でんでらりゅ〜♪

「でんでらりゅうばでてくるばってんでんでられんけんでてこんけんこんこられんけんこられられんけんこ〜んこん」
ヒロはこの歌を歌ってあげると左手の手の平に右手の人差し指をチョンチョンつけて振り付けしてくれるのヾ(´▽`)教育TVでこの歌にあわせて手遊びしているのが、ヒロにはこの振り付けに見えるらしいのよね。
で、これを利用して成功しているのが『オムツ換え』(^^*)v
ヒロの両手をふさいでおきたくて、今まではおもちゃを持たせていたんだけど、昨日外出した時にオムツ換え台で暴れるヒロにこの歌を歌ってみたら効果テキメン★両手を使って振り付けしていてくれるから、手をお尻のほうに持ってきたり暴れたりしなくて超Good(o^ー')b
いきなりこのヘンテコな歌を歌い始めるママに視線が集まるけど気にしない気にしない(^-^;)ゞ