久しぶりのTDLo(≧∇≦)o

komochie2009-12-28


ヒロ通算10回目のTDR記念インパTDLヾ(´▽`)
そして今回は初めて有料でのインパとなりましたぁ(* - -)ノ仕方ない、どこからどうみても4歳だしね。
#実際、FPでのアトラクション入り時も年齢を確認されるし(^^;)


考えてみたら、去年は年間6回もTDLに行ってたのに、今年は4月のTDS以来2回目のインパ!しかもTDLには1年ぶりっ!!(前回は2008.12月:http://d.hatena.ne.jp/komochie/20081223


☆ミッキーさん、ご無沙汰でしたぁ(*'ー'*)☆



さてさて。
年末年始とはいえ、この日はまだ平日っぽい感じで、ハローウィンの平日よりも混んでないし、冬なのに日中は暖かくってディズニー日和だったよヽ(´▽`)/



↑初めてヒロもMyチケットでインパ('-^*)☆ これも記念だねっ!



↑保育園のおたのしみ会でも演じた『3匹のこぶたちゃん』(たぶんこれは大ブタちゃんだよね?!)とグリーティングヾ(´▽`) 誰も教えてないのに一瞬にしてぶたちゃんと同じポージングしたヒロ(o^ー')b


真っ先に向かったのは、初モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク
(FPはとっくに無くて、スタンバイで150分表示!でも乗らねばっ!!)


↑来年の干支/主役のティガー柄が可愛いポップコーンを首から提げて、お着物来たミッキーのバッチ&ヒョウ柄ミッキーのイヤーウォーマーを着けて、TDLムードなヒロになったよヾ(´▽`)


(モンスターにヒロとママで並んでる間にパパがBuzzのFPをGetしにおでかけ♪ポップコーンはパパが帰りに買ってきて、今度はヒロとパパで並んでる間にママがShopping(o^ー')b で買って来たヒロのミッキーさんバッチ&耳当て☆ こんな感じで時間を有効に使ってマス♪)



↑建物内は映画モンスターズインクのエントランスみたいになってて、セリアのアナウンスも響いててなかなかイイ雰囲気☆帰ってきてDVD見たけど、カウンターに載ってるグッズは映画には無かったな(^^*)


↑懐中電灯でモンスターを探せっ☆ あっという間のアトラクションだったけど、ヒロも楽しめる可愛さで◎!


モンスターズインク120分待ちしてお腹空いたのとやっぱほんわか暖かいとこで食べたいってことで、ランチはグランマサラへΨ(^0^*)Ψ
リバ鉄やスプラッシュを見ながらのほっこりランチ、美味しかったっ♪

ランチしながら「次はどこ行こう?」って会議してたら、ヒロがどうしても「ミッキーのメダルやりたい!」ということになり、一番近いスーベニアメダルの場所(ToonTown)へ♪(パパはジュビレーションの場所取りへ♪)


#スーベニアメダル:アトラクションやショップに設置されている「スーベニアメダル製造機」に100円を入れて好きなデザインのボタンを押すと、そのデザインが刻印されたメダルが出てくるというもの。
ヒロは前回グーフィーのメダル作っておうちで大事にしまってるので次のメダルが欲しかったんだよね♪でも、ToonTownにはミッキーのメダルは無く、キャストに聞いたらカンペを見ながらペニーアーケードにあることが判明☆あのカンペ、欲しかったぁ・・・。(無事、まほうつかいミッキーのメダル作ったよ♪)




↑Chipとグリーティングしようと待ってたら、ヒロがChipに手を引かれてお散歩ヾ(´▽`) 可愛い後ろ姿♪


↑ムギューしてもらったよ♪やったね〜v(^^*)v


↑Chip&Daleのおうちにて♪子供ってボタン押すの好きだよねぇ。





↑ジュビレーション待ちでパパに頼まれて買って来た☆型肉まんと、ママが食べたかった鏡餅♪チーズクリームが入っててちょっと雪見だいふく風で美味しかった〜(o^ー')b

その他、今回の間食は、モンスターズインク前のワゴンでスティックチーズケーキ(ママのイチ押し!)と、スモールワールド前のクレオのお店で買ったティポトルタ(パイの中にホットなチョコクリーム)ヾ(´▽`) ティポトルタはヒロが気に入っちゃって、パパママにちょこっとしかくれなかったぁ(* - -)ノ


ジュビレーション後は、ヒロの「世界に行きた〜い」「ひろき、世界のマシンが好きなんだぁ」コールでイッツアスモールワールドへ☆彡


↑『ベリーメリーホリデー』イルミネーションでキレイ☆彡


↑ちょっと前倒しで、お正月仕様な"世界"でした♪



↑夕飯はハウスのカレー(笑)カレー待ってる間、ショースケジュールの紙に、今日買ったモノとか乗ったアトラクションに○印をつけたよ☆


夕飯後、ウェスタンリバー鉄道に乗って⇒魅惑のスティッチチキルームを見て⇒FPの時間になったのでBuzzのアストロブラスターへ☆


↑今日もザーグ命中得点・レベル2のヒロでした(^^*)


さぁ、今日の締めくくりはもちろん!去年のクリスマスに雨で見られなかったEパレ☆彡


↑夜は光りモノ必携で♪


やっぱりEパレ最高〜ヽ(´▽`)/

トゥモローランド側の橋の上で見たんだけど、冷たい風を受けながらもたっぷり持ってきたフリースに守られ、温かく鑑賞できたよ♪冬でもこのくらいの寒さなら全然平気☆


あーーーー、ホントにホントにホントに∞・・・楽しかったぁヾ(´▽`)

TDRでは初バギーなし&お昼寝なしで、ぐずぐずもせず、しっかり歩いて、ヒロの成長も感じた一日☆

次回はいつ頃行けるかなぁ。。。パパはヒロと2人でも行く気満々☆ できたらママも連れてってね('-^*)☆