2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯お代わり〜!

お迎えに行くと、みずほ先生が「ひろくんママ!今日ひろくん、すごかったんですよ〜!」とやや興奮気味で報告☆聞いたらママも興奮気味になっちゃいました! ヒロ君、初めて保育園でご飯をおかわりしたんだって〜ヽ(´▽`)/ としえ先生の連絡帳コメントを見ると…

いってらっしゃーい(^O^)/

今朝はパパ(お疲れ休み)が保育園に連れてってくれたよ♪ママと一緒に出かけたから分岐点でママがいってらっしゃーいすると、今までのニコニコが一気に真顔になり少しベソ(*_*)可愛い☆ 最近「ママ〜!ママ〜!」としょっちゅうママを呼ぶママっ子のヒロ。で…

おうちで(水なし)プールヾ(´▽`)

一度膨らませるともったいなくて空気を抜けないプール。まだ一度も入ってないので、家の中にそのまま放置しておいたら、いつの間にかヒロの基地になってました(o^ー')b そこに呼ばれる大人たち。ヒロの誘いはなぜか断れません(^^;)今日はじぃじ(写真)とば…

クワガタ虐待(゚ー゚;

ヒロ人生初!じぃじが登山で採って来たクワガタを観察したよ。 クワガタにあげようとしたスイカを横取りしてパクッと食べちゃったり、虫かごをブンブン振り回しながらお散歩しちゃったりと、クワガタにはちょっと酷な状況もあったけど(゚ー゚;、クワガタがスイ…

花火「こわい〜!!!」

今日は市内の花火大会☆彡ヒロは甚平に着替えて、2台の自転車で花火の打ち上げ場所まで向かったよ。 途中、けんちゃんパパのご実家前を通ってけんちゃんと記念撮影(*´ -`)(´- `*) けんちゃんFamilyは揃って甚平・浴衣を着ていてステキだったね〜★地元のけんち…

水遊びバシャバシャヽ(´▽`)/

午前中から2時くらいにかけて、あぐりぱーくに行って来たよ♪お目当ては、ジャブジャブ池!&新鮮野菜のお買物! さっそく水遊びパンツに着替えて水遊び開始〜★最初は、周りのバシャバシャ走り回る子たちに圧倒されておどおどしていたヒロも、パパママと一緒…

提灯にカワイイ手形(^▽^)

お迎えに行くと、廊下にずらーっと画用紙の提灯が下げられてたヨ♪よく見るとカワイイ手形が1つずつペッタンされてたね。 ヒロ君のはこちら↓ にじまずズレず、キレイにペッタンしてもらったね(o^ー')b

給食「全」に○ヽ(´▽`)/

今日の連絡帳に、としえ先生から超〜嬉しいコメントをもらったよヽ(´▽`)/ 『今日は給食の時に、ご飯と揚げ物のお皿2つを空にすることができ、テーブルのみんなから拍手のプレゼントをもらいました♪』 だって〜ヾ(´▽`) ヒロくん、やった〜ぁ!!「全」に○が付…

強いね!

朝ママがお部屋でヒログッズをセットしていると、同じクラスの男の子に、何もしていないのに不意に突き飛ばされて一歩後退。(ママちょっとハッとした・・・) でも表情一つ変えず耐えて(?)たね。あのくらいはしょっちゅう起きてるコトなんだろーな。逞しく…

ご挨拶忙しいねっ(^_-)

今朝はゆうき兄ちゃんにもらったアンパンマンのランニングを着てニコニコで登園したよヾ(´▽`)今日も太陽さんがギラギラ輝いてプール日和りだね♪ 保育園まではご挨拶でとーっても忙しかったね! 虫さんを見つけて「ありぇ?」「バイバーイ!」、セミやスズメ…

鍵係もちょっと面倒・・・

鍵穴に鍵を差し込めるコトを褒めすぎたツケがここに・・・。 家の鍵も「持たせて!」「鍵入れさせて!」と催促(゚ー゚; 貸してあげないとへたり込んで泣いた・・・。あぁ、鍵係をやらせるのもちょっと面倒だ〜。 でも「自分でやりたい!」熱が出てきたのは、これまた…

プール楽しんだよ〜ヾ(´▽`)

今日の連絡帳コメント♪byえみ先生 『今日もプール遊びをしました。始め大きなプールの周りでゾウのジョーロを使って遊んでいたひろくん。しばらくすると自分から「はいる!」と教えてくれ、中に入って遊びました!水のトンネルをくぐったり、水をバシャバシ…

アンパンマ〜ン!

以前は「マンマン」としか言えなかったアンパンマンを、しっかり呼べるようになりましたヽ(´▽`)/ しかもアンパンマンのDVDを見たいと要求する時はTVに向かって「あんぱーんまーん」とおっきな声で叫びます(゚▽゚;) …呼んでも来ないし映らないから。。。 「あん…

「プールいや〜」(゚ー゚;

昨日と今日、2日連続プールに入れたね♪2日ともさぞかし満喫したんだろうな〜★と思いつつ先生から様子を聞くとあれあれ??? 『プールの用意をしていると窓にしがみついて見てくれていたひろくん。楽しみにしてくれているようでした。自分の水着を分かってち…

あんよしなさい!

今朝は眠かったのか(お手手も熱かったし)玄関から自転車までグズグズ(--;)廊下でへたりこんで「あっこぉ〜!」と叫ぶヒロをチラ見しながらママはすたすたエレベータへ。あんよがあるんだから歩きなさい!と。 ママの姿が見えなくなるとすくっと立ち上がっ…

お友達と楽しそうヾ(´▽`)

お迎えに行くと、みんなが粘土で遊んでいる手前のコーナーにヒロの姿が見当たらない!あれ?とお部屋の奥を見ると、ゆうき君とケラケラ笑って遊んでたね♪何やってるのかな?と覗くと、おままごとのイチゴとリンゴをかじってました(^^;)ユウキ君はスイカをか…

プールどうだった??

