クリスマス会@保育園☆彡

komochie2009-12-17

今日は保育園のクリスマス会:★:
ママも久々に保育参観してきたよ〜ヾ(´▽`)
【今日の写真→ヒロたち、のぞみ組さんの飾り物☆】

Xmas会は、お歌を歌ったり、先生たちの合奏聴いたり、系列の保育専門学校の生徒さん達演じる赤ずきんちゃんの劇を見たり、サンタさんに各組ごとにプレゼントもらったり(^▽^*)♪
後ろからヒロの様子もチラチラと見てたけど、じーーっくり見入ってたね!
朝「ママもXmas会見にいくよー」って言ってたから、イベントがひと段落するとママを探して振り返るヒロが♪にっこり手を振ってくれました♪



↑今日の給食は、メニュー表にも「クリスマスメニュー」としか書かれてなかったシークレットメニュー(o^ー')b ツリーやリースに見立てたおかずをバイキング形式で取り分けたんだって♪楽しそう&美味しそう♪♪


↑毎年恒例、可愛い飾りの付いたクリスマスケーキも♪ちょっと早いXmasメニュー、羨ましいぞぉっヾ(´▽`) コーンライスの★型にんじん、可愛いねっ!!



↑保育園に来たサンタさんからもらったプレゼント★『おおきなかぶ』のパズルでした♪家に帰ってすぐにとりかかり、あっという間に出来上がり〜★


↑「Xmasの日におうちで使ってください」って先生が教えてくれた"ランチョンマット"。でも、紙なのでヒロのアイデア「サンタさんにお手紙書く〜!保育園みたいにサンタさんに見えるように窓に貼るんだ!」ということになりました(o^ー')b
サンタさん読んでくれますように☆彡


『23にちにきてください くりすます XA 26』 サンタさんのお顔も描きました♪

「23にちにきてください」はママがヒロの手を持って書いたよ(^^;) 23日にピカチューのXmasケーキ、サンタさん持ってきてくれるんだもんねっ♪
そして「XA」は「英語書いたの!」だって。Aが逆さまなの、可愛い♪「26」はヒロとしては26日に来てほしいらしく(^-^;)ゞなんでだか??!!




【おまけ】


保育園の職員室前に、鮭が孵化する様子が見られる水槽があるよ♪
毎日じーっくり観察。「死んじゃってるぅ。これは寝てるだけだよねー。」とか、いろんな観察して、園児たちやママたち、先生たちといっぱい会話してるヒロ(o^ー')b たまに水槽の匂い嗅いで「くさっ!」とかも言ってるけど(^^;)
すごく貴重な体験!ママも初めて見たよ★

可愛いのが、「ひろきが好きないくらからは赤ちゃん出てくる??」って心配そうに聞いてきたコト。大丈夫だと思うよ(^-^;)ゞ