2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にとっては恵みの雨(- -;)

ふぅっ。この週末、ママは久々に体調最悪な状態で過ごしました・・・。ちなみに昨日はヒロも、最悪じゃないながらもパパも、体調を崩してみんな辛かった〜。 ・・・で、昨日:雨→今日に延期された運動会は、今日も大雨で10/3に一部プログラムを変えて(親子競技…

「コンバンハ!」

アンパンマン号とドキンUFOを向かい合わせて、朝から「コンバンハ!」と挨拶ごっこさせてたね〜。オハヨーだよ。 ママの教え通りマンションのエレベーターに乗り合わせたお姉さんには「オハヨー」が言えました♪最近までそのお姉さんに会うと下向いてモジモジ…

ブロック持ってニコニコバイバイ(^0^)/

嘔吐下痢は昨日の朝の1回だけ、微熱も夜には下がり、完全復活☆ 今朝はとしえ先生にも良かったね〜♪と喜んでもらったよ。明日が運動会だから先生たちも体調管理にはいつも以上に気配り体制みたい。 先生とお話してる間に、お友達と遊びに行ったヒロが、ママい…

お外遊び満喫ヾ(´▽`)

今日の連絡帳より byみずほ先生 『今日は外に出て汗だくで遊んでいました。ひざを使い電車ごっこするとすずちゃんと向かい合って座り、延々とニコニコしてました。』 すずちゃんは妹のナツホちゃんが生まれるということでしばらく保育園をお休みしていたから…

保育園で3回成功(o^ー')b

今日お迎えに行くと、としえ先生とみずほ先生から「ひろくん、今日はトイレ3回成功しました♪トイレに行くことを自分で宣言できるようになったら、午前だけでもパンツとかにしましょう!最初は怖いと思いますけど:笑」と言われたよ(o^ー')b すごーい!今日の…

調子悪いけど、元気いっぱい

お昼休みにLiveカメラを見ると、「あれ?ヒロがいない!」。よーく目を凝らしてみるとカメラから一番遠いベビーベッドに寝ている子が一人。もしや???と気になり、とりあえず保育園に「その後嘔吐・下痢していませんか?」と電話してみると、「ヒロ君、お…

疲れた(--;)

今朝はあまりにもついてないというか大変なお出かけとなりました(--;) 始めはママの寝坊から。パパと1時間差で起きるはずがパパの目覚ましで跳び起きた…。よく1時間分を取り戻せたなと。疲れた〜。 次はヒロの嘔吐(>_イカレーとウサギさんの型抜きしたチーズ…

「エットォ〜」はホント何?

今朝の朝食時、また「エットォ〜2」をやり始めたので、ママも「エットォ〜3」と言ったら「ママサンアメッ!」と険しい顔で怒られた…じゃあ歳なのかと、20歳、3〇とか言っても同じく一喝された(--;) 昨日まではこれでやり取りできてたのにぃ。お天気屋だわっ…

「アンコール」??!!

お迎えに行くと、えみ先生が「ヒロ君、もいっかいやって!のことを『アンコール!』と叫んでいました(*'ー'*)おうちで教えたんですか?」と。 いえいえ、教えてないですよ。なんだろ〜?先生の聞き間違い?おうちでも再現してくれるかな。 で、パパママが気…

カッコイ〜!!!ステキ〜!!!

ちまたではキムタク映画『HERO』が話題ですが、今日の"我が家のHERO"はホントにカッコイイHEROでした☆連絡帳コメント読んで嬉しくなったママは、ギュ〜ってしちゃってアンパンマンを見ていたヒロに嫌がられました(^^;) ★連絡帳コメントbyとしえ先生 『トイレ…

保育園に「オハヨー!」

今朝も元気に登園したヒロ。自転車で保育園に着くと、園舎に向かって「オハヨー!」と手を振りました(^0^)/ 最近ぐっと日常の挨拶が上達したね!オハヨー、タダイマー、オカエリー、ゴメンネー、など。そういえば全部語尾が延びてる… 自分で考えてお話できる…

ナムー

お台場の帰りに、ママ実家近くのひぃじぃじ・ひぃばぁばの仏壇にお線香をあげてきたよ。 ヒロもママの真似して、目を瞑って手を合わせて「ナムー」できて、親戚みんなに可愛がってもらいました♪ひぃじぃじ・ばぁばもきっと喜んでいたよ(*'ー'*)

「クンノブーブ!」

パパの提案で、久々にお台場へGO!朝9時半に出発すると、1時間もかからずにあっという間に着いちゃった♪首都高空いてて良かった〜。 今日の目的は、パパがゴルフクラブの試打をしたい、ということだけだったのに、駐車場を探していると何やらパパの好きそう…

ドタバタ・・・

ジャンプが出来るようになってからというもの、階下にご迷惑がかからないように、高いところから床へのジャンプや廊下〜リビングのかけっこを注意し続けているパパママ。。。ちょっと前から「忍者さん歩き」(爪先立ちでトコトコ歩かせる)を教えたり、アン…

「カメサン イタ!」

午後もなかなか寝ないヒロがドタバタするので、パパが一緒にお出かけしてくれました♪ママはヒロ留守中に、秋の保育園服にネームタグをアイロンしたかったんだ〜。おかげで済み! 帰ってきてどこに行ってきたの?と聞くと「カメサン イタ!」との報告。児童館…

