ヒロ6歳Birthdayインパ★

komochie2011-09-15

ヒロ誕生日恒例、ハロウィンTDLに行ってきましたo(≧∇≦)o
もちろんBirthdayシールを胸に貼って、キャラグリでもキャストの方にも、あちこちでお祝いしてもらったヨ♪
#おめでとう!って言ってもらいすぎて、途中からお礼の言葉も面倒くさくなってたヒロ(^-^;)ゞ



今年のハロウィンインパはいつもとはちょっと違い。
3.11震災の日のチケット持参で、チケットブースで『再来園パスポート』に変更してもらってのインパ。パーク内を歩きながら、震災の日を少し思い出しつつ…。


それにしてもハロウィンは超〜混んでる!平日だからまだマシだったけど、週末に行ったお友達の話を聞くとアトラクション3倍くらいの相当な混みようだったみたい。
それだけ、パレードも楽しく&パーク内のデコレーションもカワイイんだよね〜。


★ハロウィンパレード

帰宅後には振り付けバッチリになったくらい楽しく可愛く。アユも「おばけのおばけのストリート〜♪」って始まると自然と体が動いて踊り出すようになったよ(o^ー')b


↑(左)パレードルートをニコニコお散歩ヾ(´▽`)
(右)兄妹でポップコーンバケツを取り合ったり。基本的にヒロは優しいからアユに譲ってあげてたけどね★


↑パレード待ち。9月も半ばだというのに暑かったぁ〜!


やっぱパレードいいね★★★
おばけ〜

ホネホネさん。ママこれ結構好き(^^*)


↑アユも「おばけ〜」を真似したり、ちょっと怖いキャラが来るとパパにしっかりしがみ付いてたヨ('-^*)☆



↑2回目のパレードは、ちょうどランチした直後で、レストランからの涼しいクーラー風をあびながら座って見られる最高なロケを確保(o^ー')b

パレードお楽しみ中♪
↑目の前の池で泳ぐ鴨とか、足元にいるアリとかも興奮しながら見物したあゆなでした(^^;)


★グリーティング

こびとさん。にこやかだから"ハッピー(ごきげん)"かな?
ベル〜。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
↑せっかくベルとグリーティングショット撮れたのに、あゆさんたらちょっと怖がっちゃってたヨ。

プルートにぐちゃぐちゃにされたヾ(´▽`)
↑胸のBirthdayシールを指差されて、拍手でお祝いされたよ♪(今日の写真)


スーパードゥーパーあがりのミッキー(o^ー')v




★パーク散歩&アトラクション

今回のアトラクションは、プーさんのハニーハント(入園直後のFPで15:30。混み具合はまあまあかな)、ジャングルクルーズ、フィルハーマジック、イッツアスモールワールド、スティッチのアロハエコモマイ、ミニーちゃんのお家、の6つ。

ハニハンは、アユもひざの上じゃなく乗り物に座ってGO。ぽよんぽよん跳ねたり急に動き出したりするから半べそ&時々大泣き状態でした(^^;)

最初はちょっと行きたくないモードだったジャングルクルーズが相当お気に入りになったヒロ。キャストのジョークにゲストの中で一番反応してたかも(o^ー')b 一緒に乗船したゲストみんなからお誕生日お祝いの拍手をもらったり、幸せ〜なクルージングしたネ♪


意外だったのが、ヒロがフィルハーで超怖がってたこと(大きな音がなるのでもちろんアユも泣いてたけど…)。3月には大丈夫だったのに今回はど真ん中だったから?ビクビクしながら3Dメガネ取りながら見てて、いちいち怖がられるのでママもしっかり楽しめなかったよ〜。もうっ。



「ミッキーの指は4本なんだよー」
と得意げポーズ

かぼちゃ顔真似

一人で歩きたい!と、手つなぎ拒否(^^;)
ミスト♪



↑このカチューシャ超可愛かったのにアユに嫌がられたので断念。つけたくなった頃までのお楽しみ〜。ヒロの魔法使い帽子は夜のEパレで相当目立ってたヨ★


今日はシンデレラ城の周囲をプリンセス&プリンスが勢ぞろいしてて、トゥーンタウンにもたくさんのキャラが居て、グリーティングも楽しかった〜!!




★フード
フードもTDLのお楽しみのひとつ。
今回はスーベニア付きスイーツ食べ損ねちゃったんだけど・・・っていうか、暑くてスイーツって感じではなくアイスしっかり食べたヨ!


スティッチアイスは本当にバリバリいって美味しかった!

ランチΨ(^0^*)Ψゆで卵の黄身がミッキー!


夜はクリッターでチキン★骨付きチキンにはまったヒロが「また骨付き肉食べたい!」というのでお誕生日PartyのメニューもKFCに決まり(笑)


自宅に買ったお土産でハロウィンかぼちゃホットケーキ作ったよ♪(プーさんサンタっぽいのでXmasにもデコレーションシート使えそう!)




★リニューアルEパレ

Eパレがいつの間にかリニューアルされてて、新しいフロートに目がキラキラだったヒロ家★(もちろんアユはわかって無いけど…)

トイストーリーやアラジンのフロートが新しくなり、七人のこびとやオーロラ姫のフロートが無くなった中、一番楽しい嬉しいリニューアルはコレ↓★★★



ジーニーが、ミッキーやMr.インクレディブル、ティガー、チシャネコ、101匹わんちゃん、トランプ兵、ドナルドなどなどに変化して超〜おもしろかったぁヾ(´▽`)



・・・と、ディズニーリゾートに行くと写真・内容盛りだくさんの日記になるなぁ。まだまだ書ききれてないし(^^;)

まだインパ中だというのに、ヒロは「次はいつ行こうか〜!」「またハロウィンやってる時に行きたい!」と言ってたけど、うん、ママもまたすぐに行きたいよ〜!!!!