2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もママが歯医者へ

治療中、ずっとベビーベッドで預かってくれて、 キッズシッターさんまでいるとても良い歯医者なのでママは安心。 で、ヒロはずっと寝ていたらしく、時々いい夢を見ているのか笑っていたんだって。出かける前のご機嫌な時間に、年賀状に使えるかも、とPlutoと…

ヒロとお散歩(新方川土手)

今日もぽかぽか陽気だったので、近所をお散歩♪ 新方川では鴨とカモメにパンくずをあげているおじいちゃんをベンチで観察。 なんてほのぼのした昼なんだろ〜ね、とヒロに話しかけても ヒロはいびきをかきながらぐっすりzzz

ベビーカーデビュー

パパと一緒にベビーカーでお散歩♪ でもまたヒロはぐっすりzzz… もっと楽しんでくれるとかないかしら。。。

指しゃぶり〜

ここのところ左手(特に親指)をよくお口に入れるようになったヨ。 お腹がすいたことが分かりやすくなったけど、しもやけにならないか心配…。 ちゅぱちゅぱしながら寝てくれることもあるし、癖にならない程度に様子見ようっと。

オヤスミ前には布団乾燥機♪

ぐずぐずしてなかなか寝てくれないヒロにパパが布団乾燥機を提案! 見事効果テキメン★ ぽかぽかなお布団だとよーく寝てくれるのでした。

メリーでごきげん♪

ジジババとトイザらスにお散歩がてらお買い物に行って、 持ち運びできるメリー(簡易版だけど)を買ってもらったよ♪

BCG予防接種

2ヶ月を過ぎたのでBCG予防接種に駅近くの小児科へ。 左腕だけお洋服を脱がせて、遠山の金さん状態(笑)先生が聴診器でもしもししてる時も、ハンコ注射の時も全然泣かず良い子でした♪ ただ、他の子供が泣くとつられ泣きするのはなぜ?(笑)

体重5000g、身長57cm

すくすく成長してます♪ 今日も来てくれた助産師さんがヒロのお腹と太ももを見て「逞しいわね〜」と。 生後2週間で助産師さんに「マッチョね〜」と言われたけどやっぱり大きくなるのね、きっと。

オムツを新生児用→Sサイズに変更〜

最近半ケツ状態でうんち漏れするので、オムツのサイズをUP! 従姉妹に買ってきてもらったパンパースSサイズで半ケツ回避(^-^*)

初の人ごみへ

隣町のデパートへお買い物。ニンナナンナ(抱っこ紐)でパパが横抱きしてたらずーっとスヤスヤzzz…。 北海道物産展でたこわさ・明太子、パパママの好物六花亭マルセイバターサンド購入♪ ヒロのおかげでたこわさ・明太子かなりおまけしてもらったよ〜★子供服…

バァバとIYへお買い物&お散歩

ニンナナンナで抱っこして、応援に来てくれたバァバとIYに初めてのお買い物へ。最近、アァ〜、ウゥ〜、アポー、ハーイ★などいろいろおしゃべりしてくれるようになったよ。 一人で手足ばたばた運動して遊んでる時もお話してるけど、誰と???!!!