2009-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのTDLo(≧∇≦)o

ヒロ通算10回目のTDR記念インパはTDLヾ(´▽`) そして今回は初めて有料でのインパとなりましたぁ(* - -)ノ仕方ない、どこからどうみても4歳だしね。 #実際、FPでのアトラクション入り時も年齢を確認されるし(^^;) 考えてみたら、去年は年間6回もTDLに行って…

初カラオケ♪で忘年会ヾ(´▽`)

幼なじみキッズトリオ・ヒロ&よーたん&けんちゃんFamilyで忘年会したよ★ヽ(*´∀`)ノカンパーイヾ(´▽`)場所はカラオケ♪ ヒロにとっては初カラオケで、どんな感じかとっても楽しみにしてたんだけど、カラオケとか関係なく仲良しキッズが集まればいつもの通り…

ユウキ兄ちゃん久しぶり〜o(≧∇≦)o

福岡在住のユウキ兄ちゃん(6歳★もうすぐ小学生★おめでとう!!)と妹のミサトちゃん(2歳)が年末年始の帰省で、ヒロのお家にも遊びに来てくれましたo(≧∇≦)o ↑ユウキ兄ちゃんたちが来るまでワクワクで待つヒロ♪「ひろきがお店屋さんで〜、ゆうきたちにお菓子…

サンタさん来たぁo(≧∇≦)o

リビング窓に貼ったヒロからの『23にちにきてください』ってお手紙を読んでくれたサンタさん♪ お昼寝をしてる間にヒロがお願いしたキャラデコケーキを持って来てくれたみたいっo(≧∇≦)o お昼寝から起きてみると・・・ ↑まだまだ寝ぼけ〜なヒロの目に止まった!!ツ…

もうすぐXmas☆彡

Xmasが近くなると、プレゼントがいっぱーーいもらえて楽しいねっ♪♪♪ ↑我が家のツリーTOPがMickeyに変身♪今まで★が付いてたんだけど、これを見つけたらもちろん!パパママ即買いヾ(´▽`) 保育園でも先生に「ひろきんちのはー、ココがミッキーなんだよー♪」っ…

仮面ライダーW&ディケイド MOVIE大戦2010★

待ちに待った!仮面ライダーディケイドの完結編★★★ 9月頭にTV放映が終了したんだけど、すごく不本意?残念?ブーイング?な終わり方で・・・。なんと最終回は冬の映画で!なんてことになっていたので、もちろん家族揃って映画館へ!!!夏の仮面ライダー&シンケン…

安産祈願(*'ー'*)

実はヒロ君、来年のGWあたりにお兄ちゃんになりますっ♪ 赤ちゃんが生まれてくるのをとっても楽しみにしてくれてるヒロヾ(´▽`) 「何日に生まれてくるの〜?ずっと待ってるんだけど〜」だって♪あと最低4ヶ月は待っててね! そして今日は戌の日。水天宮へパパ…

クリスマス会@保育園☆彡

今日は保育園のクリスマス会:★: ママも久々に保育参観してきたよ〜ヾ(´▽`) 【今日の写真→ヒロたち、のぞみ組さんの飾り物☆】Xmas会は、お歌を歌ったり、先生たちの合奏聴いたり、系列の保育専門学校の生徒さん達演じる赤ずきんちゃんの劇を見たり、サンタ…

New★ポケモンXmas飾り★

いよいよ来週はX'mas☆彡そして明日は保育園のクリスマス会☆彡我が家の玄関にある鏡も、Xmas飾りでちょっと可愛くなったよ('-^*)☆ ↑パパと一緒にスプレー「シューッ」(o^ー')b 「くさーっ」って鼻つまんでるし(笑)そんなに臭くなかったような。。。そして、…

楽しみながら一生懸命がんばったね!!!!!

今日は先生・子供たち・パパママたちみーーーーんなが待ちに待った『表現発表会(お楽しみ会)』(*'ー'*) 昨日の寒い雨模様から一転してすっごくいいお天気&温かくって、インフルエンザとかも流行ってなくって、みんな元気に参加★★★★★やったね!!#ママ、運…

身長110cm超え☆

今日の保育園での身体測定結果。 身長 110.4cm 体重 17.0kg でした。3歳代は、1ヶ月1cmのペースだったけど、今は2ヶ月に1.5cmペース。少し落ち着いてきたかな。 【おまけ】 ☆ヒロとママの合作☆ ママが描いたツリーに飾りつけしてくれたよ☆彡モールとか良く見…

注射泣かないよー(o^ー')b

11/26の1回目に続き、今日季節性インフルエンザワクチンを接種してきました! 前回は、両膝に大きな『転び傷』を負ってて看護婦さんに「お膝のほうが注射より痛そうねー」って言われて、「ひろき、注射全然痛くなかったよ。転んだケガのが痛かったよ。」と言…

神宮外苑イチョウ並木☆

我が家、毎年恒例の行事! 今年も神宮外苑の銀杏並木をお散歩してきたよヾ(´▽`) 【今日の写真】→ 葉が下から上まで満遍なく残ってた樹☆陽が当たって黄色がキレイに見えたよ♪ 銀杏が見ごろの時期にうまく行けない我が家・・・。去年と同じくらい半分枯れてまし…

社交的?ヾ(´▽`)

今週1週間に、保育園の先生とヒロの関わりでちょっと印象に残るエピソードが2つあったよ(*'ー'*) -職員室突撃訪問(^-^;)ゞ お迎えに行った時のこと。 遅番のお部屋ドアでママが先生にご挨拶してる間に、すーっと居なくなったヒロ。「どこ行った?」と見てみ…

