2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン&バースディ♪

今日はパパの誕生日☆彡 ヒロがじぃじのおうちに遊びに行ってる間に、ママとアユでパパの誕生日ケーキを買いに行きました。さて何歳でしょう? ↑お買い物ついでに、スーパー前にあるケーキ屋さんに初めて入ってみたら、家族3人で食べるのにちょうど良い大きさ…

お座りはまだまだ。

寝返りも片側だけにしか転がらない、やる気レスなアユちゃん(^^;) 右側にも左側にも寝返りできるんだけど、うつ伏せから仰向けに戻れないし。まだ興味が無いのか、あんまり動こうとしません。 でもいいの。ハイハイとか掴まり立ちとか出来ちゃうと、お部屋を…

なりきり☆オーズ☆

七五三のお祝いに、ヒロの好きな物買ってくれるってことで、「仮面ライダーオーズの変身ベルトがいい!」と言ってたヒロ。じぃじばぁばがあちこち探してくれたんだけど、ずーっと品切れ。。。で、パパがどこからか聞きつけて行ったお店に、10個くらい在庫あ…

クスクシエ☆でママ友ランチΨ(^0^*)Ψ

この前まで暑くて暑くて大変だったのに、今日は雨がザーザー降って超寒い!! まだ10月なのに、秋を通り越して寒いさむ〜い冬がやってきちゃいました。。。 そしてママの咳も長引いて、声はかれたまま・・・(* - -)ノ 治るのをじっと待ちましょう。てな感じ。そん…

左右の腕に注射(T-T)

Hib 小児肺炎球菌 2種類の予防接種をしてきました。 この2つ、Hibワクチンは市で1回3,000円助成されるものの、両方あわせて17,500円の高額な注射なの。。。 でも、来年4月から保育園に入園予定だし、冬は風邪引く可能性が高いから注射がどんどん先延ばしにな…

市民まつり☆with ゆっくん

今日は、保育園&野球仲間のゆっくんといっぱい遊んだよ。 午前は野球、午後は市民まつり。野球は、ママ久々に見たんだけど(9,10月は、パパやじぃじばぁばが付き添ってくれてたので♪)、だんだん野球っぽくなってきてすごく上達してたね〜!! グローブでゴロ…

暗がりドライブ対策★

暗いところ嫌いみたいで、夜とかトンネル内とかを車で走ってるとぎゃん泣きのアユ。 暗がりドライブ対策として、パパが出してきたものは・・・ ヒロ兄ちゃんが小さい頃に、ママのお友達めぐちゃんからいただいた『光るワンワン』☆彡 後ろ向きでベビーシート…

「ぶぶぶーっ」の時期(^^;)

今日、始まりました! ヒロ兄ちゃんも、まわりの赤ちゃんもみんなやってた「ぶぶぶーっ」(^^;) 何が楽しいのか、きっかけは何なのか?さっぱり分からないけれどみんなやるんだよね〜。歯が生える頃にかゆくなるから、とかいうのを聞いたことがあるけれど、ア…

Happy Half Birthday☆彡

あゆちゃん、生後6ヶ月おめでとうo(≧∇≦)oもう半年、まだ半年。やっぱり『もう半年』の方が、ママにはしっくりくるなぁ!時が過ぎるのがホント早すぎるっ! 6ヶ月のあゆな☆ とにかくみんなに笑顔を見せてくれて、愛嬌たっぷりのお姫様ヾ(´▽`) パパママお兄ち…

七五三☆おめでとう!!

秋晴れの気持ち良いお天気に恵まれた今日、ヒロの七五三お参りをしてきましたヾ(´▽`)男児5歳のお祝い。 『平安時代、子供はこの年頃に初めて袴をつける儀式を行ないました。その後、男児が袴をつける儀式を五歳で行なうようになったと言われています。この…

たーっぷり公園遊びヾ(´▽`)

やーーーっとお天気に恵まれた連休3日目☆ 絶好の公園日和ということで、公園で遊ぶことに決定! ヒロにいろいろ選択肢を与えた結果、「サッカーがやりたい!」とのこと。サッカーも滑り台も出来るし楽しめるし、と出かけた川口グリーンセンターが、何やらイ…

"Round1"イイネo(≧∇≦)o

連休2日目は、Round1の『すぽっちゃ』でゆうかちゃん&えりかちゃん姉妹に遊んでもらったヨo(≧∇≦)o ココ、かなーり楽しい!! しかも、大人1人にちびちゃん1人分の料金入ってて、ヒロもゆうかちゃんもタダ!もちろんえりかちゃんもアユもタダ。 3時間1,800円…

おもちゃ化(^^;)

今週は、結局8日以外ずーっとお出かけ。 日記に書いた他にも、 コープの子育て講座で0歳〜1歳の運動会遊びに参加して、初めてダンボールに乗せられて引っ張られてみたり(おとなしくされるがままに乗ってました:笑)、 児童館のハイハイルーム(33組も集合…

今日のおしゃれ♪etc・・・

スヤスヤ気持ち良さそうzzz☆彡 ↑おんぶで帰宅するとすっかり寝入ってくれるので、そのままパパのベッドにzzz。その間、ママはさっさと家事を片付けます!ベッドの高さが一番おんぶアユちゃんを置き易いし、しばらく寝んねしてくれるんだよね! ↑ロンパースだ…

夕方のお楽しみヾ(´▽`)

保育園お迎え帰りに、ゆりちゃんとエントランスで会えて、そのままうちでちょっと遊べたヨヾ(´▽`) 育休中は、4時半に保育園お迎えなので、夕方ゆりちゃんと会える頻度が高くなっててヒロもママも嬉しい♪ ゆりちゃんはヒロとトミカ遊びしたり、アユを抱っこ…

マンションママ会(o^ー')b

「うちのマンション、結構ちびっこが居るんだよねぇ」なんてよくパパとかママ友と話はするものの、一部のFamilyを除いてお顔とお名前が一致しない。 と、そんな中。 掲示板に『未就学児ママさん集まりませんか?』のお誘いが貼り出され、かなり楽しみにして…

こうちゃんちへお出かけ♪

豊洲に住んでるボーイフレンド・こうた君に会いに、今度は初のベビカで電車旅♪ほーんと、あゆちゃんてば、おりこうさんヾ(´▽`) って、ママが感動しちゃうくらい、1時間のベビカ電車旅もすんなりクリア。行きはご機嫌で起きてキョロキョロしてたかと思ったら…

お姉ちゃんたち「はじめまして♪」

ママの会社のお姉さんたち、ケイコさんとミカちゃんに「はじめまして♪」って会いに行ってきましたヾ(´▽`) ヒロが小さい頃に、よーたんママとかとお茶しに行ってたCafe('-^*)☆ このお店なら、キッズ椅子もあって子供対応良いし、アユが騒いだとしても大丈夫…

三種混合

三混の初回3回目を接種してきました。 おじいちゃん先生が「赤ちゃんは歯を見せて笑うと絶対と言っていいほどニコッとしてくれるんだよなぁ。大きな口開けて笑うと食べられちゃうと思うのか怖がるんだけどね〜」なんて会話している最中に注射!ママも相槌打…