たーっぷり公園遊びヾ(´▽`)

komochie2010-10-11

やーーーっとお天気に恵まれた連休3日目☆
絶好の公園日和ということで、公園で遊ぶことに決定!
ヒロにいろいろ選択肢を与えた結果、「サッカーがやりたい!」とのこと。サッカーも滑り台も出来るし楽しめるし、と出かけた川口グリーンセンターが、何やらイベントやってて大混雑で駐車場に入るまで1時間くらいかかりそう…。なので、少し先の舎人公園まで行ってみたよ。

ソリ滑り〜ヾ(´▽`)
↑かつては大人と一緒じゃなけりゃできなかったそり滑りだけど、腹ばいやら後ろ向きやら両手離しやら、見知らぬお友達の見よう見まねでいろいろな滑り方してたネ〜!超楽しくて、パパと2人で行った後、お昼を挟んでまた家族全員で行って、滑りまくりましたo(≧∇≦)o

シャボン玉♪
↑お誕生日にゆりちゃんからもらった剣みたいなシャボン玉☆アユちゃんも初めて見るシャボン玉に興奮してたよ♪

「剣だよー!」

もちろんサッカーもしたよ♪
↑ママも久々にヒロとたくさん走ったヨ♪ 汗だくになることもなく、気持ち良いスポーツの秋でした(^^*)

公園って気持ち良いね♪
腰が上がりました!
↑進むのも、もうすぐかな?こんな感じで方向転換は出来るようになったヨ☆
みんなでひと休み♪
ひとりでお買い物出来たよ(o^ー')b
↑200円持たせて、100mくらい先の自動販売機へ★おつりちゃんと貰って来てね!と送り出したら、80円のおつりを持って帰ってきたよ(o^ー')b カルピスウォーターの500ml(150円)は届かなかったようで、小さいカルピス買って来たヒロ。
『一人でできた!』は自信になるので、「今度はセブンイレブンまでひとりでお買い物行きたいな」と言い出した。お店から少し離れた所で見守りながら、やってみようかね〜。
キッズのお茶Time♪ アユは麦茶よっ。


アユちゃんもベビーフードをぺろっと1瓶食べ、お外でごはんできて授乳なしでもOK!楽になったし公園で一日過ごせるね〜♪