2011東武ファンフェスタ

東武線の南栗橋にある車庫を開放して毎年開催されるイベントに行ってきました。
出かけたのが遅かったので、制服着用体験とか車両撮影会には間に合わなかったけど(東武車両が勢ぞろいしてる姿を遠くから見たよ。)、車両工場見学してきました。
去年はパパとヒロだけでこのイベントに参加して、制服着てかっこよく写真撮れたから、今年も着たかったらしく涙ポロポロだったヒロ。そんなに電車好きってわけでもないのにね、どうしたのか。。。

その代わり、っていうのもなんだけど、消防士さんになりました(o^ー')b
似合ってるヨ★


非常停止ボタンを押す体験させてもらったんだけど、結構しっかり押す感じなのね。いざ押す必要のある時ってドキドキで必死なんだろうし、その時に備えて一度押す体験も◎だったかも。

それにしても、電車オタクの人々、すごいね〜。ココ?っていう所を写真撮ってたり、それってどこに飾るの?ってものを買ってたり。
ちなみにママは、毎朝乗り換え時に日暮里駅のホームでいろんな新幹線がトンネルを出入りするのを楽しんで見てます('-^*)☆




そして南栗橋からの帰り道。
車掌さんの制服が着れずに不完全燃焼だったヒロにパパが楽しい寄り道してくれました。
庄和"道の駅"。ヒロアユふたりとも、トランポリンのお山で夢中になって遊びましたヾ(´▽`)
外は寒いのにヒロはおおはしゃぎだから体ぽかぽか。見てる大人が寒くなって、ママは新鮮野菜の買出しに。楽しく遊べてよかったね〜♪