Happy Half Birthday☆彡

komochie2010-10-20

あゆちゃん、生後6ヶ月おめでとうo(≧∇≦)o

もう半年、まだ半年。やっぱり『もう半年』の方が、ママにはしっくりくるなぁ!時が過ぎるのがホント早すぎるっ!




6ヶ月のあゆな☆
とにかくみんなに笑顔を見せてくれて、愛嬌たっぷりのお姫様ヾ(´▽`) パパママお兄ちゃん大好き(♪)、おでかけ大好き、食べるの大好きなアユは、我が家のアイドルです☆彡

病気も怪我もせず、元気に育ってくれていることがパパママにとっては一番嬉しいヾ(´▽`) ちょっとお咳し始めちゃった?と思っても、すぐに自然と治ってたり、生後から2ヶ月くらいまで出ていた黄疸以外は、今のところ心配事がひとつもないアユ★本当にありがとう!
まだ一人でお座りも、ハイハイもできないけれど、ゆっくり成長してっていいんだよ〜♪ まだまだ『赤ちゃん』なアユを見ていたいなっ!



あゆな《6ヶ月》のお気に入りは、というと。。。


★おもちゃ編★

  • ゆきちゃんたくちゃん夫妻からいただいたDisneyピアノ♪

必死(^^;)
8ヶ月から対象、というだけあって、まだ偶然触ったもので音が出たりという程度なんだけど、お気に入りの(っていうか、ちょうど触りやすい位置にある?)マリーちゃん、うさぎのとんすけ、ダンボを触って、にゃんにゃん♪ぴょこぴょこ♪ぷっぷっ♪と音が出ると興奮して遊んでますヾ(´▽`)

http://www.youtube.com/watch?v=G5UmWbmbA-U


  • ジムメリー♪

ベビーベッドに取り付けてあったメリーを、ジム型にパパが変形してくれました♪
これまた必死(^^;)
↑Poohさんをひっぱって、ガランゴロン♪ぴょっぴょっ♪と、音を鳴らして遊んでますヾ(´▽`)
寝返りしてはさまるコトも多々(^^;)
↑挟まって「助けてぇ」な感じで悲鳴をあげるので、ちょっとママには困りモノ。。。


  • Sassy携帯おもちゃ♪


えりかちゃんお下がりの、「オーラー」「アディオース」となぜかスペイン語でしゃべる携帯おもちゃ♪リモコンとかも気になってるアユは、このおもちゃもお気に入り。電子音のおもちゃに囲まれてるのって、やっぱり現代っ子だね〜!


  • 昭和のおもちゃ♪


ワンワン(ママが『はなちゃん』と命名)が太鼓を叩く、いかにも昭和のおもちゃ♪これがかなり好きなアユ。頭を掴みかかってしばらくにらめっこしてたと思ったら、耳からガブッといきます(笑)


その他に、おもちゃ風なものでお気に入りなのが、『角ハンガー』
お洗濯物を角ハンガーから取っていくサマをニタニタしながら見ています♪ 洗濯バサミがゆらゆらしてて面白いのかな。




★ごはん編★

  • お粥(10倍粥を裏ごしにとろっと。そろそろ裏ごししなくてもOKかもね!)、
  • 野菜(シチューや肉じゃが、お味噌汁、煮物の具をつぶしてじゃがいも・かぼちゃ・にんじん・大根・ほうれん草・ブロッコリー。Coopの裏ごしシリーズや、QP瓶フードも。)、
  • 果物(梨やりんごをすりつぶして。みかんは小さくしてあげると口を突き出して催促♪)、
  • ベビーダノンやベビーおせんべ、ママの食べてるプリンやゼリーなんかも目で追われるとついついあげちゃって(^^;)

全て美味しそうに食べてくれるアユです(o^ー')b
おせんべ大好き♪
麦茶もごくごく♪
おせんべは麦茶と交互にお口に入れてくださいな、とばかりにキャーキャー催促しては交互に口に入れてあげると満足そうにもぐもぐチュッチュッしてます(^^*)
パパママヒロと一緒に食卓を囲んで、ニッコリ幸せそうにごはんしてくれて、我が家のごはんタイムはとっても楽しくなりました♪ ただ…最近スプーンを掴んでみたり、目の前に手が届くものがあれば掴もうと頑張ってくれちゃうので、慌しいごはんTimeになる日も近いかも。。。


★その他★

  • 今はなんでもお口に入れて、「これは何?」を確かめてるあゆちゃん(o^ー')b

ヤギさんです。
↑ガサガサいう紙やビニールが気になって、すぐお口に入れてしまうんだよね〜。見つけたら即没収です!・・・と言いながら、写真は撮ってるママ(^^;)
タグ大好き★
↑ヒロも大好きだった、「タグ」がお気に入りな月齢に入りました!タグを見つけては、まだ起用に使えない指で必死に掴んでお口に入れてます!おー、もうそんな時期かぁ。と思える仕草♪
軟らか〜い(o^ー')b
↑自分のあんよを舐めて遊んでます♪ 両足つま先を同時にお口に入れてることもあって、それを目撃するとヒロもママも笑っちゃう!

それから、「もうそんな時期かぁ」と思えるのが、

  • 何でもぽいって落とすのがブームになったコト。

お食事の時にガーゼを掴むと必ずわざとポイッと落としてはニターって笑うんだよねぇ(^^;)その笑顔が可愛いから、ヒロもママも爆笑しては繰り返しやらせちゃいます('-^*)☆

  • お風呂に浸かってる時にお湯をバシャバシャやって笑うコト。

パパが教えたらしく、確かヒロもバシャバシャやっては笑ってたっけ♪ 自分のお顔にお湯がはねても全然気にならず、堂々と、ヒロとママの顔をビショビショにしてくれます(^^;)

  • フランス語みたいな赤ちゃん語でお話するコト。

何かお話してるつもりみたいで、フランス語っぽい発音の宇宙語でよく天井に話しかけてますヾ(´▽`) ヒロも楽しげにアユのお話を聞いて「あゆちゃんが『あっちい』って言ったよ〜」とかママに報告してくれるよ。



一人にさせられたことに気付いて急に寂しくなったり、抱っこからおろされて悲しくなったり、眠い時はかなりの高音ボイスでキャーキャー叫ぶから、しょっちゅうおんぶしていて肩が凝りまくりのママだけど、2人育児&育休がとにかく楽しいよ〜♪
いろいろお話したり遊べるようになってきて、これからますます楽しくなるねっo(≧∇≦)o