BBQ@松戸21世紀の森★

komochie2011-07-03

パパの野球チームでBBQを開催♪ 我が家は家族4人で参加させてもらいました。
ヒロ&パパそれぞれの野球後だったから、お昼過ぎての参加だったけど、食べ物も飲み物も豊富だし、ちびっ子連れ特権で作る側にも回らず、ゆったり楽しませてもらっちゃいました♪

帰りの運転はママに託せたし、パパはたっぷり飲んで上機嫌('-^*)☆




ちびーずはというと。

ヒロは最近昆虫好きで。そんな時期なので、しっかり持参した虫かご&虫取り網を片手に、虫探しに張り切ってました★
もう一家族、お子さん連れで来ていたのでそのお友達と一緒になってトンボ取りの旅に出かけたり、同じ場所でBBQしてた別の組の親子達と一緒になってサッカーしたりかけっこしたりも。
とにかくレジャーシートになんて1回も座らずに出かけまくってたね〜ヾ(´▽`)

↑捕獲したトンボを見物しながらの焼きそばタイムΨ(^0^*)Ψ 子供の考えることってオモシロイ!「ここに虫かごひっかけて〜」って言うから何したいのかと思えばこんなコト(笑)
ちびっこ4人♪


帰り間際には、こんな大きなカタツムリまで取ってきたよ〜!その大きさにみんなビックリ!!
すごいでしょー!
でかっ。


この公園は、捕獲した虫たちを自然に戻すルールなので、トンボもかたつむりもちゃんと放してきました。カタツムリはもっと観察していたかったなぁ。



そして、アユは始めてのアウトドア★
レジャーシートにうようよ動いているアリを指で追い回し、大きな木を眺め、とってもご機嫌ヾ(´▽`)
おにぎり大好き♪ていうか海苔が好き♪
がぶっ!
↑持って行った大きなおにぎりも1個半食べただけでなく、BBQでおじさん&お兄さんたちが作ってくれた焼きそば&フランクフルトもモリモリ食し、お腹も満足o(≧∇≦)o

ヤマト君と♪
アユもこういう表情を見ると、かなり子供らしくなってきたネ!


アユはお昼寝ナシでめいっぱい遊んだので、帰りの車はひたすらzzz。パパもzzz。ヒロは行きの車でお昼寝してたのでママの運転に付き合ってくれました♪ありがとっ('-^*)☆

アウトドアレジャー、気持ちよかったねっ!!!