Happy Birthdayヒロ★6歳★o(≧∇≦)o

komochie2011-09-18



ひろき6歳お誕生日おめでとうo(≧∇≦)o


走るの大好き、もぐるの大好きなので、野球チームのほかに、今月からスイミングに通い始めてますます逞しくなってきたヨ(o^ー')b

身長122cm、体重22kg。靴は20cm、お洋服は6-7歳(130〜140サイズ)のものを着こなすヒロ('-^*)☆
#小学校4年生あたりでママは抜かされる予想です…。




誰に似たのか、おちゃらけキャラ。
大好きなTDLのアトラクションすら怖がることのある小心者だけど、言葉遣いはいっちょまえの男子だったり。

妹あゆもヒロ大好きでキャハハハ追い掛け回してるし、どうやらクラスの女の子にはモテてるみたいだし、お手伝いも嫌がらず、たまには率先してやってくれるし、アユのお世話やご機嫌とりも上手だし、と〜っても優しい子に育ってくれてます。

↑歯ブラシをアユに渡すのが日課。ヒロの後はどこにでも付いていくアユなので、ヒロが歯磨きすると自分も欲しがり、しかもヒロのおかげで仕上げ磨きも『お兄ちゃんと同じことできる』効果でしっかりあーんって大きな口を開けてくれるので大助かり♪


まだまだ行動は「早く食べなさい。ほら手が止まってる。少しは考えながら行動しなさい。」など等…言われまくり怒られまくりだけど、(あまり響いていないし(* - -)ノ)「小学生になれないなぁ」の一言で「いやだ〜!」って言ってすぐに行動を改めるところがまだカワイイヾ(´▽`)



おめでとう☆彡


↑しょうちゃんちで作ってもらったケーキ(ヒロがショーケースから「コレがいい!」って選んだよ♪)と、KFC(TDLでハマった『骨付き肉』が食べたいとの本人希望♪)とパパばぁばお手製のお赤飯でお誕生会したよ♪

ちなみに、保育園のお誕生会でのコメントは、『好きな食べ物:りんご』『将来なりたいのは?:宇宙飛行士』な、かわいくてカッコイイひろきです。
公式ではりんごかもしれないけど、ママが知ってるヒロの好きな食べ物は、肉!(男っぽい。)ラーメン!(外食でせかされずに食べるのはラーメンだけ…)お菓子!(醤油せんべいが好き)。鶏のから揚げや生姜焼き、サイコロステーキ(ヒロは「うしにく」と言います笑)がおかずだと、おかずだけが最初になくなっちゃうヨ。
好き嫌いなく食べてくれるんだけど、未だに量はさほど食べないのが困りごと。いずれ「もう食べなくていい」ってくらい食べるようになるんだろうけどね〜。


今年もいろいろな方からプレゼントをいただきました♪


プラモデルのガンダムとか仮面ライダーポケモンとかで戦いごっこをするのはここ数年ずっとブーム。『ダンボール戦機』というTVキャラのプラモデルをいただいて早速戦わせてました☆

5歳とは明らかに違うのが『宇宙』『恐竜』に興味があって、図鑑を欲しがったこと。
両方の図鑑を買ってもらって、じっくり眺めてはいろいろ発見してるよ(o^ー')b 宇宙や恐竜に「宇宙には恐竜いるかなぁ」なんて想像や疑問がたくさんあって、大きな成長を感じたママでした。



そして誕生日当日は、ヒロChoiceで森林公園へ水遊びにお出かけo(≧∇≦)o


超〜暑かったから、じゃぶじゃぶ池が大人子供でいーっぱいでした。水遊び場が充実していてすぐ近くに木陰もたっぷりあって(さすが"森林"公園)、遊具も充実していて大満足なお誕生日を過ごせたみたい♪
ひろあゆの笑顔がパパママ一番の幸せ(*'ー'*)

好んで滝修行する子(^^*)

↑ヒロが楽しげに水遊びするもんだから、アユも一緒になってどんどん大胆に&ずっと水遊び。ヒロも「あゆな〜、あゆな〜」と呼んでは近寄ってきたりしてキャハハハ楽しそうな2人でした♪

かっこつけて。

↑水遊びの後は滑り台とか鬼ごっことか。もちろん帰りのドライブはずーっとぐっすりzzz。と思いきや、ヒロは結構起きてたなぁ。体力ついてドライブ中あまり寝なくなったね!



あと半年で小学生なんだよね〜。
テンション↑↑になるとハメ外しちゃったりして先生に怒られちゃうし、ホント大丈夫かなぁ?って思うコト多々だけど(^^;)明るい性格で、元気に楽しい6歳を過ごしてね♪