社交的?ヾ(´▽`)

今週1週間に、保育園の先生とヒロの関わりでちょっと印象に残るエピソードが2つあったよ(*'ー'*)


-職員室突撃訪問(^-^;)ゞ
お迎えに行った時のこと。
遅番のお部屋ドアでママが先生にご挨拶してる間に、すーっと居なくなったヒロ。「どこ行った?」と見てみると・・・
職員室のドアをおもむろに開けて
「こんにちはーーーー!」ヾ(´▽`)
と職員室内の先生方に元気にご挨拶(^^;)
ママの大好きな主任先生が、ニコニコで「こんにちは、ひろくん。元気なご挨拶ありがとう♪」って答えてくれました★


結局、ヒロとしては職員室に何か用事があったわけではなく・・・(笑)主任先生は「社交的ですね〜」って褒めて(?)くれたけど。
引っ込み思案な性格じゃないことは確かだねっ!結構こういうトコ、ママ好きよ〜('-^*)☆




-ママの代わりに(^-^;)ゞ
朝の登園時。
2階の『のぞみ組』お部屋で荷物&出席ノートの仕度を済ませた後、ママより先にダッシュで早番のお部屋へ吸い込まれていったヒロ。(以前は早番のお部屋苦手で行きたがらなかったのに、パパが登園させてくれるようになってから早番のお部屋が定着化したおかげか、苦手は克服したみたい★ホッ♪)

早番のお部屋ドアで先生に「あれ?ママは?」と聞かれたヒロの答えは・・・
「かわりありません!」

これには先生も、後からヒロを追いかけて遠くから見ていたママも、笑っちゃったヨ(^-^;)ゞ
だって、毎朝預け入れの際、先生がママに「お変わり有りませんか?」とヒロの様子を聞いて、ママが「はい、変わりありません」って答えるのを真似して言ってくれたからヾ(´▽`)

4歳2ヶ月、いろいろ学んでます(o^ー')b