今日はしっかりプールに入れたネ♪廊下の『プールお知らせ札』が『入りました』になっていたし、水着も濡れていたし。お昼寝も2時間以上!やっぱりプールは体が疲れるんだね。 でも残念ながら連絡帳のコメント欄が真っ白だったのでヒロがどんな風にプールを楽…

絶好のプール日和り\(^O^)/

久々に暑い日差しの中、たまーに鼻水が出るものの元気に登園したよ。 今日の楽しみはなんと言ってもプール♪ずーっと楽しみにしてたから鼻水出てるけどプールは「入る」に○してあげたよ!こんなあっつい日に入れずまた大号泣の見学じゃあママ恨まれそうで…先…

プール入りた〜い!!

今日も1歳児クラスはプールに入れず・・・。太陽が当たらないと水温が上がらないからダメなんだってさぁ。 プールに入りたくてしょうがないヒロは、お外で遊んでいる時に幼児クラスのお兄さんお姉さんが楽しんでいるプールを羨ましそうに眺めていたとのこと(゚ー゚;…

自転車の鍵★

朝お出かけの時、自転車後輪のチェーン鍵を持っててくれるコトは以前日記に書いたけど、今朝はまた一歩進んだよ〜♪ 玄関で抱っこをせがまれたので(蒸し暑いし月曜は荷物が多くて嫌…)自転車の鍵を持たせていたら、自転車にかかっているチェーンに鍵をさして…

「じんじんしゃん、ぼぼーしゃん」

お弁当箱の歌が大流行♪ にんじんさん、さんしょうさん、しいたけさん、ごぼうさん♪の箇所を「じんじんしゃん、ぼぼーしゃん」と途中を相当省きながら、そして音程はバッチリ歌ってるね〜ヾ(´▽`) 両手の人差し指を横一線にツンツンとつなげて始める「これっ…

けんちゃんとケラケラおおはしゃぎヾ(´▽`)

けんちゃん&ママと隣の市にある児童館へ遊びに行ったよ♪今日は特別のイベント開催で、Lucky☆彡いろんな遊びに参加できたね! でも一番楽しかったのは、けんちゃんとのドライブで「いーろいーろいろいろぉぉぉ♪」と大声で歌ったり、「ママー!」って叫び合戦…

♪サウスポー♪でノリノリヾ(´▽`)

曇り空&蒸し暑かった今日、パパの出身野球部の高校野球を応援しに行ったよ(^^*)v 着いたら1回裏1-0で負けてた!こりゃヤバイ!とパパもヒロも熱心に?応援開始!!ヒロはお菓子を食べつつ、いたずらをしつつ、あちこち歩き回りつつ観戦★パパとママは、あーだ…

“ぶくぶくぺっ”マスター★

今朝、ママと一緒に歯磨きした後にママが口をゆすいでいると、折り畳んであったステップを自分で組み立てて上りました。そして遂に! “ぶくぶくぺっ”が出来た〜ヽ(´▽`)/ 最近ふざけて牛乳やヨーグルトを口の中でグチュグチュしててやだなぁ〜(--;)と思ってい…

つられ泣きは仲良しの証?

今朝保育園の玄関で大泣きの子がいて、ヒロもつられ泣きしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤ!でもヒロはいつものよーにニコニコで早番のお部屋に行きました(^^*)v この前つられ泣きしたのは同じクラスのゆうき君だったからかな?ちなみに今朝の相手は、入園説明…

よさこい?

昨日の日記に書き忘れたのだけど、昨日のお迎え時にえみ先生から「ちゅんちゅん‥おはよー♪」「さんまのひらき♪」をレクチャーしてもらったよ(^^)vその時のヒロ、先生とママが一緒にやろう!と誘うと…… おもむろに棚の上にあったよさこい祭りのバチ?を手にし…

ママに「あーん」Ψ(^0^*)Ψ

今日の夕飯にヒロの大好きな茹でウィンナーを出したところ、大興奮!「熱いかどうかママが食べて確かめるね」とちゃんと断ってから口に入れたのに、大泣きの大ブーイング(゚ー゚; 「あーん、ごめんごめん、あっつくないか試しに食べただけだよ〜、どーぞ」と言…

「おーい!」「あーけーてー!」

今日で1歳10ヵ月になったネ★おめでとう!あと2ヵ月で『2歳』かぁ。早いね〜(´- `*) 小学校まであと4年だね、ってパパと話したんだけど、パパは"たった4年"、ママは"4年もある"、との意識の違い。だってママは4年後の自分の年令を考えちゃったんだもん・・・。ま…

イタイイタイ(--;)

連休明けの雨はツライわ〜最近、ちょこっと体がどこかにぶつかると「イタイ」と言って上目遣いでパパママに訴えるよ。痛くした時、やさしくなでてあげるからだよね…癖にならない程度にほっといてます(^^ゞ 今朝は車から降りる時に傘が肩にぶつかったから、「…

まぐろと背比べできたねヽ(´▽`)/

家族3人お揃いのCrocs履いて、葛西臨海水族館へ行ってきたよヾ(´▽`) ドライブ途中でファミレスランチをして、ゆっくり2時半頃葛西臨海公園に到着すると、駐車場は満車&大行列!その近くの公園まで引き返そうか迷っていると何やら進み始めたのでほっとして…