初★キッザニア東京

保育園時代のお友達、りくちゃん、さくらちゃん、あいちゃんから誘ってもらい、キッザニア東京でたくさん楽しいお仕事体験しました('▽'*)b
「次はいつ行くの??」とせがまれて母vs息子のケンカになったくらいひろきハマり。
ホント楽しそうだったから、半年に1回くらいは連れて行ってあげたいかも〜。


オートバックスで撮ってもらっていた写真★つなぎ姿が似合う〜!と一緒にいったパパママたちから絶賛してもらいました(^m^)




1.らでぃっしゅぼーや(野菜検査員)

地味〜な感じだけど、バナナの糖度とかきゅうりの鮮度を調べたりして、出荷できるかどうかの検査をしたんだとか。こんな体験もいいなぁ♪


あゆなはまだ参加できないのでママたちとにぃにを見守る係。2時間以上も昼寝してくれて、にぃにの邪魔せずおりこうさんでした◎


らでぃっしゅぼーやのお土産。ママが嬉しい!


2.ピザーラ(ピザ作り)

入場して真っ先に予約にいったピザーラ。丸まった生地を伸ばすところから、自分で選んだトッピングをのせて焼くところまで体験♪


ひろきはエビマヨ、りくちゃん、さくらちゃん、あいちゃんは照り焼きチキンをチョイス★みんな真剣だったね。

ピザを作ってキッゾを稼ぎました★キッゾや、なんのお仕事をしたのか後で思い出せるカードが貯まっていくのも嬉しいみたいで、何度も数えてたよ。

3ヶ月ぶりくらいの再会で、「りくりくりく〜♪」と興奮気味でした。仲良し(*'ー'*)


3.オートバックス自動車整備士


次のお仕事予約の関係でりくちゃんと離れて1人で参加。男子のつなぎ姿イイネ!!

タイヤ交換中。この他エンジンルームの説明?を受けたりしてました。パパが自動車いじり好きだから、ひろきもそのうちやるようになるかな〜。


4.uni(3色ボールペン組み立て)


いつもはキッゾを払ってもらうんだけど、今日はキャンペーンでタダでした◎名前刻印入りでインクの色も選べて、自分でインクをセット。ボールペンの原理も教えてもらってました(ママもお勉強になった!)。良い思い出になるね!


5.東京ガス(検査員)


ガスメーターの点検作業員。りくちゃんと一緒に参加できて2人ともめちゃめちゃ嬉しそう♪これまたユニフォームがカッコよかった。

街の中にある3店舗を回ってガスメーター点検&計測。ひろきが隊長で地図係、小さい男の子がメーターの数字を入力、りくちゃんがトランシーバーで本部との連絡係。これが一番楽しかったって(^^*)

帰社後のおさらい?中。モニター見ながら3店舗の状況をスタッフのお兄さんとお話してました。


6.ヤクルト(菌研究員)


ヤクルト"菌"研究員(^m^)顕微鏡で菌を覗いて研究。これまた地味〜な感じだけど、実際、理系っぽいひろきが一番就きそうなお仕事かも?!

研究発表会★こんな体験ができるのもステキ!

最後はヤクルトいただきました(^-^*)v


★記念撮影★

約6時間もいたのに、最後はみんな揃ってまだ仕事やりたい!!と熱望。
銀行口座も作ったしキッゾもいっぱい貯まったしこれはリピートする気持ちが分かるなぁ。
誘ってもらってホント感謝★楽しい楽しい一日でした('▽'*)♪♪♪