを確認しようとヒロから離れようとしたら、「ママ〜」って声が!すかさずヒロのところに駆け寄って「今、ママって呼んだよね?ね?ね?」って何度も確認してなでなでしち…

はじめての水遊びヽ(^-^*)ノ

夏休みも終盤を迎えた頃の今日、念願だった水遊びをしたよ♪今まで何度もチャンスがあったのに、ことごとく雨だったのよ〜(T-T)だから今日のお天気は本当に嬉しかった〜。 はじめての水遊びは、ヨーたんちのウッドデッキにベビーバスを2つ並べて♪ヨーたんママ…

魔法の歌♪

ヒロの魔法の歌は『どんぐりころころ』♪ ぐずり始めても、オムツ換えでジタバタしても、ご飯に飽きちゃった時も、どんぐりころころを歌えばおとなしく(縦ノリもしちゃうけど)言うこと聞いてくれるヨ。 ママは毎日毎日何度も何度もどんぐりころころ歌ってマ…

真似っこくん

さっちゃんに遊んでもらってた時、1人アワワワ・・・をさっちゃんの真似してやってたんだってね! 最近、「バイバイ」「ハーイ」「拍手パチパチ」「あっかんべぇ」「おつむてんてん」etc、大人の真似っこ大得意★ そろそろママも言動に気をつけなくちゃね。

2回目のご対面♪

4ヶ月ぶりにママの会社同期のさっちゃん&かなちゃん(1歳2ヶ月)と北千住で会いました(^^*) かなちゃんは2.3歩あんよが出来ていて、ヒロのベビーカーまでとことこ歩いてご挨拶に来てくれてゆっくりベビーカーも押してくれたネ♪2人で両手を握手したりあかち…

ずっとおしゃべり

寝てる時と一人遊びに夢中になっている時以外は、ほんとにずーっとおしゃべり。 特にハイハイは必ず何か言いながら動き回る。「よいしょよいしょ」とか言ってるつもり?ママには「ゲッチュゲッチュ」「ンマンマ」「パパパパ」…にしか聞こえないケドなぁ。 今…

おばちゃんキラー☆

パパがお休みを取ったので家具屋巡り@大宮・川口のドライブへ。 おしゃべりな上に、最近よくキャーキャー奇声をあげるなヒロは、家具屋さんでも銀行でも吠えまくってたね(*_*) でも、ランチに寄ったファミレスではお子さま椅子に座って静かに『人間観察』★ …

パパママの分担

午後しっかり元気に遊んじゃったヒロは、お風呂後とっても眠いのに「まだまだパパと遊びたい」と、ミルクを途中で放り出してパパの元へ…。「あぁ、今日も21時まで寝ないかな」と諦めて夕飯の仕度に取り掛かっていたら、パパ&ヒロがなんだか静か。 ママでは…

16年後のHERO

日本全国が熱くなっていた今日の午後。我が家(と言ってもパパは自分の草野球@夢の島でノーヒットノーランを達成してたよ☆)も高校野球の熱戦をしっかり応援してたよ。 ヒロは、ランチを食べママと遊び&たまにテレビ目の前に立ちはだかり…TVつけっ放しはダ…

歯磨き上手♪

昨日パパがヒロ単独歯磨きをさせてくれてから、歯ブラシを渡すとしっかり右手に持ってお口でゴシゴシ(グチュグチュって音がするよ)磨いてるヨ★ ホントは前歯を磨いて欲しいんだけど、ヒロが一生懸命磨いてくれてるのは奥歯が生えてくる歯茎…。歯茎がかゆい…