2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お手手つないで寝んねzzz☆彡

修理に出していた自転車を受け取りに行ってからお迎えへ。(自転車屋さんでは、外したタイヤを見せてもらったけど、外す前より曲がっててビックリ!着いている時は頑丈なスポークが張ってたから、外した途端にくねっと更に曲がったんだって!「それにしても…

ちっちゃいのも見えてるね〜(笑)

幼児雑誌のDVD広告ページを指差して「ぞーたんっ♪」とヒロ。「え〜?これはペネロペでしょ?」って言いながらよーく見てみると… いたいた!米粒のような象さん(^^*) 絶対そこには無いでしょって思うところを指して「○○!」って言う時、ちゃーんとその延長上…

元気元気ヽ(´▽`)/

口からの血は、舌を切ったためでした。お風呂上りに舌が白く盛り上がっていたよ(>_ でも、保育園では日中元気いっぱい遊んでくれたみたいで良かった♪今日はスカート履いてご機嫌だったんだってねヾ(´▽`)それから、『最近ヒロ君は「オムツきれいにしようか」…

怪我なくて良かった…

今朝はかなりブルー。そしてあのオバチャンを思い出すとムカムカ(-_-メ) 自転車同士の当て逃げ事故に遇いました…幸いヒロもママも怪我なくて良かった。ただヒロは衝撃で口の中をちょっと切ったらしく、ティッシュで一滴血を拭いてあげました。激突にびっくり…

ズボン脱いでおトイレへ(o^ー')b

『今日トイレに座りに行く時、ズボンを一人で脱いでニコニコしながらトイレに行きました。次々と出来ることが増えてきますね!』ととしえ先生からの連絡帳コメント★ やる〜ぅ(o^ー')b今日のズボンは脱ぎやすかったのもあるかもしれないけど、お風呂前にも自…

グズグズ(T-T)

保育園ではママのお出迎えにキャッキャッはしゃいで超ご機嫌だったのに、帰宅した途端にグズグズモード…。エレベータの中から「あっこぉ〜!」の連続。抱っこしてあげてもしゃくりあげながら泣き続け、お洗濯物取り込んだり夕飯の仕度したりしなくちゃならな…

「アイアイ♪」輪唱(^-^)b

今朝も6:30ぴったりにお話しながら一人で起きてきたヒロ、えらいね〜!朝ネムネムのヒロをシャッキリさせるの時間かかるんだもん…。一昨日からの風邪完治でスッキリ爽快だね★ 自転車では昨日からブームの「アイアイ」輪唱で登園♪ママが「アイアイ」って歌う…

JUMP披露☆

保育園でもマスターしたてのJUMPを披露できたみたいだね♪ :★:今日の連絡帳コメント:★: ひろくん完全復活良かったですね!!やっぱりご機嫌なひろくんが良いですね! 最近は♪むすんでひらいて♪を聞くと寄ってきて手拍子や手をグーパーします。 JUMP!おめで…

レーズン大好き

帰宅後、いつものように「パンパン!」とパンを要求('-'*)昨日ばぁばが作ってきてくれたレーズン蒸しパンとアンパンマンスティックパンを出してあげると、アンパンマンのパンをかじりながら、レーズン拾い(^-^;)ゞ結局蒸しパンの表面に見えてたレーズンを全…

早起き(^^)v

今朝はなぜか5:45に「ママ〜!(T_T)」と早起きのヒロ。抱っこして「もうちょっと寝んねすれば?」と聞くと顔を横にフリフリして「ナ〜イ」とのお返事。要らない、しないとか否定系の答えはぜーんぶ「ナ〜イ」(^.^)b ご飯タイムはやっぱり戦いだったけど、準…

「キィ〜」ってならないでね☆彡

おおらかなのが取り柄のヒロ君。今日は、おもちゃで思い通りに遊べなかったり(アンパンマンBOXを積み上げてる途中で倒れたり…)、パパママに怒られたり(座ったらつぶれちゃう箱に座ろうとして…)、スプーンでうまく食べれなかったり(大好きなプリンのちょ…

「ヒロ」って言えてるっ(o^ー')b

昨日の日記にも『偶然かな』って書いたんだけど、やっぱり自分のことを「ヒロ」って言ってたよ(o^ー')b フォトフレームに入った写真を見ながら、デジカメ写真の出来栄えチェックをしながら、「コレは誰?」って聞くと指差しながら「ヒロォ〜」ってヾ(´▽`)周…

ママ2人!

けんちゃんママが持ってきた写真を見ながら、けんちゃんとヒロに向かってけんちゃんママが「これ誰?」と質問攻め(^-^*)単語が言えるようになってきた頃からよくやるよね〜、こういう質問攻め。 GWの東武Zooで撮ったけんちゃん&ママペア、ヒロ&ママペアが…

ジャンプできた〜ヽ(^-^*)ノ

すごいすごい!今日始めて両足を宙に浮かせて、ちゃーんとジャンプができたヨ(o^ー')b 今までは「ジャンプ!」って言うと、左足をどすんと踏み鳴らして右足は床についたままの"つもり"ジャンプだったのに、今日は「ジャンプ!」ってママが言ったら、すんなり…

恥ずかしそうにひとなで(o^ー')b

お迎えの時、ヒロのカワイイ彼女:ゆうかちゃんのママと同じタイミングだったので、お布団カバーを変えながらお話♪ ヒロとゆうかちゃんも近くに居たので「ゆうかちゃん、かわいいね〜。ヒロ君、いい子いい子してあげたら?」って言ったら、超〜恥ずかしそう…

