スイミング&駄菓子屋さん♪

9月からスイミングに通い始めたヒロ。
この夏、パパと隣りの市のプールに何度も通ってもぐるのが大好きになったのでお風呂にもゴーグルを持ち込んで潜ってばかりヾ(´▽`)
スイミングはパパママともに大賛成の習い事だったので、8月の短期講習の後「もっとプールやりたい!」と言い始めたヒロを嬉しく、即入会。
短期講習を受けていたからだと思うけど、通常25級から始まるところを22級からスタートさせてもらい、すぐに『もぐるチーム』に入れて楽しそうに通ってます('-^*)☆

スイミングバック持ってGO!


土曜日の午前中が第五土曜を除いて毎週プールになったので、午後は近場にお出かけパターンとなり。先月新車が納車された我が家は『納車後1ヶ月までに1,000km目標』と、近場ドライブが恒例となりました♪


近場ドライブ、で最初に考えたところが「川越」。
「駄菓子や行きたい!」で、菓子屋横丁をうろうろ散策してきたよ。
計り売り♪
↑色とりどり鮮やかでとってもキレイだったね☆「あれにしよっかな〜、これもいいなぁ」とコンペイトウや飴・小粒のガムをケースに入れていくの楽しそうでしたヾ(´▽`)ママもやりたかったぁ。

あゆも水笛♪
アンパンマン師匠ってどうしてこんなにもちびっ子の心を捉えるのかしら。アユもアンパンマン!」ってなーんとなく言えるようになって、ますますアンパンマンを見ると興奮して指差すように。お水を入れてピヨピヨ鳴る笛を買いました♪
帰路のドライブはうるさかったぁ(^^;)そして家でも水入れてピヨピヨ。結構な音量だし、訳分からなくて水じゃばーってするしもう大変(^^;)

初川越、片道1時間くらいだし、なかなかの楽しい近場ドライブでした〜♪