大好きなお友達との週末♪

-ゆうかちゃんとShoppingデートヾ(´▽`) 11/28(土)ゆうかちゃんママにお誘いしてもらって、おもちゃ屋さんへお買い物('-'*)それからファミレスにてランチ♪ ママの体調も復活したので、またこの4人(ゆうかちゃんちに妹ちゃんが生まれたので5人☆)でお出か…

X'masツリー☆彡

こだわり派のパパがいろいろ調べて決めたHERO家のクリスマスツリーがお目見え☆彡 今日パパがIKEA(急遽販売中止やら在庫無しやらで3回通ったという裏話もあり・・・お疲れサマ!)で★ホンモノもみの木★を買ってきてくれましたヽ(^▽^*)ノ ということで、家族揃って…

リアル★レスキューファイアー@東武ZOO

気持ち良く晴れた今日、ヒロとパパは東武動物公園へお出かけヾ(´▽`) 『素顔のレスキュー隊員』たちに会いに!!!!! そう、TV出演してるホンモノのレスキューファイアー隊員たちが勢ぞろいするとあって、ヒロもパパも超意気込んで「お面持ってく?ダッシュ1の…

地区フェスティバル★

この3連休、どうやら今日しかお出かけ日和じゃないみたい・・・ってことで、 今日明日と小学校で開催されてる地区フェスティバルにパパママヒロでお出かけヾ(´▽`)保育園やご近所のお友達にも会えたよ♪お天気に恵まれてよかったよね〜。 子供が遊べるチケットの…

ポケモン>仮面ライダーW>レスキューファイアー>シンケンジャー???

お久しぶりのヒロママですヾ(´▽`) 長かったツライツライ日々にも出口が見えてきたのでママ版『HERO日記』復活です☆彡完全復活まであとちょっとな兆候♪やった!!!(涙) (ヒロパパにも、これからも書いて欲しかったりもするんだけど♪) 復帰初日の日記は、ヒ…

県民の日(11/14)のおでかけ

ちょっと肌寒い日だったけど、市内におでかけ★ よーたんママからのお知らせで、ヒロが0〜1歳まで住んでいた社宅が壊されてるっていうので、クレーンがザクザク思い出のおうちを壊してる現場を見に行ったよ(^-^;)ゞ 残り、台所側の壁一枚になっていて、ちょっ…

東武ファンフェスタ

今日は、いつもお世話になってる東武鉄道のファンフェスタ(工場開放)があったので、 パパヒロで参加。 まー、鉄道イベントだけあって、ディープな人達も多かったけど、 工場で、車両が持ち上げられているところ見られたり、 東武社員になりきれたり、4歳…

ご迷惑をおかけしています。

前回の更新からもうすぐ1ヶ月。 HEROの日記を楽しみにしている方々には、 お待たせしてしまって申し訳ありません。ブログ復活まで、もう少し時間がかかりそうですので、 変わりに私(ヒロパパ)が、写真だけでもUPしていきたいと思います。お楽しみに!

二日目

曇り空ながら、今日は大丈夫! 仕切りなおしの運動会です。またもや入場行進から始まり、待ちに待った最初の出番は障害物競走。よーい、ドン! 跳び箱から、ジャンプ! 鉄棒に掴まって、ブラブラ。 マットをゴロゴロ転がって・・・ 王冠を被ってゴール! お…

一日目

昨晩から雨模様で、中止だろうなと思ってたら、朝はなんと晴れ! 予定どおり運動会がおこなわれました。が・・・開始早々雨・・・雨・・・本降り!!結局、出場機会(と言うのか?)は入場行進のみで、残りのプログラムは翌日に順延となりました。

シンケンジャー

市民祭りにシンケンジャーが来るという事で、行ってきました。着いた時間は、まだショーまで時間があったので、 まずは周辺の出し物見学。水道局がやってたスーパーボールすくい。 2つGET!! ※手にしているのは、なぜか川越のふ菓子を買ったらもらった、交通…

メインイベント

今日は、この旅のメインイベント、黒部ダムへ。 まずは、白馬の朝。 立山の玄関口、扇沢駅。 シルバーウイークということも有り、物凄い混雑。 トロリーバスに乗り、いよいよ黒部ダムへ。 想像を超える大迫力!! 上から覗き込んで、”すげーっ!!” 混雑と、…

上越旅行2日目

親戚とお別れし、今日は朝から移動日。 長岡から長野県白馬村のペンションへ。午前中は長岡観光と天地人の舞台、長岡の隣町、与板へ。 が、米百票の群像を見た後は車の中でスヤスヤ眠ってしまったために 与板での写真なし・・・実際、天地人を見てるわけでも…

はとこと初対面

パパの従兄弟と、その子供たちに会いに新潟県長岡市へ。 パパ従兄弟の息子、あっくんとヒロは同い年。(ちなみにパパと従兄弟も同い年)あってすぐに、ヒーローごっこで意気投合。 汗だくになって、はしゃいでおりました。この日は長岡で一泊。

★★祝4歳★★Happy Birtydayヽ(´▽`)/

ヒロが産まれてきてくれてから4年が経ちました★ このBlogを書き始めてからも約4年ってコト。 産まれてきたその瞬間のことを思い出すと、涙もろいママはいつでも泣けます(^-^;)ゞ あっという間の4年間。だけど、今朝ヒロをぎゅーって抱きしめて癒されながら、大…

旅行2日目★山中湖→箱根・芦ノ湖

山中湖畔に一泊★ じぃじがおうちから持ってきたヒロ大好きなチャンバラ遊び用風船棒で遊んだり、ご飯いっぱい食べたり♪ホテルの従業員さんに「ごちそうさまー」も大きな声でしっかり言えて、もうすぐ4歳★合格かな♪ちゃーんと1人前のお布団を敷いてもらって、…