北海道旅行★1日目★あゆ初ヒコーキ!

komochie2011-09-01

2011夏、何番目かのメインイベント☆彡
家族で北海道2泊3日の旅に出かけました〜。ヒロは2度目の北海道!

家族旅行は、あゆなが生まれてからも、去年の静岡・富士サファリパークとか水上温泉とかに行ったけれど、今回はあゆちゃん初飛行機☆
ベビーカートがボディチェックの金属探知ゲートを通れないので、ってことで「お子様はこちらで確認させていただきます」と係員のお姉さんにボディチェックされて、キョトンとしてたよ('-^*)☆ もちろん何も隠されてませーん(笑)

アユは人見知りもしないし度胸あるしきっと大丈夫だろうね、なんて軽く考えていたけれど予想通り全然問題なし(o^ー')b 空の旅も笑顔でした♪
離陸時に耳がプツンってなるかも、と麦茶を飲ませようとしていたら、離陸前にゴクゴク飲んじゃって離陸時は飲まず・・・戦略がズレズレだったけど全然へーきだったので安心したよ。
機内でもらったおもちゃ♪



11時ジャスト発の飛行機だったので、札幌に到着後、千歳空港でラーメンランチ。
パパは味噌つけ麺、ヒロは「ラーメンといえばしょうゆ!」なので、札幌なのに醤油ラーメンを(^^;)

札幌旅行はおいしい食べ物もお目当てのひとつなので、まずはラーメン食して気分↑↑↑のパパママでした♪


そして空港でレンタカーを借りて、初日の目的地:はとこのゆうき兄ちゃん・みさとちゃん・もえちゃんに会いに札幌市内へ。
途中、これも外せないHTBに寄り、onちゃんビルを眺め&水曜どうでしょう撮影公園(今日の写真)に行き、これまた満足のパパママ。
onちゃん大漁旗
ヒロはHTBで恒例となったonちゃんグッズのガチャガチャで見事メインキャラ「onちゃん」バッチをGet!ほくほく顔でしたヾ(´▽`)


テルチェックインを済ませて、やっとこ札幌に住むはとこたちに会えました〜o(≧∇≦)o
到着が遅くなってしまい、ゆうき兄ちゃんが駐車場で今か今かと待っていてくれたヨ!どうもありがとう!!!!
おうちにお邪魔して、ベイブレードWiiで遊んだり、ゆうき兄ちゃんの勉強部屋を見せてもらったり。内廊下のマンションは『さすが札幌』を感じました(^^;)


↑(左)ベイ大会@札幌杯☆ 「ゆうきとベイやるんだ!」と意気込んで持参したmyベイブレードをチェックインしたホテルに置いてきちゃって、なんのために札幌までベイを持っていったのやら(^^;)なHERO家でした。。。
(右)もえ&あゆ1歳コンビの「どーじょ♪」カワイイ〜o(≧∇≦)o 1歳超えて少しずつ絡みながら遊ぶ姿にほのぼのだったよ♪


回転寿司「和楽」にて♪
本まぐろの中トロがかなり大トロっぽかったり、ママの大好物・サーモンや、生サンマの握りとかもめっちゃおいしくて超ご馳走でした♪♪♪
ゆうきじぃじごちそうさまです!!!!!(遠く、関東にいるゆうきじぃじのおごりでヾ(´▽`))


楽しい時間はあっという間。駐車場で別れを惜しみつつ、夜も遅くなってしまったのでお別れ。交差点では何度も「バイバ〜イ!」と叫んで、宿泊ホテル『クラビーサッポロ』へ向かいました。

ヒロアユはふかふかの大きなベッドに大はしゃぎ♪ぽわんぽわん跳ねるもん、そりゃ子供はテンション上がるよね〜。

シングルベッド2つにママ・ヒロ・アユで寝たけれど、ヒロアユの間に枕で壁を作ったらすごい寝相のお二人さんもどうにかアタック攻撃無しでぐっすり眠れましたzzz☆彡


1日目、飛行機もすんなりクリア。ゆうき兄ちゃんたちと遊んで美味しいお寿司をいただいて、とても幸せなスタートとなりました♪

お天気も良かったし・・・。(2日目につづく)