2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から大泣き(T_T)

春は別れの季節。。。とは分かっていても、今朝は携帯で日記UPしながらもウルウルしちゃってるくらいショックなお別れのご挨拶になっちゃいました。HEROの日記にもいっぱいいっぱい登場したフック先生(エミ先生)、ヨシミ先生がご退職、ミズホ先生が異動(もう…

上野Zoo&お花見♪

とーっても気持ち良く晴れた日曜日♪ ゆき姉ちゃんカップルと上野動物園&お花見におでかけヾ(´▽`)上野はやっぱりさすが桜の名所!JR改札出口で激混みっ!! ヒロとマンツーでお出かけする時は、荷物&お昼寝対策用にとバギーで行くんだけど、今日もやっぱり正…

にじ組さん大集合♪@しまじろうコンサート

今日は『しまじろうとゆうえんちへいこう!』劇場公演★ 保育園のお友達5組でいっぱいいっぱい楽しんで来たよo(≧∇≦)oこのコンサートを知ったきっかけが保育園の連絡帳袋にチラシが入っていて、だったので、なんと、一緒に行った5組以外に、超偶然でお隣の席に…

うまい棒♪

ママ会社の先輩から、昨日はAさんより飴ちゃん、今日はYさんよりうまい棒(関西限定たこ焼味)を「ひろきくんへ★」といただきました(*'ー'*) 保育園でお昼寝のおもらし(月1-2回くらいあるのよね…。先生が洗ってくれるので帰りのお荷物が重くって…)が無かっ…

いろんなお祝いでカンパ〜イヾ(´▽`)

3連休最終日は超〜強風で、ちびっこヒロは飛ばされそうになりながらパパの実家へ行ってきました(*'ー'*)いつも美味しいお料理で出迎えてくれるばぁばが作ってくれていたのは・・・ ★お赤飯★そう、今日はお祝いだったのですo(≧∇≦)o ヒロ『のぞみ組さんへの進…

ばぁばのコーラス応援★

ぽっかぽか良いお天気の今日は、ヒロ&じぃじ&ママで、ばぁばのコーラス発表会を聴きに行きました('-'*) 「今日はどこ行くの〜?何に乗っていくの〜?」 と質問攻めのヒロに、「電車でばぁばのコンサートに行くんだよ」と答えると、 「山の手線に乗りた〜い…

ひぃばぁばのお墓参りへ。

2/23に亡くなった、ママのばぁば=ひろのひぃばぁば のお墓参りに行ってきました。墓前と仏壇前で手を合わせてなむなむして、お土産に持っていったチロルチョコ(親戚にも配ってました♪)をひぃばぁばの仏壇に置いて、ちゃんとお参りできました。 何度も何度…

3.5歳Birtydayヽ(´▽`)/

我が家のHEROは、今日で3歳6ヶ月になりましたぁ(*'ー'*)v朝、そんな会話をしながら、保育園の連絡帳に『今日は3歳半のお誕生日だね、ってママが言ったら「じゃぁ、ひろきのケーキもらえるの?」って言われました。ゲンキンな子です(^^;)』って書いたんだけど…

どこで覚えてくるんだか(^^;)

「戦う必要じゃないんだー」 (お風呂のディケイド・キバ・シンケンレッド・ゴーオンブラックのソフビを対決させながら)「必要」とか言ってるし。ちょっと語尾がヘンだったりするのが3歳流ヾ(´▽`) 「ご苦労さまでした〜!!!」 朝、ユリちゃんパパとEV前で会…

今日からNew通園ルック(*'ー'*)

来年度の3歳児クラス『のぞみ組』さんの予行練習で、今日から通園バックがリュックに変わりました(o^ー')b 緑基調のタータンチェックリュックは、保育園で購入したもの。だいたいのお友達がコレを使っていて、なんちゃって私立幼稚園風な感じがするね(^^;)『…

日焼けした〜!

ユヅちゃん&ママと一緒に、しらこばと公園で開催していた『しらこばとデー』に行ってきたよヾ(´▽`) ユヅちゃんちもヒロんちも、パパがテニス・野球と日曜Sportsを満喫しているので「日曜日はパパ野球?テニス?じゃ、遊ぼうか♪」というのが合言葉になりつ…

朝からお弁当(^▽^;)

休日だから、ママもめんどくさがらずにできるコト。キャラ弁作り☆今日のお題は『こむすびまん』(*'ー'*) こんな感じに出来上がり〜☆彡これぜーんぶ食べないと、もうあんぱんまんのお弁当作ってあーげないっ!って言うママに「ぜーんぶ食べちゃうヨ〜!!」と得…

お内裏様ヾ(´▽`)

1週間ぶりに登園した保育園へお迎えに行くと、みづほ先生がお雛様&お内裏様キットを作ってくれてて♪ そのキット完成を待つ子供たちは、正座してみづほ先生を取り囲んでましたヾ(´▽`)そして出来たキットをかぶって写真撮影★ ☆りくちゃん(オトコノコ)お雛…

完全復活★の休日ヾ(´▽`)

昨日の土曜日は、ママ従妹えりちゃんのお見舞いに(*'ー'*)パパが車屋さんへ行った後に来ることになっていて、じぃじが"お迎え来てねメール"を見てくれなかったので(-_-;)、ヒロとママは久々に電車でGO★ #ヒロと電車に乗るのも、寄り道したりして楽しかった…

インフル完治(o^ー')b

先週土曜日からA型インフル療養中だったHEROさん、無事平熱に落ち着きましたヽ(´▽`)/ホント良かった〜★ 高熱に耐えてよく頑張りました(*'ー'*) 木曜はパパが夜勤明けだったので、男2人でお留守番(o^ー')b パパ、夜中お仕事していて全く寝てなかったので、午…

インフル療養中(*'ー'*)

3/2〜今日まで3日間、保育園はお休みしてインフル療養中のヒロさん(T-T) 熱はあっても、おうちで元気いっぱい。いつもと変わらずです(^▽^;) 登園許可証を病院で書いてもらわないと通園できないのだけど、その目安も平熱になってから1-2日後。 昨日の朝は37度…

やっぱり・・・

12月の溶連菌に続き、今回も流行りモノをまんまともらってきました。。。その名も『インフルエンザ』(-"-;)巷の幼稚園では、数週間前に流行ってひと段落したらしい。と聞いていたのに、ヒロの保育園では先週あたりから徐々に?キテるらしく。 お友達はAソ連…