神宮外苑イチョウ並木☆

komochie2009-12-06

我が家、毎年恒例の行事!
今年も神宮外苑の銀杏並木をお散歩してきたよヾ(´▽`)
【今日の写真】→
葉が下から上まで満遍なく残ってた樹☆陽が当たって黄色がキレイに見えたよ♪


銀杏が見ごろの時期にうまく行けない我が家・・・。去年と同じくらい半分枯れてました(>_<。)残念。。。
でも、まだまだキレイに色づいてる樹もあって、季節感たっぷり♪
ハラハラ落ちてきたばっかりの葉を拾って、ママにプレゼントしてくれた優しいヒロです('-'*)


↑絵画館を見て、「ひろき、あれ見たことあるよーー」って(*'ー'*)
今回で4度目のハズなので、そろそろ覚えてくれてもいい頃だもんねっ!


↑往復のお散歩を終えて、ゴール!なR246に一番近い樹に、今日一番の人だかり。なんだろう?って見てみると・・・。ヘビが樹の上から下に向かってニョロニョロとゆっくり動いてたぁ。。。このくらい距離感あればヒロも怖くなくて、最終的にヘビが樹の根元の穴に入っていくとこまで観察。
お散歩最後に見てよかったかも。だって、最初に見ちゃってたら、銀杏並木の落ち葉たっぷりの所、『へびがいるかも・・・』って入って行けなかったもんね〜。