北海道旅行★最終日★ポケモンジェットに乗ったぜっ(o^ー')b

komochie2011-09-03

北海道旅行3日目。
みんな元気に起床!和室お布団でもやっぱりテンション↑ではしゃぐキッズだったけど、やっぱり疲れていたからかすんなりぐっすり寝ていました。

昨日の大雨は止んで、うす曇&少し晴れ間も見える中、昨日は見えなかった緑の景色を見ながら大きなレストランでバイキング朝食。

↑いつの間にかやるようになったアユの「はい、ポーズ」v(^^*)v ほっぺの脇で手を軽くグーにするよ。

牛乳もコップで上手にぐびぐびっと。いつもながら気持ちいい食べっぷりですΨ(^0^*)Ψ

ホテル前。アイヌ木彫りが北海道っぽい☆

昨日のお天気が悔やまれるくらい晴天の中、あっという間に過ごした北海道旅行を惜しみながらレンタカーを返却。千歳空港へ向かいました。

千歳空港リニューアルで新OPENしたドラえもんの広場☆到着時から目をつけていたので、時間の許す限り遊んでいきました♪

↑飛行機利用の旅行客だけじゃないんだろうね、かなり混んでました。そんな中もヒロの後をしっかり追いかけて遊ぶアユでした(o^ー')b

ジャイアンのリサイタルも兄妹そろって聞いてたよ☆

そして飛行機に搭乗。
大型台風の影響で、西日本に向かう飛行機が相次いで欠航。そのためだか搭乗口が集中したのか、搭乗口が大混雑!
アユは行きと同様にボディチェックをされて(ベビーカートは金属探知ゲートを通らずに係員のお姉さんが手で体をチェックしました:笑)あたふたと搭乗口に近づくと、見えてきたのはまさかの『ポケモンジェット』だーーーー!!!!!しかも新しいポケモンのタイプで超ラッキー☆彡
数が少なくてなかなか乗れないから、この偶然は昨日の大雨を耐えたご褒美かもヾ(´▽`)
しかも、予約されていた窓際3席の隣りの真ん中4席が空席だったのでアユはそこでパパと遊び放題。一人で座席に座ってベルトを開け閉めしたり楽しそうだったね♪

↑外装のポケモンを一生懸命、座席の窓から覗いてポケモンが見えない!」って言ってたヒロ。残念ながら飛行機乗っちゃうと、椅子カバーに付いてるビクティニやジュースカップやCAさんのエプロンくらいにしかポケモンが書かれてなかったね。

窓の外を見るアユさん('-^*)☆
ママも途中からヒロに窓際席をかわってもらったんだけど、あちこち雨が降っているからか雲の上に虹がかかっているのを5,6箇所見えてキレイだったなぁ♪

羽田にて☆
ポケモンジェット乗ってきたよ〜(o^ー')v

台風の影響でもっと揺れるかと思ったけどほとんど揺れなくてよかったね〜。アユは途中でお昼寝タイム。いつものようにひと吠えしたらママ抱っこで寝んね。帰りの飛行機も問題なく乗りこなしたキッズでした☆☆☆
帰宅はもちろん羽田から最寄駅までの直行バス。座っているだけで着いちゃうし、これホント便利〜!

3日間、本当に超あっという間でした。
晴れ男女のヒロアユ家なのに、珍しくお天気に恵まれなかった旅行だったけど、行きたかった場所は全て制覇、いろいろ満喫したね(o^ー')b
まいちゃん家族にも会えたし、美味しいものも食べられたし、いろんな『わんわん』も見られたし、温泉&プールにも入れたし、とっても思い出深い北海道になりました♪

すぐにでもまた行きたいo(≧∇≦)o