2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イクスピアリでお買い物♪

暇な土曜日。どこ行くどこ行く? で、「早くフィルハーマジック見たいね♪」ってヒロとママが言ったから(かな?)、パパが「イクスピアリに行って、リゾートライン乗るか♪ボンボヤージュでホワイトデーのお買い物もできるし。」と提案。「大賛成〜」即決ヾ(´▽`…

タケシ君とユキナちゃん♪

ママ会社同期のさっちゃん&ゆきなちゃん親子と一緒に、同じく会社同期&高校の時同じクラスだったれいちゃんのおうちに遊びに行きました♪れいちゃんとは、高校卒業以来全然会ってなかったのに、入社後すぐの研修でバッタリ会ったんだよね〜。で、さっちゃん…

10ヶ月健診★

かかりつけ医のベビー健診Dayが木曜なので、10ヶ月になって初の木曜を狙って10ヶ月健診に行ってきました。 保育園に提出するための健康診断書も書いてもらいに。10ヶ月健診と同時期に必要で、ちょうどよかった! アユさん、いつもどおり待合室ではニッコニコ…

祝★10ヶ月!ハイハイ&バイバイ&ぱちぱち&卒乳(o^ー')b

あゆな生後10ヶ月、おめでとーヾ(´▽`) 9ヶ月〜10ヶ月の間は、出来ることがとっても増えた1ヶ月でした★ 1歳まであと2ヶ月だもんね〜。子供っぽくもなるよね! <最近のあゆな> ★身長:72.0cm(生後+20.5cm)→発育曲線、中の上あたり。 ★体重:8,250g(生後…

お店屋さんごっこ

保育園行事『お店屋さんごっこ』に保育参観♪ 夏祭りを縮小した感じのイベントで、子供達が大はしゃぎでお店屋さんごっこを楽しんでる姿を見て癒されてきたヨ。ただ、今回は、感染症拡大予防のためとかで乳児クラスとの交流が急遽中止されちゃって、ちょっと…

クッキングΨ(^0^*)Ψ

バレンタインデーのフォンダンショコラに続き、またおうちでクッキングΨ(^0^*)Ψ今日は、保育園で食育活動したばかりの『マカロニチーズ』をヒロ先生の口頭レシピに基づき作ってもらいました(o^ー')b<ヒロ先生のおしゃべりレシピ> 「マカロニをゆでて、チー…

ベビマ♪

生後3ヶ月から月イチ恒例で通っているベビーマッサージ★ 保育園が内定したので、ラスト2回になってしまいました(T-T) ママとのスキンシップってベビーの成長にすごく良いらしく、ママもと〜っても幸せな時間だったからホントに寂しい。。。今回もじっとマッ…

また雪!

夜から降り続いた雪。 翌朝窓の外を見ると銀世界〜★3連休の時よりもたっぷり降って、車での登園がちょっと不安に。。。 出勤したパパから「家の前だけ厳しいけど、車道は全然平気だよ」のメールをもらって気持ちが楽になったけど、少しでも遅い時間に登園し…

初ハイハイo(≧∇≦)o

9ヶ月と25日。やっとハイハイはじめました★夕方、マンションのお友達が遊びに来てくれてた時のこと。ゆりちゃんがアユの隣りでハイハイしてくれたらアユも一緒に進み始めたの! ゆりちゃんママが「あゆちゃん、進んでるね!」なんてさらっと教えてくれてビッ…

バレンタインデー♪

パパよりモテモテ(?)ひろき★(o^ー')b 今年も、お友達&ママ6人、親戚&ママ6人から計12個もチョコ&愛情たっぷりいただきましたっo(≧∇≦)o 恥ずかしがりながら渡してくれるお姫様たちにヒロもママもニタニタヾ(´▽`) 照れてるキッズ超かわいいっっっ!!!!!バン…

雪あそびo(≧∇≦)o

野球が雨&雪で中止になっちゃったので、ヒロが超待ち望んでいたケンちゃんとのおうち遊びができたヨ♪ 2人とも、仮面ライダーオーズのソフビ人形で戦いごっこしたり、お絵かきしたりして、たまにケンカしながらも仲良く遊んでたねヾ(´▽`)そのうち雪が積もっ…

授業参観(o^ー')b

『SI遊び』という、図形&工作遊びみたいな授業の参観があったので、育休特権で行ってきたよ。 間違えてもいい。集中して自分で考え、いろんな考え方を見出していく。っていう遊びなんだけど、子供達結構ビシッとしていてカッコイイ★ そんな面もあったり、自…

葛西臨海公園ヾ(´▽`)

お天気が良かったので、真冬の葛西臨海公園へ☆ ヒロアユが生まれてなかった頃、パパママの初日の出見物定番はココだったんだけど、初日の出以外で冬の葛西はあまり行ったこと無く。。。お天気良かったので、公園でも遊びたい♪でも観覧車も乗りたい♪でもでも…

豆まき&恵方巻&鬼退治ごっこ★

今日は節分☆ 保育園でも節分の会があって、先生からママに今日の報告。 「ひろくんと何人かの男の子たちが、節分の会で鬼に『やっつけてやるー!』なんて意気込んでたんですけど、近寄ったら案外怖くなってみんな逃げて帰ってきました(笑)」 ヒロに聞くと、…

鼻咳かぜ(>_<。)

先週金曜日から耳鼻科通い。機械で先生に鼻を吸ってもらうのも今日で2回目。 待合室では相当ご機嫌で、見知らぬおばちゃんに愛想笑いして可愛がってもらってたのに、鼻にチューブを差し込まれてぎゃん泣き(T-T) 胸の音を聴診器当てて聞かれてる時もぎゃん泣…

★祝★保育園内定〜o(≧∇≦)o

思えば12月初旬、お友達のいっちゃんと一緒に2時間半もかかって、超〜激混みの中、申請した保育園。 申請後、育児休職中のワーキングマザー友達との会話は「保育園入れるかなぁ」だったけど、やーーーーっとこの日が来ました!!!「内定通知」o(≧∇≦)o無事、ヒ…

掴まり立ちトレーニング★

アユの成長を見たくて仕方がない(?)パパが、『あゆなの掴まり立ち用に』と出してきたテーブル。 「広々としたリビングがイイ!」とか言って、テーブルとかソファーとか置きたがらなかったパパなのに・・・よっぽどアユを立たせたいみたいです。ミッキーさん狙い…

オーメダル・・・

仮面ライダーオーズのメダル(変身ベルトに入れたりガンバライドゲームで使えたりする代物★)が発売と同時に無くなる異常事態!予約販売だったり整理券配布(朝イチで並ばないと無理)だったり、ネットでは定価の3倍とかで売られてたりと大変な騒ぎで(* - -)…