2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「STOP!」

『おかあさんといっしょ』の♪まねっこピーナツ♪を歌って、歌詞の「STOP!」って言うと、ヒロの表情はちゃんとSTOPするよ〜! ヒロの静止顔はなぜか目を見開いて固まるのヾ(´▽`) だんだんこっちの言うことや遊び方(遊ばれ方?)が分かってきた証拠だね☆

中居くん

"SMAP中居くんのマネ"が出来ま〜す(^^*)v 息を思い切り吹いて、額の髪の毛を吹き上げるの(笑)お口に食べ物が入っている時にはやって欲しくないな〜(^-^;)ゞ

手押し車できた(o^ー')b

朝ご飯の後、おもむろにインプレッサのハンドルに掴まった!と思ったら、インプレッサをバックさせながらトコトコ手押し車あんよし始めたよ〜(o^ー')b やっとできたね〜☆ ママと両手をつないでのあんよ練習もスタスタと進めるようになったし、足腰しっかりし…

ストライクゾーンは広め☆

週末大量ショッピングに今日もでかけたよ。最近いつもいっぱい付き合ってくれてアリガトウ!車に乗ったらすぐにzzzのヒロだから、目的地に着くと起こされちゃうし、深い眠りについている時は寝たままカートに乗せられちゃうし…。夜ゆっくり寝んねしてるから…

お風呂克服(o^ー')b

今日のお風呂は、全く泣かなくて逆におもちゃやシャンプーetcでご機嫌(^-^*)バスチェアだって嫌がる気配なし♪ それどころか、湯舟にぷかぷか浮いたあひる隊長を取りにダイブしてお湯を飲んじゃったくらい元気だったよ☆ 昨日までの大騒ぎはなんだったんだろう…

目が離せません(>_<。)

昨日のお昼のコト。お食事椅子の下に敷いてあったパズル型のスポンジシートを剥がしとって遊んでるな〜、って思っていたら…。 『8』の中身部分をもぐもぐしてた!!! ママ大焦りでヒロのところへ跳んで行って、口に手を入れてかき出したヨ。もーホントに目が離…

ボクのだよ〜!

午前中、郵便局までお散歩に行こうと思った時に、けんちゃんママから保育ステーションへのお誘いメールが来たので、久々に保育ステーションへ行ったよ。 今までは電車か車に乗らないと行けないところだったけど、これからは徒歩5分☆おうちでは遊べないおもち…

どうもダメ…

バスチェアを復活させた一昨日からどうもお風呂が苦手…。 今日も抱っこで脱衣場に連れて行って下ろしただけでも大泣き(T-T)もちろん洗い場でも大泣き。洗面器にお湯はってあひる隊長を浮かべたり洗顔フォームや髪ゴムを渡してあやしながら一通りヒロを洗った…

ET

人差し指を出して、鼻の脇・目の下とか机とかをツンツンするように(*'ー'*)なんだ?誰か教えたかなぁ。 その仕草を利用して、ママも人差し指1本をヒロの手のところに持っていって人差し指同士を合わせる「ET」を練習してます(^^*) 「1歳!」って出来たらカワ…

探索!

ばぁばが遊びに来てくれたので、お買物がてら3人で近所を探索してきたよ。 昨日は雨の合間にサクッと帰ってきちゃったから、初めてのLong散歩!でも途中でヒロは寝てしまい、ばぁばとママのご近所見物散歩となりました。 まずは、おうちから徒歩2分の大きな…

バスチェアも大嫌いっ(T-T)

昨日パパとのお風呂で大泣きしたヒロ。今日もバスチェアを嫌がって大変な騒ぎ(T-T) 洗い場におもちゃやら洗面器やら髪ゴムやらをいろいろあやし対策として散らかしてやっと泣き止んだね。ママも自分の体が洗えてホッとした! なんでダメ?しっかりバスチェア…

ベビーゲート大嫌いっ(T-T)

ヒロがキッチンに入らないように、昨夜ベビーゲートを設置。 久々に、今日から日中はヒロとママとの2人生活スタートで、ベビーゲートの本領発揮か?と思われたんだけど…。 ヒロからママはしっかり見えているのに、「入れない〜!!」と大泣き(>_

何度もTry!

座椅子の背もたれに掴まり立ちしようとすると、背もたれが床にぱたーんって寝ちゃうの。 いつも諦めの早いヒロが、今日は出来るまで何度でもチャレンジしてたネ(^-^*)それでこそオトコノコ!!いいぞいいぞ〜。 今日の写真が完成した姿よ〜♪立派に見えるねっ!

右投げも(o^ー')b

しわくちゃボールでママとキャッチボールできるようになったよ♪ ママがヒロに投げたら、ヒロもちゃーんと投げ返してくれたの!ママ嬉しかった〜ヽ(^-^*)ノ しかも、「右で投げるんだよ」って言いきかせて持たせたら、今までは右に持たせても左に持ち替えて投…

バスチェア復活!