自分でチッチ申告(o^ー')b

午前中、パパママと第二公園で滑り台(写真の超急な滑り台、最初はちょっとおっかなびっくりだったのにやみつきになって何度も滑って気持ち良さそうだったね♪)やシャボン玉やかけっこ(「ヨーイドン!」でママの踏み切りゴールめざしてダッシュ!来週の運動…

けんちゃん怖かったね〜

パパがゴルフに出かけちゃったので、午前中けんちゃんと第四公園で待ち合わせして遊ぼうと思っていたんだけど…。 ちょっと早めに着いちゃって30分くらい滑り台をママも一緒に滑ったり向かいの住宅展示場のMiffyに会いに行ったり科学技術施設のプレイルームで…

写真家ヒロ

ママが目を離した隙に、撮影会してました(*'ー'*) 床とか天井とかライトとか窓枠とか・・・。1分間に10枚以上連写してたね。ママも撮りまくるけど、そこまで連写しないぞ〜。

またチッチできたね(o^ー')b

今朝も起きてすぐにオムツチェックをしたところ、全く濡れていなかったのでトイレに誘ったら「チッチシテスゥ〜」と歌いながら着いて来て・・・ またまたチッチできました〜ヽ(´▽`)/ ちゃんとお腹に力入れて、「チッチ」と言いながら♪出た時の満足そうな顔!…

「パンツー!!」

これって『イヤイヤ期・魔の二歳児』の始まり? お風呂後オムツ一枚で走り回って、洋服を着せようと思うとイヤイヤしながら逃げ回り、無理やり着させると「パンチュー!!!」と必死で脱ごうとわめく!(Tシャツとつなぐボタンがついてて脱げなくてさらにわめく…

魔の二歳児スタート??!!

→今日の写真は、『グーフィーとonちゃん劇場』をしながら、グーフィーの腕にお花の飾りを着けてあげていました♪ハワイアンなグーフィーが出来たよ(^▽^)

へ?今なんて言いました?!

お風呂後、TVをつけながら遊んでいたところ、いきなり ヒロ「オッパッピー!」 パパママ「・・・。」 へ?今なんて言いました??!!と、TVを見ると、目下話題の小島よしおが映ってた。。。 そしてヒロがTVにつかつか歩いていって彼を指差しながら「オッパッピ…

ほっぺツンツン遊びヾ(´▽`)

お迎えに行ってママが帰りの支度をしていると、ママのすぐ隣で、さくらちゃんと向き合ってお互いのほっぺをツンツンしてはニコニコ微笑みあっていました〜ヾ(´▽`)いや〜ん、ラブラブじゃ〜ん♪ みずほ先生にそれを伝えたら、「ひろくんとさくらちゃん、今日…

トイレチッチ3回目@保育園♪

『今日もお昼寝前にトイレでチッチできました!お腹に力を入れて頑張っていました。』と、としえ先生のコメント☆ うんうん、毎日の習慣になるといいね(o^ー')b

「ペロ!」「ハイル!」

夕飯時に「ペロ!」を連呼するもんだから、パパもママも「なに?」と???状態。結果、キッチンカウンターの上にあるママの喉飴をくれと言っていたよう・・・。以前は指差して「アー!」と叫んでいただけだったのに、自作の言葉を使っての要求が激しくなって…

運動会が楽しみ〜!!

今日の連絡帳コメント… 『今日の運動会の予行練習は、泣くことも他に怖がる様子もなく元気いっぱいでした。かけっこも上手に出来ました。ゴールテープにアンパンマンがついていたので余計に嬉しかったようです』byみずほ先生♪ お迎えの時にゆみこ先生から面…

Birthdayカード♪

今日の連絡帳には、顔写真と手形入りの3つ折りバースディカードが入ってましたヾ(´▽`) ヒロが「ミルゥ〜」と言うので一緒に見ると、手形の上に自分の手を乗せて「ぺったん!」ともう片方の手で押し付けてました♪先生にそうやって押してもらったんだね! 『…

おうちトイレでチッチできましたヽ(´▽`)/

2歳1日目の今日、朝起きてすぐにトイレでチッチできちゃいました〜(o^ー')b 昨日までは、補助便座に座ってリモコンとかトイレットペーパーとかで楽しんでいるだけだったのに、初チッチはホントに感動(T-T)涙出ちゃった。 やっぱりヒロもおうちトイレでチッチ…

TDLでHappy Birthdayヽ(´▽`)/

我が家の中心『HERO』君の2nd Birthdayは、パパママヒロが大好きなTDLで過ごしました(*´∀`*) 【今日の写真は「アッキー(=ミッキー)」のヒロ(^▽^)良い表情です♪】 お誕生日にインパークすると、『Happy Birthdayひろくん』のシールを貼ってもらえて、あち…

★☆Happy 2nd Birthdayヽ(´▽`)/☆★

ヒロ、お誕生日おめでとう!!!! 2005年9月18日 10:52に生まれてきてから、今日で2歳になりましたヽ(´▽`)/ 振り返るとこの1年、『歩く』から始まる数々の成長があって、確実に大きくなって、逞しくそして頼もしく(?)育ってくれていることを考えると、1歳の…