10周年★TDS★

komochie2011-11-23

アユは初、ヒロは2年ぶりのTDSにインパしてきました〜o(≧∇≦)o

X'masディズニーだけでもステキなんだけど、今年はTDSの10周年★ということで限定イベントやグッズも魅力的♪
TDL大好きパパママが、結婚してから数年はTDLではなく、出来立てのTDSに行ってばかりだったのが思い出されたヨ★


やっぱり祝日ディズニーは激混み!
入場券買う列にパパが並んでくれてる間に、ひろあゆ&ママはいきなりShopでインパ準備(o^ー')b
ヒロはインパ前から欲しがっていた10周年イベントの魔法のステッキ『マジカルワンド』を買って、
「今日は全部ひかりを集めるぞー」
と気合十分♪
こういうイベントも楽しみのひとつだもんね。

アユの手にマジカルワンド★
↑ヒロが遊んでるのを欲しがってちょっとだけお借りしたアユさん。ちょっと遊んだらもう気が済んだようで、インパ後はずっとヒロが遊んでたよ。
写真では見えないけれど、兄妹ペアでミキミニの雪だるまライト、ベビカにもミニーちゃんクッキー型のポーチ、と準備万端ヾ(´▽`)



10周年記念のマジカルハットのモニュメントがあちこちに♪
撮影で行列だったので遠目に(^^;)
アクアスフィアのミッキーモニュメントが一番大きかったね。各テーマポートのマジカルハットでマジカルワンドに光を貯めたよ★

手をかざすとミニーちゃんがおしゃべり♪




パパが見たがってたブロードウェイミュージックシアターのX'masショーは激混みで断念したけれど(T-T)、今日のお目当てアトラクション(タートル・トーク、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、キャラバンカルーセル)は全制覇♪


タートル・トーク超楽しかったぁヾ(´▽`)
タートル・トーク、カメのクラッシュのトークがめちゃめちゃ面白くって最高★
しばらく自宅でもヒロアユと、
「お前ら、サイコーだぜ〜!」「うぉ〜!!」とか、「おまえ、ひろきって言うのかぁ、しぶい名前だなぁ〜」「くじらさぁ〜ん、はろぉ〜」とか言って楽しんじゃったくらい('-^*)☆
アユもちゃんと「うぉ〜!!」って返してこれるようになり「もいっかい!」と催促するのでした♪
もちろんTDS後は保育園帰宅後に毎日ファインディングニモ鑑賞だったよ。



それから、マーメイドラグーンシアターは、ママ、自然と涙が出てきた。
なんてステキなんだろうと。
周りを見ても泣いてる人居なかったんだけど、なんで?ってくらい感動でした('-'*)
TDS出来た頃は毎回見ていたけれど、その時は泣いてたっけ?昔過ぎて忘れちゃったなぁ。涙もろくなったのかなぁ。やっぱ歳かな(^^;)
幻想的〜@マーメイドラグーン


次にTDS行った時も必ず、絶対、100%、タートルトークとマーメイドラグーンシアターは行きます!宣言。



キャラバンカルーセルでは、
ヒロはジーニーをGet(o^ー')b
アユはお馬さんに♪
↑アユさん怖がるかなっと思ったら全く逆。降りたがらなくてグズるくらい大好きでしたヾ(´▽`)
マジックランプシアターの音にはビビってたけれど泣くまで行かず、マーメイドラグーンシアターは高く舞い上がったアリエルとか真上に飛んでるクラゲとか、じーぃっと見入って真剣だったヨ。



そしてパパママが一番楽しみにしていたファンタズミック


マジックハット型スクリーンに映し出される映像と、音楽に魅了されました('-'*)
やっぱりディズニーはすごい!!!!!
でも、控えめなポジションだったのとファンタズミック直前に降って来ちゃった小雨で集中して見られず残念。。。次回は絶対、正面からじっくり堪能したいっっ!!
ババババーンとショーの終わりの花火があがるまでアユも寝ちゃってたから、今度こそアユにも見せてあげたい♪



達成感でニコニコv(´▽`)v
↑パーク内で6つの光を集めたマジカルワンドをShopに持っていき、マジックハット型のメダル(ペンダント)をもらったよ(o^ー')b マジカルワンドが2500円するのはこのメダル分だね〜。

ジーニー★
12/7にある保育園のお楽しみ会ではジーニー役(ランプの精)をするヒロ。こんなモリモリかっこいいジーニーかな。

超ステキなツリーでした★
ミッキーが飾り付けたX'masTreeだって♪オーナメントもミッキー型で、我が家のツリーにもお揃いにしたくなったよ。


最後は小雨が降ってきちゃって足早に退散。晴れてたら最終回のファンタズミックも見たかったんだけど、寒かったし止め。
10周年のうちにまた来ようね!と誓ったヒロアユ家でした('-^*)☆