2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作品『チューリップとたいよう』ヾ(´▽`)

保育園にまたまたステキな作品たちが飾られました(*'ー'*) 3歳児たち、どんどんどんどん手先が器用になってしっかりした作品が出来てきて、それプラスいろんなアイデアが出てきて、ママや先生たちを驚かせてくれるね!子供の成長って、ホントすごいなー。 ↑ …

食玩ライドブッカー★

ママとばぁばがお裁縫している間は、じぃじと第一公園で走り回って泥んこになって遊んできたヒロ。 「お腹すいたよーーーー」 と叫ぶので、さっさとミシンを片付けて、近くのスーパーへ外ランチにおでかけΨ(^0^*)Ψ おもちゃ付お子様ランチがあるファミレスを…

上履き入れのできあがり〜(o^ー')b

来年度3歳児クラスからは、保育園へ持っていくグッズがいろいろ増えるの☆ その1つ、上履き入れをヒロが選んだトミカ生地でママがんばって作ったよ〜(o^ー')b #お裁縫の先輩、ママばぁばに来てもらっていろいろアドバイスをもらいながら。でも作品は全てママ…

しほちゃんと再会(*´▽`)oo(^▽^*)♪

HEROの日記にご夫婦揃ってたびたびコメントをいただいているしほちゃんのパパママ。実はHEROの日記を読んでくれている知人のほとんどがこのBlogを通じて知ってるんじゃないか?って感じてます♪そのしほちゃんパパ率いる草野球チームの結成20周年記念Partyに…

扇風機を止めよう!

昨日までの暖かさと、今朝の真冬の寒さってば、ものスゴイ違いで参ったよー(:_;) そんな中、自転車の後部に乗せられて北風をモロに受けてるヒロから提案が。 「冷たい風はー、扇風機が回ってるから来るんだよねー!だから扇風機を止めたらいいんじゃない?」…

シンケンジャー熱、加熱中・・・

ヒロが初めてハマった戦隊モノ『炎神戦隊 ゴーオンジャー』が先週で終了。そして今日から始まった『侍戦隊 シンケンジャー』★今朝までは雑誌『てれびくん』を見ては「シンケンジャー、かっこわるぅ〜」と、ヒロに大不評だったのに・・・。 朝の放送を見てからは…

バレンタインデーヾ(´▽`)

『バレンタインって何?』 も分からない3歳児のHEROに、今年は7人からチョコをいただいちゃいましたぁ〜o(≧∇≦)o みなさん、どうもありがとうヽ(´▽`)/ちなみにパパは4つ。ヒロの勝ち★(笑) ユウカちゃんとカノンちゃんからのチョコを目の前に、 「今日はどれ…

初凧揚げは一苦労・・・

寒空の中、河川敷に行って凧揚げしたよ(^^;)なぜこの時期に? というのは、パパが翌日ゴルフで、打ちっ放しでゴルフ練習してる間に、ヒロも遊べるモノって言えば、凧揚げだったから(^^;)パパが買ってきてくれた、カーズのライトニングマックイーン凧をとーっ…

一人寝デビュー('-^*)☆

昨夜、初めて一人で寝ることにチャレンジo(≧▽≦)o きっかけは… パパがご褒美あげるって約束したらしく(笑)前からパパが「一人で寝んねしてみたら?」と促してて、元々少し興味はあったみたいで、昨日はご褒美に後押しされて(^^;) 「パパ、ママ、おやすみなさ…

トトロに会えたねっヽ(´▽`)/

昨日は浦和美園のイオンへお買い物★ その前にパパが「確かこの辺だったような〜・・・」と車で探すこと5分くらい。「わ〜い、あったぁ〜!!!!」看板製作会社の方が趣味で作っているらしい、宮崎駿監督作品と一緒に写真撮影しまくったよヽ(´▽`)/ さすが看板屋さん…

子供は風の子〜(o^ー')b

今日はすごい強風。 でも我が家3人、元気に第3公園へ行って3時間も遊んできましたo(≧∇≦)o 途中からケンチャン&ママも来て、ひたすらアスレチック&滑り台で子供2人で遊び、ケンちゃん&ヒロ&パパで追いかけっこ、最後は公園内をマックイーン号で自転車暴走…

忘れたくない

今日の夕飯時、ビデオ録画しておきたい、忘れたくないシーンがありました。備忘録として日記に。ママ「ひろくん、可愛いね〜。(←癒され中) でもさ、大きくなったら、『おいっ、おふくろ!めし!』とか言うんでしょー」 ヒロ「ひろき、そんなこと言わないよ…

「なんでやねん」

保育園の同じチームのリクちゃんとヒロ、ぽわーんとした男の子同士、とっても仲良しみたいで、会話を聞いてると超おもしろくて可愛いo(≧∇≦)o りくちゃん「今日ねー、ひろくんと"はたらくシャベルカーごっこ"したんだよー」 ヒロ「ひろきはねー、はたらくおじ…

ほっ。

ふぅ、なんか相当頭の疲れた1週間が終わりました〜。 通常業務に加えて、事業計画で慣れない桁数の数字を扱って企画してると、いつも使っていない部分の脳が刺激される感じ。。。肩こりもヒドイ。 保育園にお迎え行ってヒロのお顔を見ていっぱいお話している…

保育園でもおうちでも節分行事ヽ(´▽`)/

今日は節分☆ 保育園でも『節分の会』があり、おうちでもしっかり豆まきして、今年一年の鬼退治&幸せ祈願したヨ(o^ー')b 保育園にお迎えに行くと、みずほ先生やフック先生が「ひろくん、今日のお話ママにしてごらん♪」と(*'ー'*) なにやら楽しいコトがあった…

ママ専属スタイリスト君♪

今朝、お出かけ前の出来事。ママよりも早くお支度して、玄関で靴履いて「ママー!遅いよー!」と待ってたヒロ。 うちの中を再確認して玄関に行ったママを見て… 「あっ!ママにネックレスかけてあげるの、忘れてた〜!」 と言いながら靴を脱ぎ始めたよ(^^;) …