2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プラレールはおもちゃ売場でね!

計測後、ヨーたんちで子供ランチ『肉じゃがうどん&バナナ♪』をいただいた後、ママランチのために隣りの市のデパートへ。 ママランチ中はいっぱいお菓子・美味しいパン食べて、いっぱい吠えて大騒ぎ…。 騒ぎを抑えるために、水を入れたコップをママが持って…

成長曲線を超えた!!!

今日は8/24以来の計測@地区センターに出かけました。引越やらイベントやらでなかなか参加できず3ヶ月ぶりのちゃんとした計測だったから、ママわくわく♪ さっそくヒロの計測結果★スゴイ結果がでたよ! 体重 10,585g(前回 9,520g) 身長 82cm (前回 77.3cm…

ガマンガマン!

いつもはご飯をすんなり食べてすんなりごちそうさましてくれるヒロだけど、たまに「食べたくない!」って食べ物でイタズラしちゃうことがある。 今日も夕飯時イタズラが始まっちゃった(>_ パンと大豆入りミートソースとスティックニンジンを順番にあげていた…

久々の食べ寝zzz

午前中、あまりにはしゃぎすぎたヒロは、ランチ中に食べ寝(笑)ご飯食べながら目をしばしばさせてたと思ったら、静かに頭がふーらふらし始めてスヤスヤzzz(フォトライフに写真UP) 頑張って起きようとする暇もなく、今日は速攻ぐっすり寝ちゃった。完全に…

ママもヒロも興奮の公園☆

今日の午前中は、ママの中学時代の友達めぐちゃんと約20年ぶりに再会するため、徒歩2分の第一公園へ♪ 朝の家事・仕度中に、眠くてぐずぐずになってたヒロを無理やりベビーカーに乗せて出発!(ベビーカーに乗ると、「お出かけ♪お出かけ♪」ってなって一気に泣…

昨日の反動(+_+)

昨夜は超早く寝たので、夜中起きないか&朝早く起床しないか心配だったんだけど、なんだかぐっすりzzz。 その反動で、今晩の寝つきは悪かったヨ。 目をこすったりのけぞったりして、思いっきり眠くなってるから何度もお布団で寝かせようとするんだけど、ふっ…

棒が好き

保育ステーションで遊んでいる時に必ず持っているのが棒状のモノ。 木琴を叩く棒、知育玩具の丸い棒、フライパンの柄、トンカチ…。どれもこれも、歩きながら持って歩くのでホント気が気じゃない!もちろん口に入れたらすぐに取り上げ。 短いモノ・柔らかいモ…

コピー1枚やっといたよ!

雨の湿気のおかげか、昨日じっとしていたからか、ヒロ&ママの風邪もほぼ完治〜♪ ということで、ひきこもりにも飽きちゃったのでご近所へお出かけ。 雨が降るかもという予報を信じて久々に抱っこでお出かけしたら、雨一滴も降らず…。ママの肩には真っ赤な跡…

マミィ付録

ペッタンが飛び出るBOXは買った日に早々と作って遊んだんだけど、もう一つのアンパンマンXmasTreeはちょっと楽しみに取っておいたの。 もう週末から12月になるので、今日作ったら…。 早速、ツリーに飾るオーナメントをムシャムシャ食べちゃった(>_ こりゃXma…

懐かしいね〜ヾ(´▽`)

携帯の過去ムービー見てたら、ガーゼで「いないいないばぁ」をするヒロが映ってたよ。 「懐かしいね〜」って言いながらヒロに見せたら、今昔のヒロのコラボが実現したよヾ(´▽`) 「いないいな〜い」ってビデオのママが言うと、昔のヒロがガーゼを取り、今の…

早起きしすぎ!!

今朝のヒロにはマイッタ(-_-;) まだ夜も明けない暗いうちから、ママの枕元でLEGOやら絵本やらをガサゴソ…。「え〜?今何時〜?」と寝ぼけ眼でメガネをかけて時計を見たらなんと4:30!! 「ヒロ〜、ど〜した??」って聞いたって返事をするワケも無く。しばらく…

「ばばな」?「だでぃ〜」?

お食事中にカゴにのっているバナナを指差して「はいっ!」って言うもんだから、「バナナいるの〜?バ・ナ・ナ?」って聞くと、 「バ・バ・ナ」って何度も応えたヾ(´▽`)バナナって言ってるつもりだね! パパの近くで何度も「ダッ・ディ〜」って言ってた。ま…

初☆パパとヒロ2人っきりお散歩〜♪

ヒロの風邪っぴき具合はだいぶ良くなって、たまに出るお咳コンコンが気になる程度になってきたんだけど、ママの風邪が治らない…。「早く治せ!」とパパに怒られてマス(T-T) だから、今日のお散歩はママ置いてきぼり(悲)ヒロとパパは、ランチ後仲良くトコト…

なでなで

夕飯の時にバナナをテーブルに叩きつけてたから、 「やめて。バナナさんがかわいそうでしょ!」って言ったら、バナナをなでてた(笑) 「かわいそう」でなでるのって誰か教えた?ママ教えたっけ?

