クリスマスツリー☆彡

優しいお兄ちゃんです♪

今年で3年目★IKEAの生木クリスマスツリーに飾り付けしたよヾ(´▽`)
おととし、リビング内に飾り12月中旬くらいから枝の先が枯れて来ちゃった(>_<。)という反省から、去年からはベランダに飾り大成功◎!
今年はヒロアユ兄妹揃っての飾り付け。アユの飾り付けデビューも、ヒロ兄ちゃんのご指導の下で上手に(邪魔せずに)できました(o^ー')b

2人で飾り付け♪



↑運動会用に買った一眼で。背景がちょっとボケてくれたりしていい感じ('-^*)☆


「あゆなはココに飾ってね!」とか優しく教えてあげられたヒロ。本当に優しいお兄ちゃん♪
アユもお兄ちゃんに言われたら素直に従うイイ関係ですヾ(´▽`)



「まだ飾りたいの〜」

ひと通り飾り付けが終わっても、アユはまだまだ『X'masTree飾り付け遊び』がしたいらしくしばらくオーナメントを両手に持ってうろうろ(^^;)
でも駄々をこねるタイプじゃないので少し経ったらおうちに入ってくれました。


ステキなツリーになったネ☆彡


夜になると、赤・緑・黄色の点滅ライトがキレイにチカチカ★
(eco仕様の太陽光発電ライトです♪日中の太陽光を蓄積して夜中チカチカ。太陽のエネルギーってすごい!)
ママが「チカチカ、キレイね〜!」とあゆなに言い続けたら、街でクリスマスツリーを見かけると、アユが「きれいね〜!」と言うようになりました。カワイイっo(≧∇≦)o

今は言葉を覚える力、ハンパないね〜!!!