お風呂が大きくなったので、ママとのお風呂も浮き輪卒業でバスチェアへ! ということで、今日はパパが引越休み最後の日だったのでパパと一緒にバスチェア練習したよ☆ 結果は『大泣き』(T-T) 理由は相当眠かったからみたいだけど(湯舟でも寝そうになってたみ…

「パパ行かないで〜!!!!」

前のおうちを完全に引き払うために、お掃除&最終荷物(譲り渡す家電)を取りに行ってきた帰り、あちこちでShopping。 電気屋さんで、ベビーカートに乗せて歩いていたら、パパが違う方にスタスタ。そしたらいきなり 「※?△☆$%#&〜!!!!」 って叫んだの(…

「エイエイオー」?!

ここ2.3日、手を軽く握ったグーで頭の上の方に上げて、コブシを突き上げるような仕草をするよ。 なんだろう?前にやってたバンザイで天を仰ぐ仕草とはまた別で、握りコブシを作って上げるのは片手なの。 生まれたてから、日々いっぱいいっぱい成長していて、…

引越後の日記開始〜☆

昨日の秋晴れとは打って変わって、今日は大雨模様(T-T)昨日お引越できて良かった〜♪ヒロは晴れ男かな(^-^*) 引越前夜から忙しく携帯からもUPできなかったので、2日分はあとで書き足そうっと。

お見送り(T-T)

ヒロはいなかったんだけど、ヨーたん&なっちゃん&コウダイ君ママたちがお見送りに来てくれました(T-T) 業者立会い中、何もすることが無かったし、みんなの駆けつけが嬉しすぎて、外で立ち話したり他のベビ&キッズとお話したりしてました♪ 朝早いのに、車…

新しいお家です♪

今日はとっても良いお天気の中、お引越(o^ー')b パパママの早朝起床には間に合わず、ヒロはちょっとゆっくりめに起きてくれました♪ 8:30の引越業者到着前に、ヒロはじぃじばぁばと一緒にママ実家へ。 どうやら、ドライブ中はずっと寝んね、おうちの中ではず…

荷造りでイタズラ(>_<)

「ビリビリ!」 あれ?隣りの部屋で何かヘンな音が…。 犯人はヒロ。せっかく作った段ボール荷物のガムテープをキレイに剥がしてくれました(^^;) ガムテープを貼る前は、段ボールから荷物をポイポイ出しちゃうし。 「明日からソレいっぱいやらせてあげるから…

挨拶周り♪

引越準備の合間を見て、ご近所のベビ&ママ友宅にご挨拶に行ってきたよ。 なっちゃんちは突然お邪魔させてもらって、眠そうだったヒロにダメ押しで遊ばせてもらいました。おかげで帰宅後速攻寝んね。ママの引越準備を捗らせてくれたよ(o^ー')b (写真はなっ…

自分でお布団へ♪

今夜の寝付きは、最高☆でした。 夕方眠気の最高潮を乗り越えてしまったかのように、超ハイテンションだったので、先にママがお風呂に入って、パパとヒロは後回しに。で、疲れた頃お風呂に入ってもらったのが良かったのかな。 ミルクを飲んだ後、まだ遊びたい…

フォローアップミルクStart

乳児用ミルクが無くなったので、湯冷ましミルクからフォローアップミルクにしてみたよ。 飲み具合は乳児用のと変わらず。フォローアップのほうが甘いらしい、と聞いたけど、ヒロには感じない?バナナ味だったらグングン飲んじゃうだろうね〜(*'ー'*)

6本目の歯見っけ!

下の前歯の右側に6本目の歯がちょこっと出てきているのを発見☆ 下3本、上3本で、ヒロの場合は全て右側から出てくるみたいだね。 歯が無かった時のコトが遠い昔のよう。毎朝食後に歯磨き(歯茎磨き)してるけど、もっとママの仕上げ磨きを丁寧にやらせてもら…

ママ追い激化?

今まであんまり"ママ追い"がヒドクなかったヒロが、今日はなぜか泣きながら必死でママ追いしてくれちゃいました。嬉しいやら、疲れるやらで、ママの心境も微妙…。 たぶん、ママの荷造りを邪魔してとっても疲れているハズなのに、寝るきっかけが無くてお昼寝…

今日はママヘトヘト(+_+)

今やっと引越荷造りが90%ほど完了…。ヒロが夜中ずっと寝てくれる子で良かった〜♪とつくづく思ったヨ。 たまに「うっ」とか言って動き回って布団からはみ出るから直しに行くけど、熟睡で全然起きないし(o^ー')b

初めてのカレー味Ψ(^0^*)Ψ

今日のランチはBF『カレーピラフ&ハンバーググラタン』★新居近くの和食レストランに座敷があったので、そこへ持ち込んで食べたよ。 座敷だといつもうろうろ移動しまくるヒロなのに、一口食べたカレー味がよっぽど美味しかったのか、ママのひざに座りながら…

壁を這うのは軽々だね

新居のカーテン取り付けに出かけてきたよ。 パパがウッドブラインドを工具で取り付けている間は、危険なのでママがおんぶして窓掃除。10キロのヒロをおんぶして背伸びするのは初めて!かなり疲れた〜。だから、パパから離れた場所に行ったら速攻ヒロを下ろし…

あんよ練習

昨日みっくんにお手本を見せてもらった"インプレッサの手押し車あんよ"にTryしてみたよ♪パパがハンドルを押さえて後ろ向きで歩きつつ。 慎重に一歩一歩を踏み出して、10歩くらいは手押し車できたね〜(o^ー')bでも、しばらくすると疲れるのかひるむのか、お尻…