2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は本当に良い年になりました♪

1月に妊娠が分かってからの一年、ママにとっては長かったようでとっても短い一年でした。 ヒロくん、お腹の中でも幸せを感じさせてくれて、そして生まれてきてくれて毎日楽しませてくれて、ありがとう! パパ、妊婦の時もいっぱい助けてくれて、育児も、家事…

右向いた〜〜\(^O^) /

今朝お布団の中で、右にいるママを見てくれてて「あれっ!少し真右向けるようになったかな」と思ったら、 昼間のオムツ替えの時にはバッチリ真右に顔を向けてムーニーのパッケージのPOOHを見て喜んでた〜! やったネ(^.^)b このままいけば斜頸治るね〜〜\(^…

ラリホーの呪文

パパママは、家中の大掃除。いつもの年末大掃除と違って、交代でヒロをあやしながらでなかなか捗らなかったヨ〜。 で、ぐずるヒロに、パパが「"ラリホーの呪文"唱えたら寝たよ」と。 それってなに?って、ヒロを見に行ったら、暖かい外出着と靴下を着せても…

体重6500g(洋服込み)、身長64cm〜(^-^*)

おとといから朝起きた時にだけ目やにが再発してしまい、SクリニックでBCG注射の時(11/19)に出してもらった目薬をさしたところ、目が赤くなって一日中涙目に。 今日からパパがお休みなので一緒に小児科:I医院に行って目薬を出してもらいました。 (Sクリニ…

お風呂後震度3の地震(*_*)

事件のあったお風呂後、今度は寝かしつけてる時にぐらぐら〜。 すぐにヒロを抱きかかえてタンス等がない所に移動!NHKつけたら震度3だった。 もー、落ち着かない夜だなぁ。

『事件は湯舟の中で起こった』

ナント、湯舟に浸かっている時にう○ち…(T-T) (お食事時だったらゴメンナサイ) もぞもぞって動いて、超にっこにこのご機嫌スマイル君だったから 「ん?」って思ったら、細かいカスう○ちが浮いてきてしまって。 ヒロは相当気持ちよかったらしく、写真撮りた…

ダンボになっちゃった♪

今日はママの会社の後輩:みっちゃんが遊びに来てくれました(^^*) ヒロへの誕生祝いに、ダンボのBaby枕と綿毛布とぬいぐるみをいただいたヨ♪ 今日も午後2時くらいからぐずぐずが始まって、みっちゃんもびっくりしたかな。 「赤ちゃんって大変ね。」って言っ…

頭上がったぞ〜〜(^-^)v

縦抱っこがサマになってきたので、今日こそ頭持ち上がるかな?とうつぶせ寝してみたところ… おーっ!!しっかり持ち上がったぞーーー!!!(嬉) ということで記念写真をパチリ☆彡 でも持ち上がり時間は10秒くらいだったかな。また頑張ろうねっ。 明日は生後100…

初:かぶりのお洋服〜(ラガーマン風)

脱ぎ着がとーっても面倒だったけど、なんか急に「子供」になった感じ♪ 従妹の子(ユーキくん)のおさがり服でBabyGAPなんだぞっ。かっこい〜!! 最近、左手で"グー"を作って、それをじーっと見つめて「えーい!やーい!」と叫ぶことが多くなったよ。 今日の写…

食べたフリ〜!

生後100日まであと4日あるけれど友引で日がいいのでお食い初め式しました。 お宮参りの時に神社でいただいた和食器に、お赤飯、煮物、梅干、石(!)等を乗せて、 じぃじがヒロの口元まで運んで”食べたフリ”の儀式を。 さっ、これで食べ物に困らず、丈夫な歯…

ヨーたんとお散歩♪

今日は近所の児童館までヨーたんとお散歩して、プレイルームで並んで寝っ転がって遊んだよ〜。(といってもパンチングの格好したり二人ともスヤスヤ寝てただけ) ヨーたんは近所の駐車場でたまたま出会ったお友達で、ヒロの1週間後に産まれた男の子。 これか…

ケンちゃんと一緒に遊んだよ♪

産院の整形外科で斜頸の経過診察&首のレントゲン撮影をしました。 診察時は先生・看護師さんに向かってにっこにこの笑顔を振りまいて笑われたヒロ。 レントゲン室でママと離れ離れになって、ういーんって機械が回った時(?)に少し泣いちゃったね。 ママは「…

かわいいでしょっ♪

今日、ママの叔母さんが編んだ手編みのベストをもらってにっこにこ(^-^*) もうひとつ黄緑色のベストもあって、両方ともとってもお気に入り♪ ずっと左手ばかりしか「パーンチ!」しないけど、左利きになっちゃう?! ママは右手も刺激してるんだけどなぁ。。。

指しゃぶりはいいんだけど・・・。

偶然?それとも意図的?人差し指がお鼻の穴に入っちゃったよ。 そんなお茶目なしぐさを見てパパが「そんな汚い子供になっちゃだめだぞ〜。(笑)」。 いたずらっこになりそうな予感(^-^;)ゞ

年賀状用の写真を撮ったよ

来年の年賀状用に、広い公園まで出かけて写真を撮ってきました。 車ででかけたんだけど、チャイルドシートの新生児用ヘッドサポートがきつきつに! で、ヘッドサポートを取り外した写真をパチリ☆彡かわいく撮れました♪

縦抱きは周りが見えなくてつまんない?!

