マンションママ会(o^ー')b

komochie2010-10-06

「うちのマンション、結構ちびっこが居るんだよねぇ」なんてよくパパとかママ友と話はするものの、一部のFamilyを除いてお顔とお名前が一致しない。
と、そんな中。
掲示板に『未就学児ママさん集まりませんか?』のお誘いが貼り出され、かなり楽しみにしてました!発起人のなつきちゃんママ、本当にありがとうっっ♪

そして今日集会場で開催★

アユと同学年の、なつきちゃん(4ヶ月)・のぞむ君(2ヶ月)が来てました♪2人のママたちもワーキングマザーで、ヒロの通ってる保育園を希望してるのでアユとはクラスメートにもなりそうですっヾ(´▽`)
#同じマンションにも3人いるんだから、保育園入園やっぱり激戦だな〜…とも痛感!!

他には、いつもヒロが遊んでもらってるハル君(ユリちゃん弟)とか、知ってるチビちゃんや、いつも見かけてはいるけどお名前を初めて知ったチビちゃん、ママだけ参加の方もいて、10組が集合(o^ー')b
50世帯くらいのマンションだから、1/5が集まったってすごいよね♪みんな「待ってました!」って感じでした☆

集会場だから、大きめのおもちゃも持参できるし、キッズもママの目が届くところでいっぱい遊べて、ママ達はおしゃべりに花が咲いて♪楽しいあっという間の1.5時間だったヨヾ(´▽`)
月1で集まりましょう♪ってことになり、育休中の楽しみがまたひとつ増えました★
アユもそのうち、ハイハイで集会場を動き回れるようになるしねっ♪


ヒロと同学年の子は、登園中だからもちろん来てなかったけど、マンションにはあと1人居る感じかな。ヒロの1つ上の学年が知ってるだけでも5人で結構多い様子。聞くところによると、小学校の通学班が同じマンションで2つに分かれるくらいとのコト。小学校かぁ、まだまだと思っていたけどあと1年半だよ!早いなぁ('-'*)


Chu!! アユ、ちょっと嫌がってる?!(^^;)

ヒロの髪の毛引っ張ってる(* - -)ノ
↑ヒロ兄ちゃん優しいから「あゆちゃ〜ん、だめだよー」なんて可愛らしくたしなめる程度だけど、そのうちケンカするようになるんだろうなぁ(^^;)

ゆうかちゃんのお下がり♪胸のりんごが可愛い♪
↑70センチのオーバーオールがピッタリ♪アユ=りんごちゃん(お腹に居る時から、ヒロが"生まれたらりんごちゃん"って命名してた♪)だからトレードマークなんだよ〜(o^ー')b