「ぶ〜」

どうやら「まんまんま…」と同じ意味で「ご飯(おやつ)食べたいよぉ!」の意味らしい(^-^;)ゞ くれないと「ぶっぶっぶっぶっ…」とエンドレス。

ミルク飲む場所(^^*)

ストローマグにミルクを入れて持って行くと、ミルクを飲む定位置<パパorママのひざの中>にトコトコ来てくれるようになったよ。 ママがコレを持ったらこっちに行く、スタイを着けたら「いただきます」、とか、一連の動作を覚えてきてるよね。 ママが口を押…

でんでらりゅ〜♪

「でんでらりゅうばでてくるばってんでんでられんけんでてこんけんこんこられんけんこられられんけんこ〜んこん」 ヒロはこの歌を歌ってあげると左手の手の平に右手の人差し指をチョンチョンつけて振り付けしてくれるのヾ(´▽`)教育TVでこの歌にあわせて手遊…

何でも詰め込むヨ(^^;)

昨日はめいっぱい外出を楽しんじゃったので、今日は午前中スーパー買物へのお散歩程度でゆっくりしてました。 ヒロの大好きな遊びは、絵本を取りに行って広げて見ること、パズルマットをバラして中身の英数字をくわえて歩くこと、ボウリングセットのビニール…

初:お子さまランチ

帰宅時間が遅くなっちゃったので、帰りがけにファミレスで夕飯。ヒロにも初めて「お子さまランチ」をオーダーしたよ。 なんと食べきっちゃう勢いでばくばく。ハンバーグもご飯もウィンナーもトマトもブロッコリーも、モグモグゴックン! ランチもおやつもい…

飛行機さんバイバ〜イヽ(^-^*)

せっかく湾岸エリアに遠出したことだし、飛行機見たいね〜!ということで、城南島までドライブ★離陸直後の飛行機が真上を飛ぶポイントに行ったヨ(でもヒロはまた寝てしまった)。16時台だったのに日没が早くてあまり見えなかったから、なんとさらに羽田まで…

造船所跡なんだって〜

気持ちよく晴れた今日、パパがお休みを取ってくれたので豊洲にOPENしたショッピングモールへ行って来たよ♪(ヒロ&ママの風邪もさほどひどくなかったし車に乗ってお店に行くだけだし♪) 1.5時間ずっと寝んねのドライブ後、ママの白ご飯にBF中華うま煮をかけ…

ママがメイン、ヒロはおまけ

一昨日から喉が痛くなって昨日から本格的に咳が出始めたママに、ヒロも後追い。昨晩から寝ている間も痰が絡んだような咳コンコンが始まっちゃったので、ヒロ&ママ揃って病院へ…。ちょうどじぃじばぁばがお届けモノを持ってきてくれたので、車で連れて行って…

ママの拷問?

なんでも食べるヒロだから、「ひょっとして味覚音痴なのでは?」と、ちょっぴりわさびが付いたご飯を食べさせちゃいましたm(_w_)m ゴメン!やっぱりわさびはダメだよね…。 わさびが舌に触れた途端(?)べぇ〜、されて、バナナでお口直しさせようとしても「ま…

ただ今マイクのテスト中(^^;)

新郎新婦お色直しの中座中、ヒロはじぃじと会場内をお散歩。その時に見つけてじぃじに触らせてもらったマイクがお気に入りに…。 マイクのスイッチは入ったまま、切り方も分からずヒロが持ち歩いたもんだから、「あ〜う〜」が会場内に!!親戚だけの披露宴で良…

おめでと〜ヾ(´▽`)拍手喝采だよっ♪

今日はママの従妹トモちゃんの結婚披露宴in椿山荘に出席☆ ヒロ初の披露宴出席で心配だったけど、幸せいっぱいな会場でヒロもママも思いっきり楽しく幸せなひとときを過ごしたヨヾ(´▽`) 朝はママも身支度でいっぱいいっぱいになりそうだったのでパパにちょっ…

アルゴリズム行進♪

我が家はヒロのおかげで、みーんな教育TV番組ファン☆彡 ヒロが大好きなのは、 いないいないばぁ:もちろん「ぐるぐるどっか〜ん」のフリは完璧☆ おかあさんといっしょ:オープニングは画面に釘付け、「ぱわわっぷ」はノリノリ♪ クインテット:人形が楽器演奏…

試食デビュー(^^;)

午後からバギーでお散歩がてらお買物♪ ヒロはスーパーで試食デビューしちゃいました(^^*)v 食べたのは焼きウインナー。歩いていたら売り子のおばちゃんが熱々のをママに、ちょっと冷めたのをヒロに、1個ずつ渡してくれたの♪ヒロが欲しがるから「食べる?」っ…

条件反射!

朝・昼・晩トリトラに座らせて長袖スタイを着させてあげると、両手をしっかりあわせておじぎヾ(´▽`) 「いただきますっ」してくれるよ☆ スタイをつけてしばらくしてから「いただきますは?」って言ってもやってくれないのよね…。 ヒロにとって『スタイ着用→…

仲良しBOYS

ポリっとく前に、ヨーたんちに集合してランチをいただきました♪ 今日のメニューは、なっちゃんママ直伝『チキンライス』。ヒロはじっとしてないながら、遊びに行ってはママのところへ食べに戻ってきて、あっという間に完食〜Ψ(^0^*)Ψケチャップと鶏ささ身缶…

ポリってきました(^^*)v

ヨーたんけんちゃんと一緒に、保健センターで予防接種『ポリオ』2回目を受けてきたヨ★ 3人とも、9/18.19.25生まれで本当は12/1受診組なんだけど、風邪ひく可能性もあるので麻疹風疹注射から1ヶ月経ったらすぐ!ということで今日行ってきちゃった! 今日行っ…