大好きなお友達との週末♪

komochie2009-11-29

-ゆうかちゃんとShoppingデートヾ(´▽`)
11/28(土)ゆうかちゃんママにお誘いしてもらって、おもちゃ屋さんへお買い物('-'*)それからファミレスにてランチ♪
ママの体調も復活したので、またこの4人(ゆうかちゃんちに妹ちゃんが生まれたので5人☆)でお出かけできて嬉しかったぁヾ(´▽`)

毎朝のようにヒロは「今日はどこいくの?」って確認してくるんだけど、「保育園」って答えると「やったぁ!」という日と「えーー、お友達とどっか遊びに行きた〜い(ご不満)」という日があり。「ゆうかちゃんとお買い物行くんだよー」なんて答えてあげた日にゃ、テンション↑↑↑(o^ー')b

ヒロのお誕生日プレゼントを買ってもらって、ママにまで誕生日プレゼントをいただいて、楽しいShopping&LunchTimeを過ごして、超嬉しい日でしたっヽ(*´∀`)ノ




-よーたん&けんちゃん&ヒロの幼なじみトリオ集合ヾ(´▽`)
11/29(日)産業フェスタにて、幼なじみ2005年9月生まれトリオが集合☆
8月の阿波踊り以来に揃って遊べるとあって、やっぱりテンション↑↑↑(o^ー')b
前日にけんちゃんから留守電をもらっていて、その留守電にいちいち答えて会話が成立しちゃったり(笑)
けんちゃん「けんちゃんです」「明日11時に木工広場でまってるね」
ヒロ「はい、ひろきです」「うん、わかったぁ♪」
なんて感じ(笑)留守電何回も聞いて同じようにまじめに答えて、パパママ相当ウケタよヾ(´▽`)



で、当日。
先に来ていたよーたん・けんちゃんを見つけるやいなや、猛ダッシュで駆け寄ったヒロ☆
みんなで風船もらって、みんなで遊べて(だいたい戦いごっこ:汗)いろいろ食べて(名物『鴨ネギ鍋』をヒロパパは2杯も食べたし。ヒロもくわいチップス・くわいの素揚げ・鴨ネギ鍋・たこ焼き・あんこ餅・フランクフルトetcモリモリΨ(^0^*)Ψ)まぁとにかく楽しそうでした♪♪♪
ほら、満面の笑みヾ(´▽`)


木工ひろばにて。

↑けんちゃんの様子をじっと観察するよーたんとヒロ

↑上手に粘土(?)を平らに広げました(o^ー')v


↑ちっちゃな手をしっかりパーに広げて記念の手形とったよ☆



↑できあがった手形にさっそくイタズラする子(^^;)乾くまでヒロの手に届かないところで保管必須!


最後、15〜16時の抽選会(パパたち3人が聞いてくれてる間、母子は抽選会場外のソファーでゆったりまったり♪)まで参加しちゃったから、抽選会までの暇つぶしに銀杏並木で落ち葉投げしたり追いかけっこしたり☆帰りは日が落ちる寸前だったけど、キッズはめいっぱい遊べて本当に楽しかったみたい♪
「産業フェスタ」と聞くとなんとなく地味なイメージなんだけど、美味しいもの食べてレジャーシートでくつろいで&キッズは芝生で遊んでイベント体験して、と、なかなかのお祭りなんだよね〜!もちろんまた来年も鴨ネギ鍋食べちゃうでしょっΨ(^0^*)Ψ