七夕☆彡

今年も保育園で七夕集会があり、短冊に願いごとを書いて飾りました☆彡
ひらがな・・・まぁ去年よりは上達したっぽいヒロは、自分でこんなお願いごとを。

↑「さっかあせんしゅになりたい」
あれれ。野球チームに入ってるような(^^;) アニメ『イナズマイレブン』が好きになり&保育園で先生とお友達と一緒に汗流してるサッカーがマイブームらしいです♪
男子はとにかくスポーツが出来ればそれだけで◎なところもあるし、がんばれっ(o^ー')b



アユのお願いごとはママが書きました♪足型は保育園で。行動は大胆&活発なのに、初めてのことは慎重派だと言われてるアユは、足型を取るのも最初は泣いていたそうです(^^;)

寝起き、朝ごはんを見つけると泣いて食べたがるアユさんだもん。いっぱいおいしいもの食べられるとイイネ!!


そして、昨年はお持ち帰りした短冊や飾りをつるすため、笹を買ってきて飾ったものの、今年はママが仕事復帰して&アユのお熱やらで余裕がなく・・・。
ヒロの誕生記念樹に飾りました♪


(右)飾って写真撮ってたら、見物客が来たよ(o^ー')b おでこに冷えピタ貼ったアユさんです。