市民まつり☆with ゆっくん

戦いごっこ☆

今日は、保育園&野球仲間のゆっくんといっぱい遊んだよ。
午前は野球、午後は市民まつり。

野球は、ママ久々に見たんだけど(9,10月は、パパやじぃじばぁばが付き添ってくれてたので♪)、だんだん野球っぽくなってきてすごく上達してたね〜!!
グローブでゴロを取る→コーチに投げる→ベースまで走る、とか、バッティング練習とか。『野球遊び』も4ヶ月経つとだんだんと『野球練習』になってきてました☆彡
砂遊び大好きなヒロも、砂遊びが減ってたし(^^;)
ただ、順番待ちしてる時には、ゆっくん&けんちゃんとじゃれあって、ちょっと遊び始めちゃうこともあり。他のお友達の練習も見てないと!

1時間みっちり野球を楽しんだ後は、ゆっくんと一緒にHERO家へ帰宅。近所のスーパーへガンバライドやりに行ってポケモンパンを買っておうちでランチΨ(^0^*)Ψ 

ガンバライドごっこ
↑スーパー帰り恒例の、戦いごっこ。今日はゆっくんとガンバライドした後だから、そのままなりきりガンバライドごっこ!2人ともかっこよかった('-^*)☆


午後は、野球へ行ったパパの帰りを待って、『市民まつり』へ。
車は規制されてて入れないので、歩き&電車で言ってきたよ♪2人とも野球と戦いごっこで疲れてたけど、ゴセイジャーショー見たい!」って、よく歩いてくれました☆

これからスーパーボールすくいだぜっ☆

↑ヒロは、大物"ヒコザル指人形"取りたさに、がんばってすくったら見事ポイが破れ…(^^;)破れたポイでスーパーボールと"光るぷにぷに金魚"を無事Get(o^ー')b
ゆっくんは「ママに教えてもらった!」としっかりコツを掴んでポイを破らず5個Get!
水道局主催のスーパーボールすくいだから、なんと無料(^^*)v

その後、けんちゃんに会えてみんなでゴセイジャーショーを楽しんだり、フランクフルトやポップコーン、けんちゃんにもらった綿飴を美味しく食べて市民まつりを満喫しました♪
パパママも、けんちゃんパパからビール・チューハイ・今川焼きご馳走になったりm(_w_)m、オイシイ市民まつりとなりました♪