「ぶぶぶーっ」の時期(^^;)

「ぶぶぶーっ」

今日、始まりました!
ヒロ兄ちゃんも、まわりの赤ちゃんもみんなやってた「ぶぶぶーっ」(^^;)
何が楽しいのか、きっかけは何なのか?さっぱり分からないけれどみんなやるんだよね〜。歯が生える頃にかゆくなるから、とかいうのを聞いたことがあるけれど、アユに「歯見せて〜」って下唇を下げても、ベロでしっかりガードされちゃって見えないんだよね。さて、どうなんでしょ。

普通のあゆな
さぁ、始まります!
「ぶぶぶーっ」ヘンなお顔(^^;)

これ、普通の時だからこのおブス加減が可愛くて笑っちゃうだけでいいんだけど、離乳食中にやられるとママ「きゃー」って悲鳴上げちゃう!今朝も、白身魚ブロッコリーをホワイトソース絡めてまぜまぜしたのを食べてる途中に「ぶぶぶーっ」って(* - -)ノ あちこちに飛び散って困った…。まだ言って分かる年じゃないし。。。
「ぶぶぶーっ」がおさまる時期っていつ頃だったかなぁ。