黄色い声援ヾ(´▽`)

えみ先生の連絡帳コメント♪ 『今日はお部屋で遊びました。カラーボール玉入れをしたり、ピタゴラスイッチメドレーを踊ったりしました。みんなで「ひろくん!」と黄色い声援を送ると、ハリキッテ踊ってくれました』 だって('-'*) 『アルゴリズムたいそう』で…

元気いっぱい保育園(^^)v

昨夜も熱は上がらず、咳鼻水も完全STOP★今朝の体温次第ではもう一日お休みさせようかなっと思ったけど平熱♪しかも昨日一昨日と違って起床後に眠そうにしてないしご飯もおかずもモリモリ食べてくれたので、登園してきたよ。 やっぱり大雨の中でも保育園行って…

ぴょんぴょん

ママが手を頭の上に当てて開いたり閉じたり「ぴょんぴょん」ってうさぎの真似をすると、ヒロも真似っこ。でも、いつも手の平は背中側を向いてるの(笑) 同じく、「ミッキー」って言いながら手をパーにして頭に当てると、ヒロも真似っこ。でもやっぱり手の平…

「ぞーたん」

象さんを指差して「ぞーたん」ってはっきり言えるようになったよ(o^ー')b 今までは「ぞーさんは?」ってこっちが聞くと象さんを指差してなにやらゴニョゴニョだったけど、今日はハッキリ!しかも、『うたえほん』表紙の象さんを指差して「ぞーたん」って言い…

お熱が上がったり下がったり・・・

昨晩は20:00に寝て、しばらくはスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていたんだけど夜中3:00頃になって「あっちぃ〜、あっちぃ〜」とママをトントン叩いて起こしてきたよ。0時頃、熱も下がっていたし肩までひんやりしちゃっていたので、寝る時にしていた冷たいジェ…

元気よくお出迎えしてくれたけど…

いつもより20分程早くお迎えに到着。と、ヒロが何やら踊りながらお出迎えしてくれたよ。 O先生も「ヒロくん、お熱があってもいつもと同じく元気でしたよ♪前かがみになって拍手&ダンスしながら近寄ってきて『見て見て〜』って言ってるようでしたヾ(´▽`)」っ…

お熱上がっちゃった(T-T)

15:50に保育園から電話。お昼寝後少し遊んで熱計ったら38.5℃に上がっちゃいました…とのこと(T_T) 理解ある職場の方々に10分前退社をお許しいただき、ダッシュで帰宅中。ヒロはいたって元気に遊んでくれてるらしいけど、先生がゆったり生活させます♪と言って…

お熱上がりませんよーに★

昨晩いつものようにママが寝る前にヒロの様子を見たところ、熱っぽいし息が少し荒い!お熱計ったら38.2℃(+_+)冷えピタを両脇の下に貼って冷たいジェル枕をして様子見。たまに「あっこ〜(抱っこ〜)!」と甘えて抱きついてくるし、やっぱり調子悪いみたい(*_…

ヒロ君ごめんね・・・

自分への戒めのために・・・ 会社復帰から1ヶ月経ち、ママの仕事もだんだん内容濃く&課題も増えてきて16時の退社時間はバタバタでなかなかすっきり帰れなくなってきたの(T-T)日中も何かとストレスを感じ始めてちょっと気持ちが重くなってきちゃった。。。切り…

お父さんヒロくん☆

夕方お迎えに行くと、お食事テーブルに園児10人くらいと先生2人が集まって、ペットボトルにシール貼りしてたよ♪もちろんシール貼り大好きのヒロくんも真剣そのもの!いつもならママを見て両手を広げて叫びながら近寄ってくるのに、今日はママをチラ見&シー…

何時?

朝食での出来事★パパママが時間の話をしながら時計を見上げたらヒロもわざわざ肩越しに振り返って見上げて…その後のこと。ヒロの目線は天井→ダイニングのライトへ移動してSTOP。しかも口をぽかーんと開けてマヌケ顔(笑)『通り過ぎてますから〜(;^_^A』 大人…

返して〜!

さぁて帰りの準備も整ったし、帰ろう!とヒロを見ると、なにやら穴の開いた絵本に夢中☆彡 ミニサイズの絵本に2箇所穴が開いていて、そこから指を出すとぞうさんのお鼻になったり、うさぎさんの足になったりする絵本だったよ。「ナイナイ」って何度言っても首…

得意分野来た(o^ー')b

今日のおやつは「きなこスティック」♪パンの耳を揚げて砂糖ときな粉をまぶしたお菓子で、そりゃもうヒロくんの心を捉えて放さなかった様子ヾ(´▽`)先生も「美味しそうに完食してました♪」と報告してくれた上、廊下に置いてある『今日のごはん&おやつ』(実…

シールはがし(+_+)

お迎えに行くと、クラス1やんちゃと言われるユウキ君と一緒に机に上ってケラケラ超ご機嫌(^^;)としえ先生とママで追いかけながら机に上って遊ばせるのをやめてみると…。 ナイ!!ヒロの席にはメロンのシールがナイ!!他の子のシールは保護シールに守られてキラ…

マイペース★

今朝の登園はかなりご機嫌♪早く入りた〜いとバタバタ走って早番のお部屋にGO!! 月曜は泣く子が多いので先生もちょっとビックリ?担任のO先生が「ひろくんは、最近泣いたのあまり見ないし、お友達ともケンカしないし、本当にマイペースですね〜。オトコノコだ…