注射泣かないよー(o^ー')b

komochie2009-12-10

11/26の1回目に続き、今日季節性インフルエンザワクチンを接種してきました!
前回は、両膝に大きな『転び傷』を負ってて看護婦さんに「お膝のほうが注射より痛そうねー」って言われて、「ひろき、注射全然痛くなかったよ。転んだケガのが痛かったよ。」と言ってたっけ(笑)
・・・確かに両膝をザザーっと擦りむいてた傷のが断然痛そうだったよね。子供用のワクチンって針も細いしほんの一瞬だし。
今日も、もちろん怖がらず痛がらずサクッと打ってもらってきたよ♪
ママが注射してもらってる時も、看護婦さんが「よーく見てるねぇ」って笑っちゃうくらい、じーーーーっと観察してたっけ(笑)


あと・・・。これって保育園生だからなのかなぁ、それとも年齢なのかなぁ。
病院入る前にママが「看護婦さんにこんにちはしようね」って言ったばかりに、病院の自動ドアから入るなり「こんにちはーー!!!」って、待合室の人全員が振り返って微笑んじゃうくらい元気にご挨拶しちゃって、その後も看護婦さんに「これ、先生が作ってくれた携帯なの」とか話しかけに行ったり(^^;)
ママは「看護婦さんたちみんなお仕事中なんだから邪魔しちゃだめだよ」って何度言ったことか。。。看護婦さんたちみんなすごくフレンドリーな対応してくれて優しかったから良かったねぇ。


とにもかくにも、季節性インフルワクチンは2回接種できて少し安心。(まぁ打っててもかかる時はかかるんだけどねぇ・・・)
新型インフルの在庫が出たら、速攻予約しなきゃねっ!!