今日は初めて抱っこ紐の縦抱きに挑戦! というのも、横抱きのヘッドカバーがヒロの頭にあたってキツキツな感じだったのでパパが縦抱きを勧めてくれたので。 で、今日は慣れないせいか、お散歩中ほとんど「ん〜っ」って唸る感じの声を出してたね。 視界にはマ…

虎退治〜!!

カメラに向かって「出て来い!虎めっ!」と言っている洋さん。いや、ヒロ。 両手が連動して使えるようになって、ガーゼを引っ張って遊びました。 ママとガーゼで綱引きも出来るよ(^^*)

こんなにご近所に!

今日、近所の児童館へ赤ちゃんサロンに行きました。 0-11ヶ月の赤ちゃんとママが総勢60組くらい? とにかくあんなに多くの赤ちゃんとママのカップルを見たのは初めて! 待合いのベンチでお友達になったママと一緒に参加して ヒロへのマッサージ、体を使った…

おもしろ写真を激写

夕飯に使った焼き海苔の残りをパパが台所から持ち出して…。 ヒロの眉毛ぶっとくなりました(^^;)

昼間の熟睡最長記録!

今日は正午〜16:30までベビーカーで近所の住宅展示場にお出かけ。 家を見学している間中抱っこしていたからか、ぽかぽか暖かいからか、 ずーっとスヤスヤ寝ていて昼間の熟睡時間最長記録達成! 夜は寝てくれないかなぁ、と思っていたら、18時のお風呂タイム…

メリーが直ってヒロご機嫌♪

Pooh、Tiger、Piglet、小鳥がゆっくり回転して、ヒロはしっかり目で追ってご機嫌(^^*) Pigletには鏡がついているのでじーっと見つめてた。 ただ、ぐずっている時の泣き止み対策としては使えないの。 一人で遊んでいてほしい時に回そうっと。とっても良いお買…

オークションで格安落札♪

Poohさんの3WAYメリー&ジムをGetして、今日到着〜! ちょうどヒロがぐずっていたので、さっさとジムを組み立てたけど泣き止まず… それじゃあメリーならどうだっ!と組みなおしたけど今度は回らず、泣き止まず… 電池がないのかな。とパパに買ってきてもらう…

1週間年下のヨウスケ君とこんにちは♪

お散歩へ行く途中、ベビーカーに乗った赤ちゃん&ママとご挨拶。 どうやらご近所に住んでいるらしい。 ちょっと立ち話したら、ヨウスケ君は9/25生まれとのこと。ヒロの1週間後輩ねっ。 公園デビューしたら一緒に遊ぼうね。と遊ぶ公園を指定してバイバイした…

もうすぐ首がすわりそう(^-^*)

縦抱きがだんだんサマになってきたよ。 鏡を見てママと自分の姿を不思議そうに、そしてにっこり笑って見てるヒロ。 やっぱりナルシスト??!!

ママ楽らくお掃除!

なぜか5日から3日連続でぐずりがほとんど無いよ♪どうしちゃったの?(嬉) 今日は幼なじみの子のお母さんがバァバと一緒に来てくれて、パンパおむつをPresentしてくれました。 約20年ぶりの再会でおばちゃんは私の変貌ぶりに戸惑ってたなぁ(笑) オムツどう…

超かん高い「ぎゃーっ!!!」(泣)

夕方(5時〜8時頃)いつもぐずるのは赤ちゃんが寂しくなる時間帯だから仕方ないけど、 今日は1オクターブ高い声で泣き喚き…。喉が渇いちゃうよ〜。 お腹が痛いのかと、ママは心配でたまりません(>_

ママの友達が来てくれたよ

今日はママの会社の友だちがヒロに会いに来てくれました。 抱っこしてもらってちょっとだけお話したけど、たまにぐずって愛想良くできなかったね〜 コムサデモードのかっこいいお洋服を沢山いただいたので来春に着せるのが楽しみです♪午後は一戸建て住宅を見…

2夜連続のぐずり無し

昨日に引き続き、今日もお風呂後のパイ飲んだら速攻すやすやオヤスミzzzしてくれた♪ 今日は夕方4時〜お風呂前の6時までぐずっていたから疲れちゃったのかな。