ガマンガマン!

いつもはご飯をすんなり食べてすんなりごちそうさましてくれるヒロだけど、たまに「食べたくない!」って食べ物でイタズラしちゃうことがある。
今日も夕飯時イタズラが始まっちゃった(>_<)
パンと大豆入りミートソースとスティックニンジンを順番にあげていたんだけど、パンの時に必ずママの口に「ハイ」って入れてくれるように…。
可愛いし面白いし美味しいから、ママも「あーん」なんて食べていたのが失敗の元だった!
「パン食べて!」って口に入れようとしても、手で阻止したり自分で掴んで椅子の左右にポイッポイッ。捨て始めた〜!!(怒)
それからはトリトラ周囲がパンくずだらけ(ノ-_-)ノ ~┻━┻
パパが居る時は、パンを散らかし始めるとパパが「鳩来ないよ〜」って言って笑わせてくれるけど、今日は平日だから居ないし、マンツーマンのママは「も〜ぉ!!!」って言いながら心の中で「ガマンガマン!」って唱えてたヨ。
『1歳くらいの子でも言う事は何気に聞いてる』と、朝会った先輩ママのめぐちゃんも言ってたことだし、ということで、
「食べ物を粗末にしたらいけないんだよ」って何度か言い聞かせてみた。
…。
もちろんイタズラは止まらなかったね。ヒロにパンをすんなり食べさせてくれたのはやっぱり「いないいないばぁ」のワンワン&ふうかちゃんでした(^-^;)ゞホントお世話になりますm(_w_)m